4.5忍風

 

3on3用忍風
数による速攻勝負で挑む

バラキリ/ゲンマコガネ/イザヨイ/ヤタガライ:デッキの忍風純度を上げるため、アクセル忍風を大量投入。
イカルガ/タチカゲ:先行1ターン目の動きとして。最速クワガオキナとニジュウボシの赤連鎖、デッキ破棄がいないことを想定しニンコウチョウ/ツバクラよりタチカゲを採用。
クワガスレイヤー/シシノビ:キーカード、問答無用のフル投入。
ニジュウボシ:アタッカー枠。ホカゲと相談しデッキ全体のコストが上がりすぎたこと、トビカゲ不採用のためコア不足解消もかねてこちらを採用。
クワガオキナ:後攻1ターン目からコスト3スピリットより煌臨を狙っているのでフル投入。
クロハガネ:バースト枠。シノビオウと相談し、疲労効果は足りていること、ライフを削る速度を上げるためにこちらを採用。
ジライヤ:攻撃回数を増やす目的で投入。一番避けたいスプラッシュザッパーや魁等の全体除去を本人が避けていくので扱い辛い。
裏炎陽:オープンおよびネクサス除去として。アルテミスの大樹神殿を破壊できなければ機能停止しかねないのでフル投入。
忍魔神:裏炎陽とあわせドロー補助、ネクサス破壊として。
断崖砦:トビカゲやヒャクデと相談し、クワガスレイヤーや煌臨勢とソウルコアの取り合いになることと召喚時効果をなるべく減らしたいため、また馬神ダンや魁の回避のためのBP+としてこちらを採用。

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (33枚)

  • BS31-X03甲蛾頭首クワガスレイヤー 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 10000 <12>Lv3 32000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のリザーブに置くことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • BS43-023甲蛾忍ゲンマコガネ 2枚 M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット2体を、相手が疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手が相手の手札1枚を破棄しなければ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS43-028甲蛾忍ニジュウボシ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2赤1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:緑

  • BS43-X03忍煌龍ジークフリード・児雷也 2枚 X [緑]
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/古竜・忍風
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットを、このスピリットの下に煌臨元カードとして好きなだけ追加できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【煌空蝉】
      このスピリットが相手の効果の対象になるとき、このスピリットの煌臨元カード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後、その効果の対象をそのスピリットのみにする。
      シンボル:緑

  • BSC30-X02初代甲蛾頭首クワガオキナ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(緑3赤2)/緑/主君・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:忍風》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      デッキからオープンされたこのスピリットカードは、手札に加えられる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2
      お互い、系統:「忍風」を持たないスピリットカード/アルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • SD31-010忍将軍クロハガネ 3枚 M [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      [ソウルコア]が置かれている系統:「忍風」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • SD40-003焔三忍 大手裏剣のイザヨイ 3枚 M [赤]
    • スピリット
      4(赤2緑1)/赤/忍風・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      シンボル2つ以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  • SD40-004甲蛾忍バラキリ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手元にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑

  • SD40-006風魔イカルガ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      さらに、このスピリットが効果で召喚されていたら、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • SD40-007異牙忍タチカゲ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(緑1赤1)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させ、疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS35-069忍魔神 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/異魔神・忍風
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。または、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:緑

  • SD40-008忍刀・裏炎陽 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2緑1)/赤/剣刃・忍風
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      メイン【アクセル】コスト3(赤1緑1)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      【超装甲】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (2枚)

  • BS43-083断崖砦 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(緑2赤1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      デッキからオープンされたこのネクサスカードは、コストを支払わずに配置できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS