ブレイヴでもアルティメットの召還条件は満たせます。

 

今所持しているデッキです。
スピリットを入れないと言う謎の縛りで構築してます。
別に次代コントロールがしたいというわけでもありません。
カード持ってないことが多いのでちょっと意味不構築となってます。
基本的に序盤は受身で終盤に終焉甲帝とテンペ並べてサタスレ付けてトリガーで削るか、ブリザで殴りきるかです。
こんな構築でもよければ見て行ってください。
よければアドバイスや意見などもお願いします。

※追記、安定しないことによりスピリット入れない縛りを無視してニックスが入っています。
他にいいカードがあればアドバイスお願いします。

 

BS26-075[フォビドゥングレイヴ] は2017年5月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (3枚)

  • CP14-X05小凰ニックス 3枚 X [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/次代・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚オープンできる。その中のアルティメットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (13枚)

  • BS27-X04神狼テンペスター 2枚 X [緑]
    • アルティメット
      8(緑3極3)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 14000 <3>Lv4 19000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      系統:「次代」を持つ自分のアルティメットのUトリガーがガードされたとき、ターンに1回、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      【WUトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      ヒットしたUトリガー1回につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【ダブルヒット】:Uトリガーが2回ヒットしたら、さらに、バトル終了時、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
      (WUトリガー:相手デッキの上から2枚をトラッシュに置く。それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS28-X05アルティメット・セイリュービ 2枚 X [緑]
    • アルティメット
      8(緑4極1)/緑/新生・華兵
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 17000
      【召喚条件:自分の緑アルティメット1体以上】
      フラッシュ【烈神速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、自分のトラッシュのコアが5個以上のとき、自分のトラッシュのコアすべてをフィールド/リザーブに置くことで、コストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      (Uトリガー:相手デッキの上から1枚をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS28-X06次代機獣ブリザ・ライガ 2枚 X [白]
    • アルティメット
      8(白3極1)/白/次代・機獣
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 15000 <4>Lv5 25000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット/アルティメット1体以上】
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      自分のライフが3以下のとき、相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      この効果発揮後、このアルティメットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      ターンに1回、このアルティメットは相手のライフを減らしたら回復する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS30-054究極なる女王アンターク 3枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • アルティメット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/極女王
      <1>Lv3 11000 <2>Lv4 13000 <3>Lv5 15000 <6>Lv6 24000
      【召喚条件:無し】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊し、ボイドからコア1個をこのアルティメットに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv5・Lv6『自分のアタックステップ』
      系統:「調査員」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、このアルティメットのUトリガーを発揮できる。
      この効果は重複しない。
      シンボル:極

  • BS33-X06戦国六武将タイダル・ブルー 1枚 X [青]
    • アルティメット
      8(4)/青/次代・獣頭
      <1>Lv3 16000 <4>Lv4 26000
      【召喚条件:自分のライフ3以下】
      Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      コスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【ソウルドライブ】このアルティメットの[ソウルコア]をゲームから除外すると、さらに、
      相手は、次のターンの『相手のリフレッシュステップ』と『相手のメインステップ』を行えない。
      Lv4『このアルティメットのアタック時』
      コスト7以下の相手のアルティメット1体を破壊する。
      シンボル:極

  • SD28-009終焉甲帝 3枚 M [緑]
    • アルティメット
      7(3)/緑/次代・殻人
      <1>Lv3 12000 <3>Lv4 18000 <5>Lv5 24000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのアルティメットに置く。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      Uトリガー後、自分のライフが3以下なら、さらに、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (9枚)

  • BS29-062星霊杖スピカ 2枚 U [黄]
    • ブレイヴ
      4(黄1極1)/黄/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札/トラッシュにあるマジックカード1枚をオープンして手元に置く。
      オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      ターンに1回、自分の手元のコスト5のマジックカード1枚のフラッシュ効果を『このアルティメットの合体アタック時』効果として発揮できる。
      シンボル:なし

  • BS30-058土星神剣サターンスレイヴ 2枚 R [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2極2)/紫/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト4以上のアルティメット
      【合体時】
      このブレイヴをコスト2として扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      このアルティメット以外のお互いのアルティメットのアタック時に発揮されるUトリガー1つを、アタックごとに1回、このアルティメットのUトリガーとして発揮できる。
      シンボル:紫

  • CP14-X16悪魔刃デビッドシザー 2枚 X [紫]
    • ブレイヴ
      2(1)/紫/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1
      コスト7以下の自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】
      自分の究極シンボルすべてを紫のシンボルとしても扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      自分のトラッシュにある紫のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:なし

  • SD28-X02地球神剣ガイアノホコ 3枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      手札にあるこのカードは、自分のアルティメットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト5以上のアルティメット
      【合体中】
      XUトリガーを持たないアルティメットとの合体中、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (15枚)

  • BS26-075フォビドゥングレイヴ制限カード<1> 3枚 [紫]
    • マジック(制限カード<1>)
      6(紫2極2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「次代」/「呪鬼」を持つアルティメットカード1枚を、召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚する。

  • BS33-075封臨禍斬 2枚 [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手は、アタック/ブロックする相手のスピリット/アルティメットのコア1個をボイドに置かなければ、アタック/ブロックできない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • BS33-078光翼之太刀 2枚 C,U [白]
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のスピリット/アルティメット1体をBP+3000する。
      その後、このターンの間、そのスピリット/アルティメットは疲労状態でブロックできる。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD19-013ネオ・ダブルドロー 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、自分のアルティメットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+1000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS