【煌臨】エアリフェル+マジック【しない】

 

煌臨しないエアりんの使い方もアリかなー、と検討中。


という訳で一応スピリットだけ大雑把に紹介。

・サンダル:ディーバメドレーを使うだけで自前で用意できる煌臨アバランシュを放てます。一体だけで効果が完結しており、BPマイナス効果も地味に便利。破壊出来ないけど手札を消費せずにバトルに強くなれるのはマジックデッキにとって有難いこと。軽減も多い…けどそもそもこのデッキに軽減シンボルなんて出来るのか?

ちなみにお胸が大きいので中の人イチオシですまる。((殴

・アンブロ:マギサ様。マジックデッキと言ったら彼女。ターボレックス?烈刀?やめてくださいしんでしまいます

・エアりん:フラッシュを自分が先にやる。という何とも後出しジャンケン並にせこい能力をしれっと持っている恐ろしい子。重いけどね。
あ、カードプールが埋まってないので煌臨は捨てます。(無慈悲)

・ヘレン:息をするマジックブック。おしまい。

・戦国チャール:マジック二回行動。以上。

・須勢理:このデッキの生命線。ソウルコアを消費して舞華ドローを捨ててループさせるだけで強い。出た後も魔神姫と合体させれば無償でマジックを1枚打てる。もちろんイエローサンもディーバメドレーも打ち放題。お前本当にコスト4なのかよ

採用を迷っているカード
・スピンクス
トラッシュにあるマジックカードを回収しつつ、ソウルコアが乗っている状態だとマジックを踏み倒せるカード。
でも回収効果は異魔神だけで十分だし、やけに重い上に踏み倒しは須勢理だけでOKだし…。正直入れるとしても1枚かなって感じ

・マエステル
サンダルお膳立てカード。こいつとサンダルさんのコンビでディーバメドレーでボトム送り放題になる。けどやっぱり異魔神だけで十分…。

・トリスタ(サーキット)
異魔神を付けた子をアンブロシウス状態にするスピリット。マジック回収できるし、セイントフレイムとかで剥がされたブレイヴを回収出来るし、全然邪魔しないんだよねぇ…。入れ替えるならとおせんぼウォールかミラーかな?

 

BS39-057[黄魔神] は2023年5月01日より禁止カードです。1枚も入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (15枚)

  • BS09-X39魔導女皇アンブロシウス 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(2)/黄/導魔
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手のスピリットによって自分のライフが減ったとき、自分のトラッシュにある黄のマジックカード1枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3
      自分か相手がマジックカードを使用したとき、このスピリットは回復する。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の手札/手元にある黄のマジックカードすべてを、コストを支払わずに使用できる。
      シンボル:黄

  • BS11-036冥土の魔女ヘレン 3枚 U [黄]
    • スピリット
      4(1)/黄/導魔
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるマジックカード3枚までをオープンして手元に置くことで、オープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      シンボル:黄

  • BS29-X01大天使サン・ダルク 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(5)/黄/天霊
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【分散:3】『このスピリットのバトル時』
      自分が相手のスピリット/アルティメット1体を対象としたマジックカードを使用したとき、その対象を3体にする。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      【分散】を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのバトル時』ターンに1回、自分の手札にあるマジックカード1枚をコストを支払わずに使用できる”を与える。
      シンボル:黄

  • BS32-039戦国姫 茶亞琉 3枚 M [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/戦姫・天霊
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にあるマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、そのマジックカードを手元に置ける。
      Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  • BS36-043お忍び姫 須勢理 3枚 R [黄]
    • スピリット
      4(3)/黄/戦姫・楽族
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札/手元にあるマジックカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手札/手元にある黄のマジックカード1枚をフラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。
      そのカードがバースト効果を持つとき、フラッシュ効果のかわりに、バースト効果を発揮できる。
      シンボル:黄

  • BS41-X05風の熾天使エアリフェル 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/天霊
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      自分の手札にある系統:「天霊」を持つカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置かずに、自分のスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分はフラッシュタイミングを先に行う。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      【煌臨中】の自分のスピリットがいるとき、このスピリットはブロックされず、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS35-071魔神姫 3枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2紫2)/黄/異魔神・楽族
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある、このスピリットのシンボルと同じ色のマジックカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BS39-057黄魔神禁止カード 2枚 R [黄]
    • ブレイヴ(禁止カード)
      5(3)/黄/異魔神
      <0>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、相手のスピリット1体はアタック/ブロックできない。
      左右合体条件:コスト6以上
      【左合体中/右合体中】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある、黄のマジックカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄黄

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS32-068華黄の城門 3枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード1枚を手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/アルティメット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (17枚)

  • BS02-108マジックブック 1枚 R [黄]
    • マジック
      5(2)/黄
      メイン:
      自分の手札にあるマジックカードを好きなだけ手元に置くことで、手元に置いたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。

  • BS26-080イリュージョンミラー 1枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

  • BS28-081イマジナリーゲート 2枚 R [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分の手札にある黄のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。

  • BS29-080アブソリュートゼロ 2枚 R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが黄のカードなら、このターンの間、そのUトリガーをヒットさせた相手のアルティメットは効果すべてを失う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体のシンボルを0にする。

  • BS31-110とうせんぼウォール 2枚 R [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      自分の[ヌリカベ]がいる間、このマジックカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリットすべてはアタックできない。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてはアタックできない。

  • BS33-079白晶防壁 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • BS34-080舞華ドロー 1枚 U [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      トラッシュにある[舞華ドロー]1枚は、自分のトラッシュにソウルコアがあるとき、『自分のエンドステップ』に手札に戻る。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      この効果でそのスピリットがBP0になったとき、そのスピリットを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。

  • BSC16-038ディーバメドレー 2枚 R [黄]
    • マジック
      6(2)/黄
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      自分のトラッシュのコア1個をボイドに置くことで、かわりに、Lv3の相手のアルティメット1体をデッキの下に戻す。

  • BSC23-052戦乱魂歌 2枚 R [黄]
    • マジック
      6(4)/黄
      【タイプ:歌】
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置き、相手のフィールドの【歌】を持つマジックカード1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。

  • SD23-013シンフォニックバースト 2枚 R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、自分のライフのコアが2個以下なら、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS