竜人

 

リューマンシリーズで組んでみました

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (18枚)

  • BS25-004リューマン・ティーガー 2枚 [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/竜人
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「竜人」/「星竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      自分のアルティメットがいる間、かわりに、系統:「竜人」/「星竜」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+5000する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「竜人」を持つ自分のアルティメットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。この効果は重複しない。
      シンボル:赤

  • BS26-007リューマン・ファンタジスタ 2枚 R [赤]
    • スピリット
      7(赤2極2)/赤/護将・竜人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      ステップ開始時、自分のトラッシュのコアすべてを、系統:「竜人」を持つ自分のスピリット/アルティメットに好きなように置く。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のアルティメット1体につき、系統:「竜人」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤赤

  • BS28-001リューマン・ドシャット 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/護将・竜人
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:赤

  • BS28-003リューマン・インフィニティ 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(赤1極1)/赤/竜人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「極竜」/「次代」を持つ自分のアルティメットが召喚されたとき、手札に戻る。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS30-001生還者リューマン・ファルコ 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(赤1極1)/赤/護将・竜人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されず、このスピリットは相手の効果で破壊されない。
      Lv2【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:赤

  • BS30-006リューマン・ケーニッヒ 2枚 M [赤]
    • スピリット
      10(赤3極3)/赤/竜人
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 17000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP12000以下の相手のスピリット1体と、BP20000以下の相手のアルティメット1体と、相手のネクサス1つを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリット以外の系統:「竜人」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットをBP+10000する。
      シンボル:赤赤

  • SD26-002リューマン・チャージャー 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/竜人
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      カード名に「リューマン」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+1000する。
      シンボル:赤

  •  
  • アルティメット (5枚)

  • BS30-041炎の剣聖リューマン・ソードウィング 3枚 U [赤]
    • アルティメット
      3(赤1極1)/赤/次代・剣使・竜人
      <1>Lv3 4000 <3>Lv4 6000 <4>Lv5 8000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5
      系統:「竜人」を持つ自分のアルティメットカードの召喚条件を無視する。
      自分の赤のアルティメットの究極シンボルすべてを赤のシンボルとしても扱う。
      【合体時】【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
      Uトリガーがヒットしたとき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS30-X04リューマン・ザ・フォーミュラー 2枚 X [赤]
    • アルティメット
      8(赤3極1)/赤/次代・竜人
      <1>Lv3 15000 <3>Lv4 24000 <4>Lv5 30000
      【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット2体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、BP15000以下の相手のアルティメット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Uトリガー後、さらに、自分のライフが3以下なら、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、このアルティメットは回復する。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極極

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • SD26-010炎星斧エルナト 2枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2極1)/赤/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のトラッシュにあるコスト5以下の赤のアルティメットカード1枚を手札に戻す。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをBP+7000する。
      シンボル:なし

  • SD26-X02太陽神剣ソルキャリバー 2枚 X [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2極1)/赤/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト4以上のアルティメット
      【合体時】
      このブレイヴをコスト0として扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、ヒットしたカードがアルティメットカードなら、相手の合体していないアルティメット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • SD19-011狩る者の集落 2枚 U [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の赤のスピリット/アルティメットすべてをBP+2000する。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手によって自分のライフが減ったとき、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      自分のアルティメットがいるとき、かわりに、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • SD26-011燃える竜人の聖地 3枚 U [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      カード名に「リューマン」と入っている自分のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の赤のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS04-092ドラゴンズラッシュ 2枚 [赤]
    • マジック
      6(4)/赤
      メイン:
      このターンの間、系統:「翼竜」/「竜人」/「古竜」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD26-013フェイタルドロー 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      自分のライフが2以下のとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。

  • SD26-014ドラゴニックウォール 3枚 [赤]
    • マジック
      4(赤2極1)/赤
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このターンの間、自分のスピリット/アルティメット1体をBP+5000する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の赤のスピリット1体を破壊することで、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      この効果は、『相手のアタックステップ』でしか使えない。

  • SD26-015サンブレイカー 2枚 R [赤]
    • マジック
      5(赤3極1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■自分はデッキから2枚ドローする。さらに、ヒットしたカードが赤のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分の合体スピリット/合体アルティメットがBPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS