光の白き武装2

 

強化中心の武装デッキです。

アルティメットの枚数を減らし、その分劇中で使用されたカードを増やして大型を出しやすくしました。

コメント・アドバイスお願いします。

※オーシンを再度入れるかどうか迷っています。

 

 

BS21-X07[天空の光剣クラウン・ソーラー] は2023年5月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
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  • スピリット (21枚)

  • BS08-030機人フィアラル 3枚 [白]
    • スピリット
      3(1)/白/武装・機人
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3【装甲:赤/緑】
      このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体をBP+(このスピリットのBP)する。
      シンボル:白

  • BS12-025ザニーガン 3枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/武装・空魚
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは赤のスピリットとしても扱う。
      Lv2【重装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS21-028プロード・ファルコン 3枚 [白]
    • スピリット(光)
      1(1)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 5000
      Lv3【強化】
      自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      シンボル:白

  • BS21-031神機ゲイボルグ 3枚 [白]
    • スピリット(光)
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      Lv2【強化】
      自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      シンボル:白

  • BS21-X04槍光機神クーゲル・ホルン 3枚 X [白]
    • スピリット(光)
      7(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3
      【強化】を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリットの効果を受けない。
      Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      Lv3『相手のターン』
      相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前にこのスピリットのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、その効果を無効にする。
      シンボル:白白

  • BS25-027タンク・モービル・ヘッツァー 3枚 [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      相手がバーストをセットしていない間、系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      自分のアルティメットがいるとき、かわりに系統:「武装」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+5000する。
      Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
      ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:白

  • X13-04獅機鎧神ヴァルハランス・レオ 3枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/武装・機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分の白のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。
      シンボル:白

  •  
  • アルティメット (2枚)

  • BS25-X06アルティメット・グラン・ウォーデン 2枚 X [白]
    • アルティメット
      8(4)/白/新生・武装
      <1>Lv3 15000 <2>Lv4 20000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコストと同じ体数の相手のスピリットを残し、他の相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。
      【クリティカルヒット】:さらに、ヒットしたカードのコストが3以上なら、相手のスピリット3体を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv5『このアルティメットのアタック時』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、相手のバースト1つを破棄する。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS12-050突機竜アーケランサー 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/空牙・機竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】フラッシュ
      自分のスピリット1体を疲労させることで、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:なし

  • BS21-X07天空の光剣クラウン・ソーラー制限カード<1> 2枚 X [白]
    • ブレイヴ(光)(制限カード<1>)
      5(2)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+7000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【強化】
      アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      合体していない自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS19-107リゲイン 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      または、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。

  • BS26-078アルティメットイレイザー 3枚 R [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以下の相手のアルティメット1体を手札に戻す。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



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