ヴァルレオ・ロック

 

ヴァルハランス・レオが主体のデッキです。
序盤に場を軽減とブロッカーのライノゴルドやエンペラドールで固め、アーケランサーでドローしてみたりと。
中盤でセイ・ドリガンで強制アタックとバウンス。この時にコテツが付いているとなおいいかと。ナウマンシティーやドクトルファウストで重めのナウマンガルドやらヴァルハランス・レオがポンと出せるとうれしいデッキです。
あとは終盤でレオ2体か3体並び、アケランかコテツをブレイヴさせて叩いても良し待ってもよしという状況を作っていく内容となっているはずです。
アサシネイトは重い分には重いマジックなのですが、自壊もしやすいような・・・という言い訳を付けつつ除去として入れています。
初めて作ったヴァルハランスレオデッキを改造して改造して現在に。
コメント、アドバイス等よろしくお願いします。

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (19枚)

  • BS08-034空帝竜騎プラチナム 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(3)/白/竜騎・武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      ターンに1回、自分の手札にある【転召】を持つスピリットカード1枚を【転召】させずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      ブロックされなかった相手のスピリットのBPがこのスピリットのBP以下のとき、そのスピリットのアタックでは自分のライフは減らされない。
      シンボル:白

  • BS08-035獣機合神セイ・ドリガン 2枚 M [白]
    • スピリット
      6(4)/白/機獣・武装
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 9000
      【転召:コスト3以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定できる。
      そのスピリットは、このステップの最初に可能ならば必ずアタックする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      【転召】を持たない相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS10-037エンペラドール 3枚 U [白]
    • スピリット
      5(3)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリットすべてに“【装甲:赤/青】このスピリットは、相手の赤/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:白

  • BS13-026キグナ・スワンMk-II 2枚 [白]
    • スピリット
      2(1)/白/機獣・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、このターンの間、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互いのデッキは、スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果では、ターンに3枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS15-X04機獣要塞ナウマンガルド 1枚 X [白]
    • スピリット
      8(3)/白/機獣
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
      Lv1・Lv2
      相手によってこのスピリットが破壊されたとき、自分はデッキから3枚ドローし、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。
      Lv2
      自分のアタックステップ終了後、ドローステップ/リフレッシュステップ/メインステップの内、どれか1つを行う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白白

  • BS18-045ドクトル・ファウスト 1枚 M [黄・白]
    • スピリット
      12(白2黄2)/黄白/覇皇・導魔
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 11000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時にコスト5以上の白/黄のスピリットが破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      バースト効果で召喚されたとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:黄白

  • SD11-001シュライクン 2枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/機獣・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【重装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:白

  • SD11-004ライノゴルド 3枚 [白]
    • スピリット
      3(1)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:白

  • X13-04獅機鎧神ヴァルハランス・レオ 3枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/武装・機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分の白のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS12-050突機竜アーケランサー 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/空牙・機竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】フラッシュ
      自分のスピリット1体を疲労させることで、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:なし

  • BS13-056ホーク・ブレイカー 2枚 M [白]
    • ブレイヴ
      5(白2緑2)/白/機獣
      <1>Lv1 7000 <0>合体+3000
      Lv1
      このブレイヴがスピリット状態の間、自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤】このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのブロック時』
      バトルしている相手のスピリットのシンボル1つにつき、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:なし

  • BS16-057コテツ・ティーガー 2枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2白2)/緑/剣獣・機獣
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS08-062超時空重力炉 2枚 [白]
    • ネクサス
      3(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      お互い、コスト3以下のスピリットカードを召喚するとき、軽減シンボルによるコストの軽減はできなくなる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分がスピリットカードを召喚するとき、このネクサスのシンボルを白のシンボル3つにする。
      シンボル:白

  • BS15-068要塞都市ナウマンシティー 2枚 R [白]
    • ネクサス
      5(3)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のターン』
      相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色が2色以上の間、色1色につき、相手の手札にあるマジックカードすべてをコスト+1する。
      シンボル:白

  • BS17-068最果ての大地 2枚 U [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手のバーストが発動したとき、相手は、相手のリザーブのコア2個を相手のトラッシュに置かなければ、その効果を発揮できない。
      Lv2
      系統:「機獣」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS01-146ドリームリボン 2枚 [白]
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • BS13-076アサシネイト 2枚 U [紫]
    • マジック
      5(3)/紫
      フラッシュ:
      疲労状態の相手の合体スピリット1体を破壊する。
      または、疲労状態の相手のコスト3以下のスピリット2体を破壊する。

  • BS14-091双光気弾 2枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS