闇獅子を繰る。

 

04情報が出た当初から組みたかったデッキです。

除去耐性が有るもしくはオーシンで守れるコスト3スピを中心にしました。

ヴァイキングレイヴの枠はレオリバースの予定ですが、

このままでも良いのかもしれません。

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (17枚)

  • BS20-030氷楯の守護者オーシン 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • BS25-X01甲竜戦艦エンタープライズ 2枚 X [白]
    • スピリット
      10(白5青1)/白/甲竜
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/紫/白/黄】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青][青]:このスピリットをLv3として扱い、自分のスピリットすべての『このスピリットのブロック時』効果は、『このスピリットのアタック時』にも発揮される。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、このスピリットを回復し、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:白白

  • BS28-029リーディング・オリックス 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:白】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3
      自分のアタックステップ終了後、自分のフィールドに白以外のスピリット/アルティメット/ネクサスがないとき、ドローステップを行う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:白

  • BS28-044砲天使カノン 3枚 M [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/星将・天霊
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BS28-X02魔星機神ロキ 3枚 X [白]
    • スピリット
      7(3)/白/星将・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のライフが3以下のとき、コスト合計8まで相手のスピリット/アルティメットを好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3【超装甲:可変】
      このスピリットは、このスピリットの色の相手のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白白

  • SJ14-24エクス・キジ・トリア 3枚 SJ [白]
    • スピリット
      3(白1赤1)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このスピリットカードを召喚する。
      その後、自分のアルティメットがいるとき、このターンの間、自分のスピリット/アルティメット1体をBP+2000する。
      Lv2『相手のスタートステップ』
      自分のバーストをセットしていないとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      シンボル:白

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • BSC17-007アルティメット・イグア・バギー 3枚 U [白]
    • アルティメット
      3(白2赤2)/白/新生・機獣
      <1>Lv3 5000 <2>Lv4 6000
      【召喚条件:自分の赤/白スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4『自分のメインステップ』
      自分の究極シンボルすべてを赤/白のシンボルとしても扱う。
      【Uトリガー】Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS27-X07獅子星鎧レオブレイヴ 3枚 X [白]
    • ブレイヴ
      5(2)/白/光導・機獣
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このカード/ブレイヴは、1コスト以上支払わなければ召喚できず、合体条件を無視できない。
      合体条件:星将/コスト8以上
      【合体中】【超装甲:赤/緑】
      このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体中】『自分のアタックステップ』
      Lv3以下の相手のスピリット/アルティメットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS15-068要塞都市ナウマンシティー 3枚 R [白]
    • ネクサス
      5(3)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のターン』
      相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色が2色以上の間、色1色につき、相手の手札にあるマジックカードすべてをコスト+1する。
      シンボル:白

  • BS19-088獣の氷窟 2枚 [白]
    • ネクサス
      4(2)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      BP4000以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      Lv2
      相手のスピリット/マジックの効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS26-072キャノンボール 2枚 R [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • BS28-078ミストバラッジ 2枚 U [白]
    • マジック
      2(1)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、そのスピリットは自分のライフを減らせない。
      自分のバーストをセットしているとき、かわりに、相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットは自分のライフを減らせない。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD19-013ネオ・ダブルドロー 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      さらに、自分のアルティメットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+1000する。

  • SJ14-19セイクリッドスラッシュ 2枚 SJ [白]
    • マジック
      5(2)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      回復したスピリットが合体スピリットのとき、さらに、このターンの間、そのスピリットをBP+5000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS