連なる魂刃・改二

 

前に投稿したデッキに指摘があったので、改めて投稿します。このデッキを考案した方、ありがとうございます。コメントやアドバイスを待っています。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS28-002ホワイトホール・ドラゴン 3枚 C,U [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/星竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      自分の赤のスピリット/アルティメットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      自分のバースト1つを破棄することで、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤

  • BS31-004ハガネヴルム 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットが【真・激突】/【連刃】を発揮するとき、自分は相手がブロックするスピリット/アルティメットを指定できる。
      このとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットを指定してもよい。
      Lv2【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤

  • BS31-005鬼武者ライザン 3枚 M [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「武竜」を持つ自分のスピリットが相手のアルティメットにブロックされたとき、そのスピリットをBP+10000する。
      シンボル:赤

  • BS31-008サムライ・ドラゴン 3枚 M [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/武竜
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
      自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      【覚醒】でこのスピリットに[ソウルコア]が置かれたとき、ターンに1回、このスピリットは回復し、このターンの間、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:赤

  • BS31-X01戦国龍ソウルドラゴン 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/主君・武竜
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000 <9>Lv4 30000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
      BP20000以下の相手のアルティメットすべてを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメットは、可能なら2体でブロックし、同時にバトルする。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
      【連刃】でBPを比べ破壊した相手のスピリット1体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • SD10-001ライト・ブレイドラ 3枚 [赤]
    • スピリット(光)
      0(0)/赤/星竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <5>Lv3 3000
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
      シンボル:赤

  • SD29-X01センゴク・グレンドラゴン 2枚 X [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      または、このターンの間、このスピリットをBP+5000する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、ブロックしている相手のスピリットが消滅/破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • SJ15-01戦極炎龍ソウルドラゴン・ブレイズ 2枚 SJ [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/戦極・武竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「戦極」/「武竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      Lv2・Lv3【連刃】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、相手は可能ならスピリット/アルティメット2体でブロックし、同時にバトルする。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS10-066騎士王蛇ペンドラゴン 1枚 M [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2赤2)/紫/妖蛇・星魂
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果でそのスピリットのコアが0個になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手の合体していないスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし

  • BS19-067ガイミムス 2枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/地竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤

  • BSC05-014刃狼ベオ・ウルフ 2枚 U [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2赤2)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (13枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS27-077バレットファイア 3枚 R [赤]
    • マジック
      5(赤2緑1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカード1枚を手札にする。そのカードが赤/緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑][緑]:相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。

  • BS31-098火炎烈破斬 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      フラッシュ:
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      この効果発揮後、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、BP7000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD29-014陀武竜ドロー 3枚 C,U [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS