双子のグリム「レベルを上げて物理で殴る」

 

グリム兄弟(姉妹?)で殴りまくるデッキです。
なんだか守りが心もとない気がする。
改善点などございましたらご指摘いただけると幸いです。

10/5:ヴィエルジェ始めました

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (19枚)

  • BS12-X05戦神乙女ヴィエルジェ 1枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/光導・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      コスト2/3/5/7/11の相手のスピリットはアタックできない。
      Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
      シンボル:黄

  • BS16-042グリムの天使シンデレラ 2枚 R [黄]
    • スピリット
      5(2)/黄/覇皇・天霊
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットがいるとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手のライフが減ったとき、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のバースト1つを破棄することで、このバトルの間、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS18-031ジェロニモンド 2枚 M [白]
    • スピリット
      4(2)/白/雄将・巨獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2【重装甲:赤/白】
      このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      自分の合体していないスピリットすべてに【重装甲:赤/白】を与える。
      シンボル:白

  • BS18-038グリムの天使グレーテル 2枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/雄将・天霊
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv2
      自分の[グリムの天使ヘンゼル]がいる間、このスピリットは相手によって破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄

  • BS18-039グリムの天使ヘンゼル 2枚 [黄]
    • スピリット
      2(2)/黄/雄将・天霊
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv2
      自分の[グリムの天使グレーテル]がいる間、このスピリットは相手によって破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄

  • BS18-043創造主グリム・ウィル 3枚 R [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/雄将・導魔
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットと自分の[創造主グリム・ジェイ]すべては、コスト0/1/3/5/7の相手のスピリットにブロックされない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットと自分の[創造主グリム・ジェイ]すべては、相手の効果では、フィールドから手札に戻らない。
      シンボル:黄

  • BS18-044創造主グリム・ジェイ 3枚 M [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/雄将・導魔
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットと自分の[創造主グリム・ウィル]すべては、コスト0/2/4/6/8の相手のスピリットにブロックされない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットと自分の[創造主グリム・ウィル]すべては、相手によって破壊されたとき、疲労状態で自分のフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄

  • BS18-045ドクトル・ファウスト 2枚 M [黄・白]
    • スピリット
      12(白2黄2)/黄白/覇皇・導魔
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 11000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時にコスト5以上の白/黄のスピリットが破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      バースト効果で召喚されたとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:黄白

  • P063サンク・シャイン 2枚 P [白]
    • スピリット
      6(3)/白/覇皇・機人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      その後、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは、このスピリットのコスト以下の相手のスピリットを疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS17-056アロンダイザー 3枚 R [紫]
    • ブレイヴ
      5(3)/紫/雄将・魔影
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このブレイヴカードを召喚する。
      合体条件:覇皇/雄将/魔影
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • BS14-086運命のルーレット 2枚 C,U [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のライフが減ったとき、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それが黄のマジックカードのとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      オープンしたカードは手札に加える。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      オープンしたカードはデッキの上に戻す。
      シンボル:黄

  • BS18-069お菓子の豪邸 2枚 U [黄]
    • ネクサス
      3(1)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手によって自分のスピリットが破壊されたとき、ターンに1回、自分の手札にあるカード名に「グリム」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「天霊」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS18-070ワルプルギスの夜 2枚 [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コアが1個の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      Lv2
      系統:「導魔」を持つ自分のスピリットすべてに“【聖命】『このスピリットのアタック時』このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く”を与える。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (16枚)

  • BS01-141インビジブルクローク 1枚 R [白]
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      スピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリットはブロックされない。

  • BS12-081メロディアスハープ 2枚 [黄]
    • マジック
      3(1)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

  • BS14-091双光気弾 3枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS15-076妖華吸血爪 2枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の手札を好きなだけ破棄する。
      その破棄したカード1枚につき、相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。

  • BS18-081フェアヴァイレ 2枚 [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      バースト発動時に発揮した『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果を、自分のスピリットが発揮したものとして、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、指定されたスピリットはアタック/ブロックできない。

  • BS18-082パニックヴォイス 2枚 R [黄]
    • マジック
      7(4)/黄
      フラッシュ:
      アタックしていない相手のスピリット1体を疲労させ、そのスピリットでブロックする。
      この効果は、『相手のアタックステップ』のブロック前のフラッシュタイミングでしか使えない。

  • SD02-016ウィングブーツ 1枚 R [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を指定する。
      このターンの間、バトル解決時、そのスピリットのLvがブロックした相手のスピリット以上のとき、BPを比べずに相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱う。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS