この街に正義の花束を【仮面ライダーW】

 

新弾含めたWデッキです。デッキ名は最終回のサブタイトルから。
序盤は計12枚の豊富なサーチカードで手札を増やしながら片手間にコブースト。CJX2&CJGX1、もしくはCJGX2&ハードボイルダー&おま罪等フィニッシュパーツがそろい次第一気に決めにかかります。サーチが豊富な反面除去カードが殆どない為中盤を耐え抜けるかどうかが肝です。

<採用理由&オープンした時の優先度>
・ジョーカー コンボデッキ故に1枚でもサーチカードが欲しいので採用。回収枚数少ないし紫なのでおま罪も回収できないので優先度は低め。
・CT/CJ サーチカード。転醒後の効果は2つともイマイチ使いづらいので無理して転醒しなくても大丈夫です。優先度は低め。
・LJ/LT コアブしながら最大3枚回収できる強力サーチカード。転醒時効果はワンチャン防御札として使えるかも。ハンデスは無理に狙わなくても大丈夫です。優先度は高め。
・HJ/HM 疲労コアブ破壊回復ドローと何でもできる超強力カード。間違いなく序盤中盤の要。優先度は高め。
・LM バースト枠。発動しやすい条件に腐りにくい効果でなかなか強力。手札破棄による耐性付与も手札を増やしやすいこのデッキと相性がいい。優先度は低め。
・CJ/CJX フラッシュで召喚できてブロック時転醒疲労状態デッキ下とバッファロースコア的な受け札として使える。アタック時回復して煌臨元にもなれる。優先度は低め。
・FJ2 1枠余ったので好きだから入れました。ハンデスに重疲労に回復といやらしくプレッシャーをかけられるぞ。優先度は低め。
・CJX2 CJGXを最大限生かすための1枚。どこにも煌臨出来てそのままGXに回復状態でつなげられるフィニッシュパーツの1枚。優先度は高め。
・CJGX 盤面を更地にしながらコアの続く限り回復するフィニッシャー。CJX2から回復状態で出したりハードボイルダーをつけて打点増やしたりフィニッシュ性能を上げる方法色々あります。優先度は最高。
・CJGX2 フィニッシャーその2。出して殴るだけでも大量コアブに疲労にネクサスも対象に取れるデッキ下バウンス。これでもなかなか強いけど特定条件なら相手のフラッシュを封じる強力なフィニッシュ性能を発揮。ただそれだけじゃ打点が低いのでハードボイルダーと合体、おま罪で回復等して打点を上げよう。優先度は低め。

・ハードボイルダー Wなら誰でも合体できCJGXの煌臨元になれるように。プリズムビッカーと悩んだけどジョーカー以外で開いても後で回収できるこちらにしました。

・変身W 疲労&コアブの腐りにくい神技とフィニッシャーがブロックされても回復できる神域。どちらも強力。実は創界神にそこまで依存してないので引けなくても悲しまなくて大丈夫。
・地球の本棚 サーチカードなので採用。正直回収枚数少なくてLV2効果もイマイチ使わないので変えるのもアリ。
・鳴海探偵事務所 毎ターントップ操作しながらコアブできる強力カード。先1でおけたらマジで強い。2枚目引いちゃっても困るので2枚採用。

・おま罪 オープン回収がとにかく多いので頻繁に回収でき重疲労回復に相手回復制限のてんこ盛り強力マジック。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (27枚)

  • CB04-X05仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム 3枚 X [緑・紫]
    • スピリット
      9(緑5)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <7>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      さらに、【煌臨中】のスピリットに《煌臨》していたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置き、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑紫

  • CB06-018仮面ライダージョーカー 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(緑1)/紫/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      このカード/スピリットはカード名:「仮面ライダーW」としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」/「アクセル」を含むスピリットカード1枚と、カード名:「プリズムビッカー」1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      シンボル:緑

  • CB06-045仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [2] 3枚 R [緑・紫]
    • スピリット
      7(緑3)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      カード名に「W」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑

  • CB15-034仮面ライダーW サイクロントリガー/仮面ライダーW サイクロンジョーカー 3枚 転醒R [緑]
    • ■仮面ライダーW サイクロントリガー
      スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」/「アクセル」/「スカル」を含むカード1枚と、カード名に「W」を含む転醒カード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:緑

      ■仮面ライダーW サイクロンジョーカー
      スピリット
      4()/緑紫/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
      相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札にあるカード名に「エクストリーム」を含むスピリットカード1枚を召喚できる。
      シンボル:緑

  • CB15-039仮面ライダーW ヒートジョーカー/仮面ライダーW ヒートメタル 3枚 転醒R [緑]
    • ■仮面ライダーW ヒートジョーカー
      スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットを裏返せる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

      ■仮面ライダーW ヒートメタル
      スピリット
      4()/緑赤/仮面
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒/アタック時』
      BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、相手のスピリット/ネクサスが合計2つ以上あれば、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:緑

  • CB15-040仮面ライダーW ルナジョーカー/仮面ライダーW ルナトリガー 3枚 転醒R [緑]
    • ■仮面ライダーW ルナジョーカー
      スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
      その後、相手の手札が4枚以上のとき、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      お互いのアタックステップのフラッシュタイミングで、1コスト支払うことで、このスピリットを裏返す。
      シンボル:緑

      ■仮面ライダーW ルナトリガー
      スピリット
      4()/緑黄/仮面
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』
      このターンの間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、相手の手札/手元のカードが合計5枚以上あれば、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

  • CB15-041仮面ライダーW ルナメタル 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv1・Lv2
      カード名に「W」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札を好きなだけ破棄することで、破棄したカード1枚につき、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:緑

  • CB15-044仮面ライダーW サイクロンジョーカー/仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム 3枚 転醒R [緑]
    • ■仮面ライダーW サイクロンジョーカー
      スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのカードは、自分のトラッシュにカード名に「W」を含むカードがあるとき、召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      このスピリットがアタック/ブロックしたとき、このスピリットを裏返せる。
      シンボル:緑

      ■仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
      スピリット
      7()/緑紫/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
      その後、ターンに1回、相手のスピリット/ネクサスが合計3つ以上あるとき、このスピリットは回復できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットがいる間、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB15-048仮面ライダーW ファングジョーカー [2] 1枚 M [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
      手札にあるこのカードは、自分の緑のネクサスが相手の効果で破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      さらに、相手のスピリットが2体以上いるとき、相手のスピリット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:緑

  • CB15-X03仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム [2] 2枚 X [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のスピリット/ネクサス1つにつき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/ネクサスすべてを疲労させる。
      その後、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つをデッキの下に戻す。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分か相手のライフが2以下の間、相手はフラッシュ効果を使えない。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • CB15-067ハードボイルダー 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/バイク
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      トラッシュにあるこのカードは、系統:「仮面」を持つカード名に「W」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      合体条件:カード名に「W」/「スカル」を含む
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、相手のライフが3以上のとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • CB04-068地球の本棚 3枚 R [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」/「アクセル」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカード名に「W」を含むカードを重ねるとき、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコストを+3する。
      シンボル:緑

  • CB15-072鳴海探偵事務所 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      それがカード名に「W」/「アクセル」/「スカル」/「地球の本棚」を含む緑のカードのとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      オープンしたカードはデッキの上か下に戻す。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、カード名に「W」/「アクセル」/「スカル」を含む自分のスピリット1体を回復できる。
      シンボル:緑

  • CB15-CP03変身!! 仮面ライダーW 3枚 CP [緑・紫]
    • ネクサス
      3(緑2)/緑紫/創界神・仮面
      <0>Lv1 <5>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&「W」/「アクセル」/「スカル」〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「W」を含むコスト6以上の自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、その自分のスピリットを回復できる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (3枚)

  • CB15-077さあ お前の罪を数えろ! 3枚 [緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      カード名に「W」/「地球の本棚」/「鳴海探偵事務所」を含む自分の緑のスピリット/ネクサスの効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を重疲労させ、疲労したスピリット1体につき、カード名に「W」/「アクセル」/「スカル」を含む自分のスピリット1体を回復させる。
      相手のスピリットが3体以上いるとき、この効果で疲労したスピリットすべては次の相手のリフレッシュステップで回復できない。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS