導魔ですり抜け連打

 

一応アンブロシウスを使いたくてくんだのですがバタホルンにマジブとネイチャーで無限にアタック出来るじゃないかということでアンブロよりも低コストの導魔がフィニッシャーになっていてりします。

このデッキですが手札オープンが多いのでバーストがヒミコしかいないのですが、氷盾はあった方がいいでしょうか?

それからグリームホープは必要ですかね?
ホープの場合無限にアタックできるのがアンブロだけになってしまうのですがいかがでしょうか?


では、診断お願いします。
クレオパトラスとフェアヴァイレをいれて回した結果ヒミコよりもすり抜け率が高くなりましたので、リオとサブリナ、キャラクターロストを入れ替えました。

リブートコードはいまだに手に入らないためマジブのままです。
リブートが手に入ったら入れ替える予定です。

 

 

BS02-097[ネイチャーフォース] は2015年4月01日より禁止カードです。1枚も入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (16枚)

  • BS06-054占いペンタン 3枚 [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/歌鳥・漂精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるマジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • BS09-X39魔導女皇アンブロシウス 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(2)/黄/導魔
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手のスピリットによって自分のライフが減ったとき、自分のトラッシュにある黄のマジックカード1枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3
      自分か相手がマジックカードを使用したとき、このスピリットは回復する。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の手札/手元にある黄のマジックカードすべてを、コストを支払わずに使用できる。
      シンボル:黄

  • BS11-036冥土の魔女ヘレン 2枚 U [黄]
    • スピリット
      4(1)/黄/導魔
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるマジックカード3枚までをオープンして手元に置くことで、オープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      シンボル:黄

  • BS14-055ミスティック・ヒミコ 3枚 M [黄]
    • スピリット
      7(3)/黄/覇皇・導魔
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のトラッシュにマジックカードが3枚以上あるとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「導魔」を持つ自分のスピリットすべては、系統:「覇皇」を持たない相手のスピリットからブロックされない。
      Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分の黄のマジックカード1枚を、フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。
      シンボル:黄

  • BS17-042アマゾネス・ガール 2枚 U [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/雄将・導魔
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  • BS17-X05魅惑の覇王クレオパトラス 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(3)/黄/覇皇・導魔
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3【魔光芒】『このスピリットのアタック時』
      自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。
      バトル終了時、自分のトラッシュにある、このバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
      シンボル:黄

  • P076発明魔女トリン 2枚 P [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/導魔
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、使用したマジックカードのコスト以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:黄

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS11-057バタホルン 3枚 [黄]
    • ブレイヴ
      4(黄2紫1)/黄/道玩
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      このターンの間、コスト4/6/8の相手のスピリットすべてはブロックできない。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】【光芒】『このスピリットの合体アタック時』
      バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS18-070ワルプルギスの夜 3枚 [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コアが1個の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
      Lv2
      系統:「導魔」を持つ自分のスピリットすべてに“【聖命】『このスピリットのアタック時』このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く”を与える。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (18枚)

  • BS01-141インビジブルクローク 1枚 R [白]
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      スピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリットはブロックされない。

  • BS02-097ネイチャーフォース禁止カード 3枚 [緑]
    • マジック(禁止カード)
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにあるコアすべてを、自分のスピリット1体に置く。
      この効果は、メインステップで使えない。

  • BS11-081ライトニングデリバリー 3枚 [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      フラッシュ:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      このターンの間、【光芒】/【聖命】を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。

  • BS12-081メロディアスハープ 2枚 [黄]
    • マジック
      3(1)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
      そのスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。

  • BS13-082ペガサスフラップ 2枚 [黄]
    • マジック
      4(1)/黄
      フラッシュ:
      バトル解決時、BPを比べずにバトルを終了させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS18-081フェアヴァイレ 2枚 [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      バースト発動時に発揮した『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果を、自分のスピリットが発揮したものとして、同じ効果をもう1度だけ発揮できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、指定されたスピリットはアタック/ブロックできない。

  • BSC05-025マジックブースト 3枚 U [白]
    • マジック
      3(1)/白
      フラッシュ:
      自分の合体スピリット1体を回復させ、このターンの間、そのスピリットをBP+2000する。

  • SD02-017ストロングドロー 2枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS