白の王の新しき力

 

懐かしの兄様、百瀬勇貴のデッキを現環境に対応できるように組んでみました。環境トップには入れないため、ある程度勝ちは度外視していますが、やっぱり勝ちたいのでアドバイスよろしくお願いします。(現在はブレイヴとマジックの内容が結構ブレブレです)

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (16枚)

  • BS06-X24鎧神機ヴァルハランス 1枚 X [白]
    • スピリット
      7(3)/白/武装・戦騎
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【装甲:∞】
      このスピリットは、相手のフィールドにあるシンボルの色の相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP4000以下の相手のスピリットすべてを手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS08-X32翼神機グラン・ウォーデン制限カード<1> 1枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      8(5)/白/武装・戦騎
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 10000
      【転召:コスト5以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3【氷壁:赤/紫/緑/白/黄/青】『相手のターン』
      相手が赤/紫/緑/白/黄/青のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。
      Lv2・Lv3
      [翼神機グラン・ウォーデン]以外の、系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白白

  • BS09-020ヤミヤンマ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS09-023要塞蟲ラルバ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
      シンボル:緑

  • BS09-X37終焉の騎神ラグナ・ロック 1枚 X [緑・白]
    • スピリット
      9(緑3白3)/緑白/戦騎・殻人
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 15000
      【転召:コスト6以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、コスト6以上の自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットすべてを疲労させる。
      [鉄騎皇イグドラシル]で【転召】したとき、さらにボイドからコア6個をこのスピリットに置く。
      Lv3『このスピリットのバトル時』
      コスト8以下の自分のスピリット3体を回復させる。
      シンボル:緑白

  • SD01-026鉄騎皇イグドラシル 2枚 M [白]
    • スピリット
      6(3)/白/動器・戦騎
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP3000以下のスピリットすべてを手札に戻す。
      Lv2・Lv3
      自分の白のスピリットすべてに“【装甲:赤/白】このスピリットは、相手の赤/白のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • SD11-001シュライクン 3枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/機獣・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【重装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:白

  • SD25-004メテオドライアン 2枚 U [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      5(青3)/赤紫緑白黄青/新生
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      このスピリットカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/白/黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:∞】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤]/[紫]/[緑]/[白]/[黄]/[青](召喚するアルティメットカードと同じ色のシンボル2つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分はデッキから1枚ドローし、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  •  
  • アルティメット (5枚)

  • BS25-059アルティメット・イグドラシル 2枚 R [白]
    • アルティメット
      6(4)/白/新生・戦騎
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      相手のスピリットが1体もいない間、このアルティメットはブロックされない。
      シンボル:極

  • BS25-X06アルティメット・グラン・ウォーデン 1枚 X [白]
    • アルティメット
      8(4)/白/新生・武装
      <1>Lv3 15000 <2>Lv4 20000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコストと同じ体数の相手のスピリットを残し、他の相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。
      【クリティカルヒット】:さらに、ヒットしたカードのコストが3以上なら、相手のスピリット3体を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv5『このアルティメットのアタック時』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、相手のバースト1つを破棄する。
      シンボル:極

  • BS26-X04アルティメット・ラグナ・ロック 2枚 X [白・緑]
    • アルティメット
      8(白2緑2極2)/白緑/新生・戦騎
      <1>Lv3 16000 <4>Lv4 26000 <5>Lv5 29000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上と自分の白スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      相手のスピリットすべてを疲労させ、自分の手札にある緑/白のスピリットカード/アルティメットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻し、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (8枚)

  • BS30-061月光神剣ウィングオブルナ 2枚 R [白]
    • ブレイヴ
      5(白2極2)/白/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト5以上のアルティメット
      【合体時】
      このブレイヴをコスト2として扱う。
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      相手がバーストをセットしているとき、かわりに、相手のバースト1つを破棄し、相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
      シンボル:白

  • BS30-065星銃剣アンタレス 2枚 R [青]
    • ブレイヴ
      3(青1緑1)/青/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+2000
      Lv1
      お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      合体条件:コスト4以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
      このスピリット/アルティメットをBP+3000する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:このスピリット/アルティメットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:なし

  • P14-41星王剣アルフェッカ 2枚 P [赤]
    • ブレイヴ
      3(極1)/赤/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      自分のライフが3以下のとき、かわりに、相手の合体スピリット/合体アルティメットのブレイヴ1つを破壊する。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このスピリット/アルティメットの合体アタック時』
      自分の合体スピリット/合体アルティメット1体につき、このスピリット/アルティメットをBP+2000する。
      シンボル:なし

  • SD28-X02地球神剣ガイアノホコ 2枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2極1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      手札にあるこのカードは、自分のアルティメットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト5以上のアルティメット
      【合体中】
      XUトリガーを持たないアルティメットとの合体中、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このアルティメットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (11枚)

  • BS18-075マーク・オブ・ゾロ 1枚 R [紫]
    • マジック
      5(2)/紫
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。

  • BS26-072キャノンボール 2枚 R [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • BS30-078フュージブラスト 2枚 [白]
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      相手のネクサス1つをデッキの上に戻す。
      または、相手の合体スピリット/合体アルティメットのブレイヴ1つをデッキの上に戻す。

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS