リバイバルブレイヴキラー

 

ダノヴァがリメイクされたので作りました。

基本的には何回も何回もダノヴァを出して、攻めてく構築です。
BP負けしても、2体目のダノヴァで疲労相手を破壊できるので、出しまくって相手の場を全滅させましょう。

内容は分かりやすく、ドロー、墓地肥やし、蘇生できるカードを採用してます。
特にνジークフリードは墓地肥やせて、ブレイヴも自分の場に揃えられるので、かなり便利です。最悪そのままゲームを決める力もあるので強いですねww

 

 

SD39-X01[秩序龍機νジークフリード] は2018年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
SD41-RV X01[滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ] は2023年5月01日より禁止カードです。1枚も入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (23枚)

  • BS30-009ボーン・バード 3枚 U [紫]
    • スピリット
      3(紫1極1)/紫/無魔
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚破棄し、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS31-017鎧闘鬼ラショウ制限カード<1> 1枚 M [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      4(2)/紫/家臣・呪鬼
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から4枚破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3
      自分のトラッシュに[ソウルコア]がある間、相手のネクサスすべてのLvコストを+2する。
      シンボル:紫

  • BS33-019紫煙獅子制限カード<1> 1枚 R [紫]
    • スピリット(制限カード<1>)
      6(3)/紫/家臣・霊獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
      このスピリットカードを召喚するとき、自分のデッキを上から3枚まで破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、このスピリットカードのコストを-1する。
      Lv2・Lv3
      お互い、効果で紫以外のスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、5コスト余分に支払わなければ召喚できない。
      シンボル:紫

  • BS40-014イビルチャーチマン 2枚 [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS40-015紫の探索者ディール 3枚 R [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/呪鬼・夜族
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト5にできる。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》するとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:紫

  • BS40-019魔界騎士ジャズワース 3枚 R [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/呪鬼
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000
      フラッシュ《煌臨:紫&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このスピリットの、カード名に「魔界七将」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をボイドに置く。
      シンボル:紫

  • BS41-036AN-SO2 2枚 [白]
    • スピリット
      1(白1紫1)/白/武装
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      このカードが相手の「デッキ破棄効果」で破棄されるとき、このターンの間、自分のデッキは破棄されず、このカードは、トラッシュに置くかわりに、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
      シンボル:白

  • BS41-CP05魔界七将ベルゼビート 1枚 X [紫]
    • スピリット
      7(3)/紫/冥主・呪鬼
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 17000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つスピリットカードをコスト合計13まで、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      この効果で召喚したスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3
      カード名に「魔界七将」を含む自分のスピリットすべてに、紫のシンボル1つを追加する。
      シンボル:紫

  • SD39-X01秩序龍機νジークフリード制限カード<1> 2枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      9(白3赤3)/白/古竜・武装
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【煌転装】『このスピリットの煌臨時』
      系統1つを指定し、自分のデッキを上から、指定した系統を持つブレイヴカードが出るまで破棄できる。
      そうしたとき、そのカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の効果を受けない。
      バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
      シンボル:白

  • SD41-007魔界皇龍ダークヴルム・レガリア 2枚 M [紫]
    • スピリット
      6(紫2赤2)/紫/星竜・呪鬼
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードをコスト3/4の自分のスピリットに《煌臨》するとき、[ソウルコア]をトラッシュに置かずに《煌臨》できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      コア1個の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊し、破壊したスピリット/アルティメット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • SD41-RV X01滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ禁止カード 3枚 X [紫]
    • スピリット(禁止カード)
      7(紫3赤3)/紫/星竜・夜族・呪鬼
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      ブレイヴがある間、このカードをコスト4にする。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットと相手のスピリットすべては合体できない(合体していたら分離する)。
      さらに、相手はブレイヴをスピリット状態にできない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルを無色として扱う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:紫紫

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS23-058魔剣デスサイズ 2枚 R [紫]
    • ブレイヴ
      4(紫2白1)/紫/剣刃
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      トラッシュにあるこのブレイヴカードは、一切の効果を受けない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のデッキを上からカード名に「ダークネス」と入っているスピリットカードが出るまでオープンする(上限6枚)。
      その中の「ダークネス」と入っているスピリットカード1枚を手札に加える。残ったカードは破棄する。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:紫

  • BS24-080アーマードハーレー 2枚 [紫]
    • ブレイヴ
      5(4)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <0>合体+0
      トラッシュにあるこのブレイヴカードは、系統:「呪鬼」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】【呪撃】『このスピリットの合体アタック時』
      バトル解決時にブロックしていた相手のスピリット1体を、バトル終了時に破壊する。
      シンボル:なし

  • BSC21-005妖刀ムラサメ 2枚 M [紫]
    • ブレイヴ
      5(2)/紫/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、相手のスピリットのコア1個を他の相手のスピリットに移動させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • SD39-011煌龍銃剣ガンズ・バルムンク 1枚 R [白]
    • ブレイヴ
      6(3)/白/神銃・武装
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      このカード/ブレイヴは、カード名に「ジーク」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      《煌臨》を持つスピリットとの合体中、このスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS30-067双蛇の剣刃探知機 3枚 [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のドローステップ』
      ドローするかわりに、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻せる。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中の系統:「剣刃」を持つ紫のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS24-100デモンズパペット 3枚 [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「呪鬼」を持つコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

  • BS33-074反魂呪 2枚 R [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      フラッシュ:
      自分のトラッシュにある系統:「夜族」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      さらに、相手のターンで、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、自分のトラッシュにあるコスト2以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。

  • BS41-091フェイタルダメージコントロール 1枚 R [白]
    • マジック
      5(3)/白
      手札にあるこのマジックカードは、自分のライフが1度に3以上減るとき、コストを支払わずに使用できる。
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手によって自分のライフが減るとき、自分のライフは1しか減らない。

  • SD06-016絶甲氷盾 1枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS