誠に勝手ながら、ユーザIDを変更させて頂きました。
以前あげさせて頂いた翠風の光をベースに
改善したものとなっています。
ゲイルフェニックス系統と軽めの神皇で超・風魔神のダブルドライブを発動させ、
飛翔を繰り返せば勝てるんじゃないかなというデッキです。
最短先2で勝てます。
初動の打点確保と防御札が少ないかという点と、
ホルスを採用し、メジェフクロウを抜いたのですが
問題ないかが気になっています。
些細なことでもお気づきの事があればコメントをお願いします。
少しでもいいなと思ったらナイス押していただけると嬉しいです。
※あくまで神皇に寄せています。
ー以下採用理由ですー
◎チキンナイト
神皇のコスト軽減。問答無用で3積み。
◎マウチュー
早期封印、ダブルドライブ要員。ゼウス対策にもなる。
◎ゲイル・チキンナイト
優秀サーチ。こちらも問答無用。
◎バッジー・ペセド
こちらも早期封印を狙える。創界神との相性がいい。
打点追加も優秀。
◎ミストラル・ビット
軽減を全て満たした場合1コストで出せる。
跳躍も協力。カウンター、ダブルドライブ要員。
◎ヤタガライ
強すぎ。持ってないからリーフハイドパスで代用。
◎ゲイル・フェニックスZ
フィニッシャー。アンブロッカル強し。
◎ゲイル・フェニックス・ホルス
ゼファーと共にフィニッシャー。
新飛翔が創界神からのコアでも回復できるように。
少ないコアで回復出来る。強い。
◎ピラミッドウイング
マウチューなど踏み倒せないが、
バースト破棄を受け付けない点でとても優秀。
ミストラルフィニッシュと違い余ったカードは破棄できる。
◎ガルダーラ
一時期一世を風靡したマウガル。
バッジー・ペセドも軽いので早期封印できる。
コアブも強い。召喚後ダブルドライブ要員になる。
◎兜魔神
緑には嬉しいドロー効果。先1で出せるのも強み。
超・風魔神までのつなぎ。
◎超・風魔神
このカードがないと始まらない。
ダブルドライブを発揮させて飛翔でフィニッシュ。
◎ヨク・アルバトロサ
神技は手札からとホルスと比べ
物足りない気もするが、神域はデッキボトムバウンスと優秀。
◎創界神ホルス
神煌臨編4章で新たに収録されたXレア。
単純に強い。ほぼ永続的なシンボル供給も魅力。
◎ミストラルフィニッシュ
ピラミッドウイングと踏み倒せないカードが違い
チグハグするが、神皇デッキには欠かせない。
デッキトップに戻してしまうのが残念。
BS39-X03超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ
SD47-X03天空神皇ゲイル・フェニックス・ホルス
BS38-CP02超・風魔神