これらのキーワードがハイライトされています:CB10-006

出典:仮面(かめん)ライダー鎧武(ガイム)

2013年から2014年に放送された特撮ドラマ。
平成仮面ライダーシリーズ第15作。
コンセプトは鎧武者。
脚本を「魔法少女まどか☆マギカ」で一躍有名となった虚淵玄氏が担当したことで話題を呼んだ。

下記作品からの収録カードも本項で記述する。

主な対応属性:黄
対応系統:仮面&主君(鎧武のみ)

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • CB09-007仮面ライダーバロン バナナアームズ R [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3
      自分のスピリットが2体以下の間、このスピリットを最高Lvとして扱う。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB09-017仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/仮面・戦姫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 15000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果で破壊したとき、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「バロン」/「デューク」を含む自分のスピリットがいる間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • CB09-029仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ R [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 12000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト6(赤2黄2)(この効果は手札から使用できる)
      BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      最もBPの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • CB09-032仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ [紫]
    • スピリット
      3(1)/紫/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2
      カード名に「グリドン」を含む自分のスピリットがいる間、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:紫

  • CB09-044仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつをカード名に「鎧武」を含む自分のスピリット1体と、自分のトラッシュに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      さらに、このスピリットは相手の紫の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • CB09-045仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:緑

  • CB09-046仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ R [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • CB09-052仮面ライダー斬月 メロンアームズ M [白]
    • スピリット
      6(3)/白/仮面
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      このスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:白

  • CB09-056仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [2] R [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「鎧武」を含むカード1枚と、カード名に「アームズ」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、同じ状態でフィールドに残る。
      この効果でバーストは発動できない。
      シンボル:黄

  • CB09-058仮面ライダーグリドン ドングリアームズ [黄]
    • スピリット
      4(3)/黄/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      手札/トラッシュにあるこのカードは、自分のカード名:「仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ」が召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
      カード名に「黒影」/「ブラーボ」を含む自分のスピリットがいるとき、自分はデッキの下から1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • CB09-059仮面ライダー鎧武 スイカアームズ [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったとき破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-3000する。
      この効果でBP0になったとき手札に戻す。
      シンボル:黄

  • CB09-060仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ R [黄]
    • スピリット
      6(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      このバトルの間、アタックしている自分のスピリットのシンボルを黄のシンボル2つにする。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、最高Lvではない相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • CB09-063仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ R [青]
    • スピリット
      6(4)/青/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから3枚ドローする。
      その後、自分の手札3枚を好きな順番でデッキの上に戻すか、自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚を破棄する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • CB09-X05仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット2体をBP-15000する。この効果でBP0になったとき破壊できる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットがアタックしたとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      その後、BP0の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:黄

  • CB09-XX01仮面ライダー鎧武 極アームズ XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      10(黄6)/赤紫緑白黄青/仮面・主君
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
      このカードの【チェンジ】の軽減シンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。
      フラッシュ【チェンジ】コスト7(黄4)(この効果は手札から使用できる)
      Lv1/Lv2/Lv3の相手のスピリット1体ずつをデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      本来のコストが7のスピリットと入れ替わっていたとき、自分のアタックステップなら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      2コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄黄

  •  
  • CB10-006仮面ライダーナックル クルミアームズ [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      Lv2
      カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:赤

  • CB10-007仮面ライダーバロン マンゴーアームズ [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるカード名:「仮面ライダーバロン マンゴーアームズ」以外のカード名に「アームズ」/「バロン」を含むスピリットカード1枚を手札に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:赤

  • CB10-010仮面ライダーバロン リンゴアームズ R [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/仮面
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上、「バロン」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • CB10-048仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ R [緑・紫]
    • スピリット
      5(緑2)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ《煌臨:「アームズ」&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      手札にあるこのカードは[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフのコア1個をボイドに置くことで《煌臨》できる。
      この効果で自分のバーストは発動できない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • CB10-057仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ [白]
    • スピリット
      6(2)/白/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      次の相手のエンドステップまで、このスピリットは相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      さらに、カード名に「アームズ」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
      シンボル:白

  • CB10-058仮面ライダー斬月 カチドキアームズ M [白]
    • スピリット
      7(4)/白/仮面
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      この効果で戻したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      【煌臨中】Lv2・Lv3
      このスピリットは相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      シンボル:白

  • CB10-060仮面ライダー鎧武 イチゴアームズ [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキの下から1枚ドローする。
      シンボル:黄

  • CB10-061仮面ライダー鎧武 ジンバーピーチアームズ [黄]
    • スピリット
      4(3)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      それらのカードを好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3
      カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:黄

  • CB10-062仮面ライダー鎧武 ジンバーチェリーアームズ [黄]
    • スピリット
      6(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      フラッシュ【チェンジ】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット1体のシンボルを黄のシンボル1つにする。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-8000する。
      この効果でBP0になったとき破壊する。
      シンボル:黄

  • CB10-063仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ [2] R [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
      フラッシュ【チェンジ】コスト7(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-10000する。
      その後、BP0の相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト7以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
      バトル中ならバトルを続ける。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるカード名:「仮面ライダー鎧武 極アームズ」1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずにただちに使用できる。
      シンボル:黄

  • CB10-065仮面ライダーデューク ドラゴンエナジーアームズ R [青]
    • スピリット
      7(4)/青/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つの内容を見ることができる。
      そうしたとき、自分の手札にあるそのカードと同じ色の、カード名に「アームズ」を含むカード1枚を破棄することで、そのバーストを破棄する。
      シンボル:青

  •  
  • CB17-043仮面ライダーブラーボ キングドリアンアームズ M [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/仮面・主君
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 18000
      このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このスピリット以外のスピリットすべてを重疲労させ、疲労した相手のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリット以外の疲労状態のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB17-047仮面ライダーグリドン ライチアームズ [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/仮面
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
      手札にあるこのカードは、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキの下から2枚ドローする。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-12000し、BP0になったとき破壊する。
      シンボル:黄

  •  
  • CB19-05550th 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ R [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/仮面・主君
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000できる。
      この効果でBP0になったときデッキの下に戻し、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットすべては、Lv2/Lv3の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • CB19-05650th 仮面ライダーバロン バナナアームズ [赤]
    • スピリット
      6(黄3)/赤/仮面
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは黄としても扱う。
      セットしているこのカードは、カード名に「50th」を含む自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、バースト条件を無視して発動できる。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      最もBPの高い相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに黄シンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • CB19-05750th 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ [緑]
    • スピリット
      4(黄3)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは黄としても扱う。
      フラッシュ【アクセル】コスト3(緑1黄1)(この効果は手札から使用できる)
      ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      その後、カード名に「50th」を含む自分のスピリットがいれば1コスト支払って召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:黄

  • CB19-05850th 仮面ライダー斬月 メロンアームズ [白]
    • スピリット
      6(黄4)/白/仮面
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 13000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは黄としても扱う。
      フラッシュ【アクセル】コスト8(白2黄2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット3体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      その後、カード名に「50th」を含む自分のスピリットがいれば1コスト支払って召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:黄

  •  
  • CB20-02350th 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ [青]
    • スピリット
      3(黄1)/青/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは黄としても扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにあるカード名に「50th」を含むカード3枚につき、相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから2枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      シンボル:黄

  •  
  • SD42-CP07仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ CP [赤]
    • スピリット
      7(赤4黄1)/赤/仮面・主君
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ

  • CB09-071大橙丸 [黄]
    • ブレイヴ
      4(3)/黄/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:カード名に「アームズ」を含む
      【合体中】
      自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットと同じ色の相手のスピリット1体をデッキの下に戻し、自分はデッキの下から1枚ドローする。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス

  • CB09-075ヘルヘイムの産物 R [黄]
    • ネクサス
      4(3)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、このバトルの間、この効果でコアを置いたスピリットをBP+3000する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このネクサスのコア1個ずつを、それらのスピリットに置ける。
      この効果でコアを置いたスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  •  
  • CB09-CP03変身!! 仮面ライダー鎧武 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      3(黄1)/赤紫緑白黄青/創界神・仮面
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔「アームズ」&仮面〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
      その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:2】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック時』自分はデッキから2枚ドローする”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕手札にあるカード名に「アームズ」を含むコスト7以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック

  • CB09-078無頼キック [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      自分のカード名:「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー鎧武」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったとき破壊する。
      カード名に「鎧武」を含む自分のスピリットがアタックしているとき、かわりに、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-15000する。
      この効果でBP0になったとき破壊する。

  •  
  • CB30-CP04仮面の魂 CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      4(全1)/赤紫緑白黄青
      デッキからオープンされたか、系統:「仮面」を持つ自分の《神託》でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      このカードは、自分のトラッシュに系統:「仮面」を持つカードが2枚以上あるか、自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚を破棄しなければ、使用できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-03-09 (土) 10:14:44