TOP >
レアリティ:X >
系統:仮面 > 発揮タイミング:『自分のターン』
絞り込み条件 †
- カテゴリ 選択
- 属性 選択
- シンボル 選択
- キーワード能力 選択
- コスト 選択
- 収録 選択
- ブロックアイコン 選択
絞り込み結果 †
-
- CB06-X01仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム X [赤]
-
スピリット
8(4)/赤/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト5以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
ブロックされたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。
さらに、このスピリット以外の自分の紫のスピリットがいるとき、赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤
- CB09-X02仮面ライダーグランドジオウ X [赤]
-
スピリット
8(4)/赤/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚をこのスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
そうしたとき、そのカードに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
このスピリットの煌臨元カード1枚を、1コスト支払って召喚することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤
- CB12-X02仮面ライダークウガ アルティメットフォーム [2] X [赤]
-
スピリット
10(6)/赤/仮面・究極
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
フラッシュ《神煌臨:「クウガ」&コスト6以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「究極」を持たない相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
さらに、このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
シンボル:赤赤
- CB15-X04仮面ライダーゼロツー X [緑]
-
スピリット
9(5)/緑/仮面
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:「ゼロワン」&コスト6以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のフィールド/トラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑緑
- CB24-X03仮面ライダーアルティメットバイス X [紫]
-
スピリット
8(紫2青2)/紫/悪魔契約・仮面・獣頭
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 OC<8+>+8000
フラッシュ《契約煌臨:悪魔契約&C6以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカードはデッキに何枚でも入れることができる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
〔ターンに1回:同名〕自分のデッキを上から5枚まで破棄する。
その後、自分の手札/トラッシュにある「アルティメットリバイ」/「アルティメットバイス」を、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
OC条件:カウント8以上
【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のスピリット1体につき、相手のスピリットのコア2個をリザーブに置く。
シンボル:紫
- CB30-X02仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム [2] X [紫]
-
スピリット
9(4)/紫/仮面・冥主・仇敵
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000 OC<9+>+9000
フラッシュ《契約煌臨:仇敵&C7以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードを無色として扱い、相手のスピリット1体のコア3個をリザーブに置くことで、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして《契約煌臨》する。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメットのコア3個をリザーブに置ける。
OC条件:カウント9以上
【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仇敵」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置ける。
シンボル:紫紫
- CB30-X04仮面ライダーギーツIX X [白]
-
スピリット
9(4)/白/仮面・遊精
<1>Lv1 9000 <6>Lv2 19000 OC<10+>+9000
フラッシュ《契約煌臨:「ギーツ」&C7以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
自分の「DGP」があるとき、この効果は【重装甲】/【超重装甲】以外では防げない。
OC条件:カウント10以上
【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、バトル終了時、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
さらに、自分の「DGP」があるとき、自分のデッキを上から9枚破棄することで、このスピリットは回復する。
シンボル:白
- CB30-X06仮面ライダーファイヤーガッチャード スチームホッパー X [青]
-
スピリット
7(4)/青/仮面・創手
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 OC<7+>+7000
フラッシュ《契約煌臨:「ガッチャード」&C5以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
カード名の異なる自分の「ケミー」1つにつき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。
OC条件:カウント7以上
【OC中&合体中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
〔ターンに1回:同名〕このターンの間、相手は効果でアタックステップを終了できず、自分のカウント2につき、相手は、相手のリザーブのコア1個をトラッシュに置かなければブロックできない。
シンボル:青
[PCサイト固定]
Last-modified: 2021-10-19 (火) 14:20:06