TOP >
コスト:8 >
収録:コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】 > カテゴリ:スピリット
絞り込み条件 †
- 属性 選択
- 系統 選択
- シンボル 選択
- キーワード能力 選択
- 発揮タイミング 選択
- レアリティ 選択
- ブロックアイコン 選択
絞り込み結果 †
-
- CB17-033仮面ライダー滅 アークスコーピオン R [紫]
-
スピリット
8(5)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <6>Lv3 18000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてのコア3個ずつをリザーブに置き、消滅したとき、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリット以外の系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリット1体につき、このスピリットに紫シンボル1つを追加する(最大3個)。
シンボル:紫
- CB17-041仮面ライダーアクセルブースター [2] M [緑]
-
スピリット
8(4)/緑/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 16000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのカードは召喚できる。
そうしたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻し、戻したとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
- CB17-042仮面ライダーオルトロスバルカン [緑・紫]
-
スピリット
8(緑4)/緑紫/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 14000
フラッシュ《煌臨:仮面&「バルカン」/「亡」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリットすべてを疲労させる。
その後、疲労状態の相手のスピリットのコア3個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+10000する。
バトル終了時、相手のライフの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置き、このスピリットを破壊する。
シンボル:緑
- CB17-043仮面ライダーブラーボ キングドリアンアームズ M [緑]
-
スピリット
8(4)/緑/仮面・主君
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 18000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外のスピリットすべてを重疲労させ、疲労した相手のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリット以外の疲労状態のスピリット1体をデッキの下に戻すことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
- CB17-045(B)ワイズマン 転醒R [紫]
-
スピリット
8()/紫/導魔・仇敵
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個をリザーブに置き、消滅したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、相手のリザーブのコア1~3個をトラッシュに置くことで、このスピリットに紫シンボル1つを追加する。
シンボル:黄
- CB17-X01仮面ライダーカリバー ジャオウドラゴン X [赤]
-
スピリット
8(3)/赤/仮面・剣使
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
BP合計20000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊し、破壊したスピリット/アルティメットの効果を発揮させない。
Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
シンボル:赤
- CB17-X02仮面ライダーセイバー エレメンタルプリミティブドラゴン X [赤]
-
スピリット
8(4)/赤/仮面・剣使
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 16000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
シンボル1つの相手のスピリット1体と、相手の合体スピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している系統:「仮面」を持つ自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
このスピリットのコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」と「剣使」を持つ自分のスピリットに置くことで、そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
- CB17-X03ナスカ・ドーパント [2] X [紫]
-
スピリット
8(4)/紫/冥主・仇敵
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 14000
セットしているこのカードは、相手の効果でボイドからコアが増えたとき、バースト条件を無視して発動できる。
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリットのコア4個をリザーブに置く。
さらに、相手のメインステップなら、相手のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア3個をボイドに置く。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットはブロックされない。
バトル終了時、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
シンボル:紫
[PCサイト固定]
Last-modified: 2021-10-19 (火) 14:20:06