カード情報絞込み
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
凍結
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
ページ検索
AND検索
OR検索
カード番号検索
完全
部分
メニュー
[
閉じる
] [
開く
]
はじめに
よくある質問
データベース
カード絞込み
カード検索
カードリスト
ブースターパック
BS69 契約編:真 第2章:原初の襲来
BS68 契約編:真 第1章:神々の戦い
BS67 契約編:界 第4章:界導
BS66 契約編:界 第3章:紡約
BS65 契約編:界 第2章:極争
BS64 契約編:界 第1章:閃刃
BS63 契約編 第4章:ビヨンドエボリューション
BS62 契約編 第3章:ライズオブライバルズ
BS61 契約編 第2章:リベレーションオブゴッド
BS60 契約編 第1章:ファーストパートナー
構築済みデッキ
SD68 メガデッキ【太陽神の顕現】
SD67 バトスピドリームデッキ【究極の新星】
SD66 バトスピドリームデッキ【紅蓮の異世界】
SD65 メガデッキ【ニュージェネレーション】
SD64 バトスピダッシュデッキ【無限の絆】
SD63 メガデッキ【光主の共鳴】
SD62 コラボスターター【エヴァンゲリオン ~目醒めの刻~】
SD61 バトスピエントリーデッキ【白銀の記憶】
SD60 バトスピエントリーデッキ【紫翼の未来】
SD59 バトスピダッシュデッキ【革命の竜騎士】
テーマパック/再録パック
BSC43 ディーバブースター【10thパーティー】
BSC42 ドラフトブースター【巡るキセキ】
BSC41 GREATEST RECORD 2023
BSC40 ディーバブースター【白黒幻奏】
BSC39 ディーバブースター【詩姫の戦歌】
BSC38 Xレアパック2021
BSC37 オールキラブースター【プレミアムディーバセレクション】
BSC36 GREATEST RECORD 2020
BSC35 ディーバブースター【ドリームアイドルフェスティバル!】
BSC34 オールキラブースター【神光の導き】
コラボブースター
CB30 コラボブースター【仮面ライダー ~神秘なる願い~】
CBX01 コラボブースターEX【ガンダム ~運命と自由~】
CB29 コラボブースター【ガンダム ~魔女の宿命~】
CB28 コラボブースター【ゴジラ ~怪獣王ノ帰還~】
CB27 コラボブースター【ガンダム ~魔女の覚醒~】
CB26 コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】
CB25 コラボブースター【ガンダム ~魔女の切り札~】
CB24 コラボブースター【仮面ライダー ~最高の相棒~】
CB23 コラボブースター【エヴァンゲリオン ~シン実の贖罪~】
CB22 コラボブースター【ウルトラマン ~受け継がれる光~】
プレミアムカードセット
PC12 新世紀エヴァンゲリオン
PC11 ゴジラ対エヴァンゲリオン
PC10 TIGER&BUNNY UNSTOPPABLE HERO
PC09 アイカツ! ルミナス&トライスター
PC08 アイカツ! ソレイユ&ぽわぽわプリリン
PC07 最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
PC06 バトルスピリッツ 少年突破バシン
PC05 エヴァンゲリオン 紡がれる想い
PC04 ウルトラマン 新たな光
PC03 シン・ウルトラマン
プロモーションカード
属性
赤
紫
緑
白
黄
青
カテゴリ(種類)
スピリット
契約スピリット
アルティメット
契約アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
契約ネクサス
マジック
系統
キーワード能力
レアリティ
C(コモン)
R(レア)
M(マスターレア)
X(Xレア)
XX(XXレア)
契約X(契約Xレア)
XV(XVレア)
NX(NXレア)
カード効果
手札/デッキ/トラッシュに関する効果
コア/ソウルコア/カウントに関する効果
ライフに関する効果
ステップに関する効果
バトルに関する効果
色に関する効果
スピリットに関する効果
アルティメットに関する効果
ブレイヴに関する効果
ネクサスに関する効果
マジックに関する効果
バーストに関する効果
アクセルに関する効果
デメリット効果
その他の効果
サイクル
発揮タイミング
コスト早見表
スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト11
コスト12
コスト13
コスト14
コスト20
コスト30
契約スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト10
アルティメット
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
契約アルティメット
コスト2
コスト3
ブレイヴ
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト12
ネクサス
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト9
契約ネクサス
コスト2
マジック
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト12
コスト15
カード名一覧
ブロックアイコン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
ルール
基本ルール
ターンの流れ
ルールQ&A
わかりづらいルール
フォーマット
禁止・制限カード
用語集
ゲーム外のルール
デッキ集
その他
非公式用語集
背景世界
バトスピの歴史
イラストレーター
バトスピ大好き声優の生放送!
バトスピショップバトル
リンク
自作デッキ集
TOP(使い方)
デッキリスト
統計情報
掲示板
編集方針・記述内容
当wikiへのご意見
最新の30件
2024-05-04
詩姫&「リアス」
詩姫&「リオル」
名称:「リアス・ウロヴォルン」を含むカード
詩名:リアス・ウロヴォルン
詩名:フラム・サンドリア
[10thディーバ]リアス・ウロヴォルン
[10thディーバの四魔女]フラム・サンドリア
ディーバブースター【10thパーティー】
仮面の魂
詩名:リュキア・オース
創界神&「プロデューサー」
[10thディーバ]リュキア・オース
詩名:クインステル・メドゥーク
名称:「クインステル・メドゥーク」を含むカード
[10thディーバのアイドル三巨頭]クインステル・メドゥーク
DGP
仮面ライダーギーツ マグナムブーストフォーム [2]
詩名:レーヴァ・ティーン
[10thディーバ]レーヴァ・ティーン
天星12宮 風星士キャンザムライ
カード効果:自身のBPをアップするスピリット
カード効果:相手のスピリットをデッキの下に戻す
カード効果:バースト召喚できるスピリット
カード効果:相手の創界神ネクサスのコアをボイドに置く
カード効果:バースト(相手のスピリットのアタック後)
カード効果:ボイドからコアをライフに置く
カード効果:アタック時コアブースト
カード効果:自分のデッキ破棄
カード効果:Lvを参照してスピリットからブロックされない
カード効果:自分の手札を破棄できる
自作デッキ集
最新の30件
2024-05-04
疾風殻刃!! 呪蟹の神刀と黒蟲の妖刀
攻撃と回復!! 激震、赤黄ノヴァ
2024-05-03
コンパス
2024-05-01
太陽の締皇
2024-04-30
【造契約】
2024-04-28
太陽神の顕現
2024-04-27
無限ライフバーンと無限デッキ破壊
魔導
ドミニオン -猛き天空の支配者-
2024-04-26
クリケッツロマンn feat. カーンウルフ
手札にいた・・・お前が悪い・・・
2024-04-24
古のエクス・キャリバス
ループ込みハデス
バゼルコントロール バベルも添えて
魔導
2024-04-23
マイ造契約
2024-04-20
炎輪
導倶
鋼鉄
2024-04-19
動玩
紅蓮の激突龍デッキ
2024-04-18
νクロスセイバー
赤抜刀ブラスター
2024-04-16
赤紫テラード555
コラボ限555
2024-04-11
時統ベル土星神龍【クロノ・ボロス軸妖蛇】
【不死身のジークフリード】ver2.0
2024-04-04
契約ゼクスver3.0
2024-04-03
契約超星(ダブルノヴァ)ver3.0
2024-04-01
魔神軸魔界七将
現在の閲覧者:486
Counter: 254,641,328
today: 234,157
yesterday: 231,518
TOP
>
系統:仮面
> 収録:CB10 コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】
絞り込み条件
†
[
閉じる
] [
選択肢を表示
]
カテゴリ 選択
スピリット(63)
属性 選択
赤(13)
紫(22)
緑(13)
白(6)
黄(4)
青(2)
赤紫(1)
緑紫(1)
赤紫緑白黄青(1)
シンボル 選択
赤(15)
紫(21)
緑(14)
白(6)
黄(4)
青(2)
紫紫(1)
キーワード能力 選択
キャストオフ(2)
煌臨(10)
重装甲(1)
タイムベント(1)
チェンジ(16)
ハイパークロックアップ(1)
バースト(7)
コスト 選択
2(1)
3(12)
4(11)
5(9)
6(9)
7(12)
8(5)
9(1)
10(2)
13(1)
発揮タイミング 選択
このスピリットの召喚時(20)
このスピリットの召喚/煌臨時(4)
このスピリットの煌臨/アタック時(6)
このスピリットのアタック時(40)
このスピリットのアタック/ブロック時(6)
自分のターン(2)
自分のアタックステップ開始時(2)
自分のアタックステップ(6)
相手のアタックステップ(1)
お互いのアタックステップ(13)
レアリティ 選択
C(30)
R(18)
M(8)
X(6)
XX(1)
ブロックアイコン 選択
<6>(63)
絞り込み結果
†
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:63枚(1~50枚) Page:1/2
1
2
表示数
20
50
100
200
スピリット
CB10-001
仮面ライダーサソード マスクドフォーム
[赤]
スピリット
2(1)/赤/仮面
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2【キャストオフ】『このスピリットのアタック時』
このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札にあるカード名:「仮面ライダーサソード ライダーフォーム」1枚を、コストを支払わずに召喚する。
そうしたとき、BP5000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
CB10-002
仮面ライダードレイク マスクドフォーム
[赤]
スピリット
3(1)/赤/仮面
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「ライダーフォーム」/「ハイパーフォーム」を含むカードすべてを手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2【キャストオフ】『このスピリットのアタック時』
このスピリットを手札に戻すことで、自分の手札にあるカード名:「仮面ライダードレイク ライダーフォーム」1枚を、コストを支払わずに召喚する。
そうしたとき、BP5000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
シンボル:赤
CB10-003
仮面ライダーカブト ライダーフォーム [3]
[赤]
スピリット
3(2)/赤/仮面
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中のカード名に「カブト」を含むカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2『自分のターン』
自分がカード名:「仮面ライダーカブト ハイパーフォーム」を《煌臨》するとき、このスピリットをコスト6にできる。
シンボル:赤
CB10-004
仮面ライダーライア
[赤]
スピリット
3(2)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「ベント」を含むマジックカードすべてを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
カード名:「仮面ライダーライア」以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
シンボル:赤
CB10-005
仮面ライダー龍騎
R [赤]
スピリット
3(2)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ベント」を含むマジックカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:赤
CB10-006
仮面ライダーナックル クルミアームズ
[赤]
スピリット
4(3)/赤/仮面
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のネクサス1つを破壊する。
Lv2
カード名に「アームズ」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:赤
CB10-007
仮面ライダーバロン マンゴーアームズ
[赤]
スピリット
4(3)/赤/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名:「仮面ライダーバロン マンゴーアームズ」以外のカード名に「アームズ」/「バロン」を含むスピリットカード1枚を手札に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
シンボル:赤
CB10-008
仮面ライダー龍騎 [2]
[赤]
スピリット
6(3)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
最もBPの低い相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊できなかったとき、相手のスピリットがいたら、このスピリットは、自分の手札にあるカード名:「仮面ライダー龍騎サバイブ」と回復状態で入れ替えられる。
シンボル:赤
CB10-009
仮面ライダーガタック ハイパーフォーム
R [赤]
スピリット
7(4)/赤/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
セットしているこのカードは、カード名に「ハイパーフォーム」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、バースト条件を無視して発動できる。
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分はデッキから2枚ドローする。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3【ハイパークロックアップ】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットはブロックされない。
さらに、相手はフラッシュ効果を使うとき、3コスト余分に支払わなければ使えない。
シンボル:赤
CB10-010
仮面ライダーバロン リンゴアームズ
R [赤]
スピリット
7(4)/赤/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上、「バロン」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:赤
CB10-011
仮面ライダーカブト ハイパーフォーム [2]
M [赤]
スピリット
8(4)/赤/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
フラッシュ《煌臨:「仮面ライダーカブト」&コスト6以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
BP20000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターン終了後、自分のターンを行う。
ただし、追加したターンでコアステップ/メインステップは行えない。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。
シンボル:赤
CB10-012
仮面ライダージオウ オーマフォーム
M [赤]
スピリット
10(6)/赤/仮面
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <20>Lv3 50000
フラッシュ【チェンジ】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
自分の手札/トラッシュにあるコスト8以上の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ジオウ」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3
系統:「仮面」を持つコスト8以上の自分のスピリットすべてに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤
CB10-014
仮面ライダーザモナス
[紫]
スピリット
3(1)/紫/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名:「仮面ライダーゾンジス」/「仮面ライダーバールクス」1枚ずつを手札に戻す。
この効果で戻したカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2
このスピリットと、自分のカード名:「仮面ライダーゾンジス」/「仮面ライダーバールクス」すべては相手の効果で破壊されない。
シンボル:紫
CB10-015
仮面ライダーナイト
R [紫]
スピリット
3(1)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
このスピリット以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットがいるとき、かわりに、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv3『お互いのアタックステップ』
自分がカード名:「仮面ライダーナイトサバイブ」を《煌臨》するとき、このスピリットをコスト5にできる。
シンボル:紫
CB10-016
仮面ライダーゴースト オレ魂 [2]
R [紫]
スピリット
3(2)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
トラッシュにあるこのカードは、お互いのアタックステップ開始時に召喚できる。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットは自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ゴースト」を含むコスト6以下のスピリットカードと同じ状態で入れ替えられる。
シンボル:紫
CB10-018
オルタナティブ
[紫]
スピリット
4(2)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
ブロックした相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
CB10-019
仮面ライダースペクター
[紫]
スピリット
4(2)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある紫のカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分が系統:「仮面」と「魔影」を持つカードの【チェンジ】を使用するとき、このスピリットに紫のシンボル2つを追加する。
シンボル:紫
CB10-020
仮面ライダーゴースト ニュートン魂
[紫]
スピリット
4(3)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットは自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ゴースト」を含むコスト6以下のスピリットカードと同じ状態で入れ替えられる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「魔影」を持つスピリットカード1枚を手札に戻せる。
または、自分の手札にある紫のカード1枚を破棄できる。
そうしたとき、相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
CB10-021
仮面ライダー迅 フライングファルコン
[紫]
スピリット
4(3)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
Lv1・Lv2
相手は、相手の効果でボイドからコアを増やせない。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
カード名に「仮面ライダー滅」を含む自分のスピリットがいるとき、かわりに、相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
CB10-022
仮面ライダーゾンジス
[紫]
スピリット
4(3)/紫/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「仮面」を持つ紫のカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2
このスピリットと、自分のカード名:「仮面ライダーザモナス」/「仮面ライダーバールクス」すべては、相手の効果で疲労しない。
シンボル:紫
CB10-025
仮面ライダーゴースト ムサシ魂
[紫]
スピリット
5(3)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット2体のコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
この効果はこのスピリットが手札/トラッシュから入れ替わったときにも発揮する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットは自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ゴースト」を含むコスト6以下のスピリットカードと同じ状態で入れ替えられる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット2体のコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
CB10-026
仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂
[紫]
スピリット
5(3)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
自分のスピリット1体を破壊することで、相手のスピリット1体を相手が破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットはコア2個以下の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:紫
CB10-027
仮面ライダーナイト [2]
[紫]
スピリット
5(3)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果で消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『このスピリットのアタック時』
コア2個以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
シンボル:紫
CB10-029
仮面ライダーネクロム
R [紫]
スピリット
6(3)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
トラッシュにあるこのカードがバースト条件を満たしたとき、このカードのバーストを発動できる。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫
CB10-031
仮面ライダーゴースト 闘魂ブースト魂
R [紫]
スピリット
6(4)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてのコアを、それぞれ1個になるように相手のリザーブに置く。
この効果はこのスピリットが手札/トラッシュから入れ替わったときにも発揮する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットは自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ゴースト」を含むスピリットカードと同じ状態で入れ替えられる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫
CB10-032
仮面ライダースペクター ノブナガ魂
[紫]
スピリット
6(4)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000
トラッシュにあるこのカードは、系統:「仮面」と「魔影」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、手札に戻せる。
この効果はターンに1回しか使えない。
フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
シンボル:紫
CB10-033
仮面ライダー滅 スティングスコーピオン
R [紫]
スピリット
6(4)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから3枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
CB10-034
仮面ライダー王蛇
M [紫]
スピリット
7(3)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
【バースト:自分のライフ減少後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリットの[ソウルコア]以外のコアは、そのスピリットのLvと同じ数だけ、リザーブではなくボイドに置かれる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
CB10-035
仮面ライダーゴースト グレイトフル魂
R [紫]
スピリット
7(4)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
コア2個以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
CB10-036
仮面ライダーネクロム サンゾウ魂
[紫]
スピリット
7(4)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリットのコア3個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『自分のアタックステップ』
相手のライフが減るとき、相手のライフのコアはリザーブではなくトラッシュに置かれる。
シンボル:紫
CB10-037
仮面ライダーバールクス
R [紫]
スピリット
7(4)/紫/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <10>Lv3 21000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分の紫のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つコスト9以下の相手のスピリット/アルティメットすべての効果は発揮されない。
シンボル:紫
CB10-038
仮面ライダーディープスペクター
M [紫]
スピリット
8(4)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:紫&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
【煌臨中】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットが相手のスピリットを消滅/破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
CB10-041
仮面ライダーインペラー
[緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面・戦騎
<1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットに置く。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
自分のライフが相手より少ないとき、このスピリットは疲労する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB10-042
仮面ライダーゼロワン
M [緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
その後、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードはデッキの下に戻す。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2
このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:緑
CB10-043
仮面ライダーバルカン シューティングウルフ
[緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」を含むカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
シンボル:緑
CB10-044
仮面ライダーゼロワン フレイミングタイガー
R [緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB10-045
仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター
[緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面・戦姫
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
Lv1・Lv2
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で1個より少なくならない。
シンボル:緑
CB10-046
仮面ライダーゼロワン バイティングシャーク
[緑]
スピリット
4(3)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のバーストは発動できない。
シンボル:緑
CB10-047
仮面ライダーバルキリー ライトニングホーネット
M [緑]
スピリット
5(2)/緑/仮面・戦姫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
コスト合計10まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ疲労させる。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
CB10-048
仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ
R [緑・紫]
スピリット
5(緑2)/緑紫/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
フラッシュ《煌臨:「アームズ」&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
手札にあるこのカードは[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフのコア1個をボイドに置くことで《煌臨》できる。
この効果で自分のバーストは発動できない。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑
CB10-049
仮面ライダーゼロワン フリージングベアー
[緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB10-050
仮面ライダーバルカン パンチングコング
R [緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタック/ブロックしている自分のスピリット1体をBP+3000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑
CB10-051
仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー
R [緑]
スピリット
7(4)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
ボイドからコア2個を自分のトラッシュに置く。
その後、自分のトラッシュのコア3個につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
カード名に「バルカン」を含む自分のスピリットの[ソウルコア]をこのスピリットに置くことで、自分の手札にある【チェンジ】1枚を、コストを支払わずに使用する。
シンボル:緑
CB10-052
仮面ライダーゼロワン ブレイキングマンモス
R [緑]
スピリット
8(4)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
自分のトラッシュにカード名に「ゼロワン」を含むカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:緑
CB10-054
仮面ライダーシザース
[白]
スピリット
3(2)/白/仮面・戦騎
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2【重装甲:赤/青】
このスピリットは、相手の赤/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2
自分の手札は相手の効果を受けない。
シンボル:白
CB10-055
仮面ライダーガイ
[白]
スピリット
5(3)/白/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果で戻したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべてに“【重装甲:白/黄】このスピリットは、相手の白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
シンボル:白
CB10-056
仮面ライダーゾルダ
M [白]
スピリット
5(4)/白/仮面・戦騎
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄する。
この効果で破棄できなかったとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:白
CB10-057
仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ
[白]
スピリット
6(2)/白/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
次の相手のエンドステップまで、このスピリットは相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
さらに、カード名に「アームズ」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
シンボル:白
CB10-058
仮面ライダー斬月 カチドキアームズ
M [白]
スピリット
7(4)/白/仮面
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは黄としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
この効果で戻したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
【煌臨中】Lv2・Lv3
このスピリットは相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
シンボル:白
CB10-059
仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこフュージョンステイツ
R [白]
スピリット
10(6)/白/仮面・武装
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
フラッシュ【チェンジ】コスト7(4)(この効果は手札から使用できる)
自分のブレイヴ1つにつき、相手のスピリット/アルティメット1体を好きな順番でデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」と「武装」を持つコスト7以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのブレイヴ1つにつき、このスピリットに白のシンボル1つを追加する。
シンボル:白
該当:63枚(1~50枚) Page:1/2
1
2
表示数
20
50
100
200
[
PCサイト固定
]
Last-modified: 2021-10-19 (火) 14:20:06