松野トンジ
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
凍結
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
ページ検索
AND検索
OR検索
カード番号検索
完全
部分
メニュー
[
閉じる
] [
開く
]
はじめに
よくある質問
データベース
カード絞込み
カード検索
カードリスト
ブースターパック
BS69 契約編:真 第2章:原初の襲来
BS68 契約編:真 第1章:神々の戦い
BS67 契約編:界 第4章:界導
BS66 契約編:界 第3章:紡約
BS65 契約編:界 第2章:極争
BS64 契約編:界 第1章:閃刃
BS63 契約編 第4章:ビヨンドエボリューション
BS62 契約編 第3章:ライズオブライバルズ
BS61 契約編 第2章:リベレーションオブゴッド
BS60 契約編 第1章:ファーストパートナー
構築済みデッキ
SD68 メガデッキ【太陽神の顕現】
SD67 バトスピドリームデッキ【究極の新星】
SD66 バトスピドリームデッキ【紅蓮の異世界】
SD65 メガデッキ【ニュージェネレーション】
SD64 バトスピダッシュデッキ【無限の絆】
SD63 メガデッキ【光主の共鳴】
SD62 コラボスターター【エヴァンゲリオン ~目醒めの刻~】
SD61 バトスピエントリーデッキ【白銀の記憶】
SD60 バトスピエントリーデッキ【紫翼の未来】
SD59 バトスピダッシュデッキ【革命の竜騎士】
テーマパック/再録パック
BSC43 ディーバブースター【10thパーティー】
BSC42 ドラフトブースター【巡るキセキ】
BSC41 GREATEST RECORD 2023
BSC40 ディーバブースター【白黒幻奏】
BSC39 ディーバブースター【詩姫の戦歌】
BSC38 Xレアパック2021
BSC37 オールキラブースター【プレミアムディーバセレクション】
BSC36 GREATEST RECORD 2020
BSC35 ディーバブースター【ドリームアイドルフェスティバル!】
BSC34 オールキラブースター【神光の導き】
コラボブースター
CB30 コラボブースター【仮面ライダー ~神秘なる願い~】
CBX01 コラボブースターEX【ガンダム ~運命と自由~】
CB29 コラボブースター【ガンダム ~魔女の宿命~】
CB28 コラボブースター【ゴジラ ~怪獣王ノ帰還~】
CB27 コラボブースター【ガンダム ~魔女の覚醒~】
CB26 コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】
CB25 コラボブースター【ガンダム ~魔女の切り札~】
CB24 コラボブースター【仮面ライダー ~最高の相棒~】
CB23 コラボブースター【エヴァンゲリオン ~シン実の贖罪~】
CB22 コラボブースター【ウルトラマン ~受け継がれる光~】
プレミアムカードセット
PC12 新世紀エヴァンゲリオン
PC11 ゴジラ対エヴァンゲリオン
PC10 TIGER&BUNNY UNSTOPPABLE HERO
PC09 アイカツ! ルミナス&トライスター
PC08 アイカツ! ソレイユ&ぽわぽわプリリン
PC07 最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
PC06 バトルスピリッツ 少年突破バシン
PC05 エヴァンゲリオン 紡がれる想い
PC04 ウルトラマン 新たな光
PC03 シン・ウルトラマン
プロモーションカード
属性
赤
紫
緑
白
黄
青
カテゴリ(種類)
スピリット
契約スピリット
アルティメット
契約アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
契約ネクサス
マジック
系統
キーワード能力
レアリティ
C(コモン)
R(レア)
M(マスターレア)
X(Xレア)
XX(XXレア)
契約X(契約Xレア)
XV(XVレア)
NX(NXレア)
カード効果
手札/デッキ/トラッシュに関する効果
コア/ソウルコア/カウントに関する効果
ライフに関する効果
ステップに関する効果
バトルに関する効果
色に関する効果
スピリットに関する効果
アルティメットに関する効果
ブレイヴに関する効果
ネクサスに関する効果
マジックに関する効果
バーストに関する効果
アクセルに関する効果
デメリット効果
その他の効果
サイクル
発揮タイミング
コスト早見表
スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト11
コスト12
コスト13
コスト14
コスト20
コスト30
契約スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト10
アルティメット
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
契約アルティメット
コスト2
コスト3
ブレイヴ
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト12
ネクサス
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト9
契約ネクサス
コスト2
コスト3
マジック
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト12
コスト15
カード名一覧
ブロックアイコン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
ルール
基本ルール
ターンの流れ
ルールQ&A
わかりづらいルール
フォーマット
禁止・制限カード
用語集
ゲーム外のルール
デッキ集
その他
非公式用語集
背景世界
バトスピの歴史
イラストレーター
バトスピ大好き声優の生放送!
バトスピショップバトル
リンク
自作デッキ集
TOP(使い方)
デッキリスト
統計情報
掲示板
編集方針・記述内容
当wikiへのご意見
最新の30件
2024-05-21
詩名:ウィーゼ・Z・サンダー
詩名:リゼ・クロムウェル
[10thディーバ]ウィーゼ・Z・サンダー
[10thディーバ]リゼ・クロムウェル
ディーバブースター【10thパーティー】
出典:仮面ライダー鎧武
カード効果:自身を回復するスピリット
カード効果:スピリットカードを指定コスト支払って召喚する
カード効果:手札にあるスピリットカードを召喚する
カード効果:効果でスピリットカードを召喚する
カード効果:カードを召喚する
カード効果:破壊されたときフィールドに残る
カード効果:フィールドに残る
カード効果:自分の創界神ネクサスのコアをボイドに置く
カード効果:フィールドを離れるとき
カード効果:相手のスピリットをデッキの下に戻す
カード効果:マジックカードをフィールドに置く
カード効果:アタックを制限する
カード効果:バースト(自分のライフ減少後)
カード効果:相手の創界神ネクサス
カード効果:バースト(ただちに発動できる)
カード効果:バースト破棄対策
2024-05-20
契約者カイ
被検体No.6フロッパー
キス・ミー・レイさん
詩名:ケリュネ・ライトニング
創界神&「プロデューサー」
[神聖少女]ケリュネ・ライトニング
バトルスピリッツ Wiki
池田凌也
自作デッキ集
最新の30件
2024-05-21
時統ベル土星神龍【クロノ・ボロス軸妖蛇】
2024-05-20
導倶
2024-05-17
碧契約
2024-05-16
炎輪
2024-05-15
鋼鉄
デッキ製作初心者の鮫デッキ
幻契約
2024-05-13
熾天使
2024-05-10
審判
創界神メタ寄り白コン
2024-05-09
鋼の締結
ゴッド・ゼクス
魔導
Queen of 楽族 隙なし理不尽!
2024-05-08
マギサファンデッキ
2024-05-06
劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス
遥かに輝く戦士たち
魔王災誕
太陽の締皇
2024-05-04
疾風殻刃!! 呪蟹の神刀と黒蟲の妖刀
攻撃と回復!! 激震、赤黄ノヴァ
2024-05-03
コンパス
2024-04-30
【造契約】
2024-04-27
無限ライフバーンと無限デッキ破壊
ドミニオン -猛き天空の支配者-
2024-04-26
クリケッツロマンn feat. カーンウルフ
手札にいた・・・お前が悪い・・・
2024-04-24
古のエクス・キャリバス
ループ込みハデス
バゼルコントロール バベルも添えて
現在の閲覧者:680
Counter: 15,855
today: 11
yesterday: 21
これらのキーワードがハイライトされています:
PB08-008
松野
(
まつの
)
トンジ
†
コラボスターター【仮面ライダー ~リ・イマジネーション~】
から参加している
イラストレーター
。
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:91枚(1~50枚) Page:1/2
1
2
表示数
20
50
100
200
スピリット
CB04-X01
仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム
X [赤]
スピリット
7(3)/赤/仮面・異合
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト7(4)(この効果は手札から使用できる)
BP14000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
シンボル:赤
CB05-X02
ジエスモン
X [白]
スピリット
7(3)/白/究極体・甲竜・戦騎
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 14000
フラッシュ《煌臨:白&コスト3以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリット/ネクサスを合計3つまで手札に戻す。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「戦騎」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄し、このスピリットはブロックされない。
シンボル:白
CB06-030
ウルフオルフェノク
[紫]
スピリット
5(紫2赤2)/紫/冥主・剣獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(紫2赤2)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ファイズ」/「デルタ」を含むコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札にあるカード名に「ファイズ」を含むスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
シンボル:紫
CB06-040
仮面ライダークロノス クロニクルゲーマー
M [紫]
スピリット
7(紫3緑2)/紫/仮面・動玩
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてを疲労させる。
この効果で疲労したスピリットは次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できず、次の『自分のスタートステップ』まで、コアを取り除けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊できる。
この効果で破壊したとき、このスピリットは回復する。
この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
シンボル:紫
CB06-047
仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2 [2]
[白]
スピリット
2(1)/白/仮面・動玩
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
シンボル:白
CB06-CP01
仮面ライダージオウ ビルドアーマー
CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト2(0)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から2枚オープンする。
その中の系統:「仮面」を持つカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2
このスピリットのシンボルは紫/緑/白/黄/青としても扱う。
Lv2『このスピリットのアタック時』
BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
CB06-X01
仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
X [赤]
スピリット
8(4)/赤/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:赤/紫&コスト5以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
ブロックされたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットに紫のシンボル1つを追加する。
さらに、このスピリット以外の自分の紫のスピリットがいるとき、赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:赤
CB07-X05
ジャスティモン
X [白・青]
スピリット
8(白2青2神1)/白青/究極体・機人・闘神
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 16000
フラッシュ【アクセル】コスト6(白3青1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
さらに、『自分のアタックステップ』なら、この効果で戻したスピリットのコスト1につき、相手のデッキを上から1枚破棄する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
系統:「完全体」/「究極体」を持つ自分のスピリットがいるとき、手元に置かずに、1コスト支払って召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:白
CB08-010
仮面ライダージオウ クウガアーマー
R [赤]
スピリット
6(4)/赤/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体のシンボルを赤のシンボル2つにする。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキが20枚以上のとき、シンボル1つの相手のスピリット1体を破壊できる。
シンボル:赤
CB08-051
仮面ライダーブレイド [2]
[黄]
スピリット
4(3)/黄/仮面・四道
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「四道」を持つスピリットカード1枚をオープンして手元に置ける。
そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元にある系統:「四道」を持つスピリットカードに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
シンボル:黄
CB08-067
アンク グリード態
M [青・紫]
スピリット
8(青3紫3)/青紫/冥主・爪鳥
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
自分のフィールドにカード名:「セルメダル」がある間、手札/トラッシュにあるこのカードをコスト5にする。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コスト合計8まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
この効果で破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のリザーブの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置く。
その後、自分のライフが4以上のとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:青
CB08-X01
仮面ライダーウォズ
X [赤]
スピリット
6(3)/赤/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
手札にあるこのカードを自分のドローステップにオープンして手元に置くことで、ドローの枚数を+1枚する。
ドロー後、自分の手札が4枚以上のとき、自分は手札1枚を破棄する。
手元にあるこのカードは、コスト6以上のスピリットがいるとき、自分のアタックステップ開始時に、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
このスピリットを疲労させることで、このターンの間、カード名に「ウォズ」を含まないコスト6以上の自分のスピリット1体をBP+10000し、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤
CB08-X04
仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ
X [青]
スピリット
6(3)/青/仮面・異合
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 17000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
自分のフィールドにあるカード1枚につき、この効果で破壊するコストを+1する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリット以外の最もコストの高いスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊した相手のスピリットの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置く。
シンボル:青
CB08-XX01
仮面ライダーオーマジオウ
XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
20(0)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 20000 <3>Lv2 30000 <20>Lv3 50000
このカードを召喚するとき、お互いのフィールドにあるカード1枚につき、このカードのコストを-3する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コスト20以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚の【チェンジ】を1コスト支払って使用できる。
その【チェンジ】の効果発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤紫
CB09-X01
仮面ライダーカブト ハイパーフォーム
X [赤]
スピリット
8(4)/赤/仮面
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、本来のコストが5以上の自分の赤1色のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3【ハイパークロックアップ】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットはブロックされない。
さらに、相手はフラッシュ効果を使うとき、3コスト余分に支払わなければ使えない。
シンボル:赤
CB09-X02
仮面ライダーグランドジオウ
X [赤]
スピリット
8(4)/赤/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚をこのスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
そうしたとき、そのカードに書かれた『このスピリットのアタック時』を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
このスピリットの煌臨元カード1枚を、1コスト支払って召喚することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:赤
CB09-X03
サジタリウス・ノヴァ
X [紫]
スピリット
8(4)/紫/光導・冥主
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
フラッシュ《煌臨:紫&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体のコア12個までを相手のリザーブに置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「ゾディアーツ」/「ノヴァ」を含む自分のスピリットが、相手のスピリット/アルティメットを消滅/破壊したとき、1コスト支払うことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
CB09-X04
仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
X [白]
スピリット
9(4)/白/仮面・武装
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
フラッシュ《煌臨:白&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
または、このバトルの間、このスピリットは相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのカード名に「モジュール」を含むブレイヴ1つにつき、このスピリットに白のシンボル1つを追加する。
シンボル:白
CB10-005
仮面ライダー龍騎
R [赤]
スピリット
3(2)/赤/仮面・戦騎
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」と「戦騎」を持つスピリットカード1枚と、カード名に「ベント」を含むマジックカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2
系統:「仮面」と「戦騎」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:赤
CB10-016
仮面ライダーゴースト オレ魂 [2]
R [紫]
スピリット
3(2)/紫/仮面・魔影
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
トラッシュにあるこのカードは、お互いのアタックステップ開始時に召喚できる。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットは自分の手札/トラッシュにあるカード名に「ゴースト」を含むコスト6以下のスピリットカードと同じ状態で入れ替えられる。
シンボル:紫
CB10-033
仮面ライダー滅 スティングスコーピオン
R [紫]
スピリット
6(4)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから3枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
CB10-034
仮面ライダー王蛇
M [紫]
スピリット
7(3)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
【バースト:自分のライフ減少後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリットの[ソウルコア]以外のコアは、そのスピリットのLvと同じ数だけ、リザーブではなくボイドに置かれる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
CB10-042
仮面ライダーゼロワン
M [緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
その後、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードはデッキの下に戻す。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2
このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:緑
CB10-X05
仮面ライダーバルカン アサルトウルフ
X [緑]
スピリット
6(2)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:緑&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット2体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB10-XX01
仮面ライダーオーディン
XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
13(0)/赤紫緑白黄青/仮面・戦騎
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <5>Lv3 24000
このカードを召喚するとき、自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「戦騎」を持つカード1枚につき、このカードのコストを-1する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。
Lv2・Lv3【タイムベント】『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード11枚をゲームから除外することで、相手は、相手の創界神ネクサス/フィールド/リザーブ/トラッシュのコアを合計4個になるようにボイドに置く。
この効果はお互いの効果では防げない。
シンボル:赤
CB12-018
仮面ライダー001
R [緑・紫]
スピリット
4(緑1紫1)/緑紫/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
このカード/スピリットはカード名:「仮面ライダーゼロワン」としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のライフのコア1個を自分のリザーブに置き、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果でお互いは、バースト効果を発揮できない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュのコアが4個以上の間、相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑
CB12-X04
仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー
X [緑]
スピリット
7(4)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <7>Lv3 16000
メイン【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
自分の手札すべてを破棄する。
この効果で1枚以上破棄したとき、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ゼロワン」を含むコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
シンボル:緑
CB15-014
仮面ライダー亡
[紫]
スピリット
4(3)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
手札にあるこのカードを召喚するとき、カード名に「バルカン」を含む自分か相手のスピリットがいれば、軽減シンボル2つを満たす。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
ターンに1回、このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:紫
CB15-023
仮面ライダーリュウガ
R [紫]
スピリット
7(4)/紫/仮面・戦騎
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
このカード/スピリットのシンボルと軽減シンボルは赤としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてのコア2個ずつをリザーブに置き、消滅したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。
シンボル:紫
CB15-037
仮面ライダースカル [2]
M [緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面・無魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるカード名に「W」を含むスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv2・Lv3
このスピリットかカード名に「W」を含むコスト4以上の自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑
CB15-048
仮面ライダーW ファングジョーカー [2]
M [緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
手札にあるこのカードは、自分の緑のネクサスが相手の効果で破壊されたとき、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、相手の手札1枚を破棄する。
さらに、相手のスピリットが2体以上いるとき、相手のスピリット2体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
CB15-050
仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー [2]
M [緑]
スピリット
7(3)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
【バースト:相手の『このスピリットの召喚時』発揮後】
コスト合計15まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
コスト合計15まで疲労状態の相手のスピリットを好きなだけデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB15-060
仮面ライダーウィザード オールドラゴン
M [黄]
スピリット
7(5)/黄/仮面・導魔
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 11000
手元にあるこのカードはセットできる。
【バースト:自分のライフ減少後】
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
さらに、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-12000し、BP0になったとき破壊する。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3
自分が系統:「仮面」と「導魔」を持つマジックカードを使用したとき、そのカードがスピリットカードなら、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:黄
CB15-X04
仮面ライダーゼロツー
X [緑]
スピリット
9(5)/緑/仮面
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:「ゼロワン」&コスト6以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のフィールド/トラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑緑
CB17-047
仮面ライダーグリドン ライチアームズ
[黄]
スピリット
7(4)/黄/仮面
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
手札にあるこのカードは、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキの下から2枚ドローする。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-12000し、BP0になったとき破壊する。
シンボル:黄
CB17-X02
仮面ライダーセイバー エレメンタルプリミティブドラゴン
X [赤]
スピリット
8(4)/赤/仮面・剣使
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 16000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
シンボル1つの相手のスピリット1体と、相手の合体スピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「剣刃」を持つブレイヴと合体している系統:「仮面」を持つ自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
このスピリットのコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」と「剣使」を持つ自分のスピリットに置くことで、そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:赤
CB17-X03
ナスカ・ドーパント [2]
X [紫]
スピリット
8(4)/紫/冥主・仇敵
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 14000
セットしているこのカードは、相手の効果でボイドからコアが増えたとき、バースト条件を無視して発動できる。
【バースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリットのコア4個をリザーブに置く。
さらに、相手のメインステップなら、相手のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア3個をボイドに置く。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットはブロックされない。
バトル終了時、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
シンボル:紫
CB18-045
ウルトラマントリガー マルチタイプ
M [青]
スピリット
4(2)/青/闘神
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 6000
【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
自分の手札にあるカード名に「ウルトラマン」を含むコスト6以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
ブレイヴのコストを無視して、コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:青
CB18-X02
新世代ウルトラマンレイガ
X [赤]
スピリット
11(0)/赤/闘神
<1>Lv1 13000 <2>Lv2 18000 <5>Lv3 25000
このカードを召喚するとき、自分の手札/トラッシュにあるカード名に「新世代」を含むカード11枚までをデッキの下に戻すことで、戻したカード1枚につき、このカードのコストを-1する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
この効果は【重装甲】/【超装甲】以外では防げない。
さらに、バトルしている相手のスピリットを消滅/破壊したとき、相手のライフのコア2個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、フラッシュタイミングでカードを使用するとき、相手のライフのコア2個をトラッシュに置かなければ使用できない。
シンボル:赤赤
CB18-X05
ウルトラマンゼット デルタライズクロー
X [白]
スピリット
8(4)/白/闘神
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
このスピリットに、カード名に「ウルトラマン」を含む白の煌臨元カードがあるとき、この効果は相手の効果では防げない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットはブロックされない。
さらに、カード名:「幻界魔剣ベリアロク」との合体中、バトル終了時、相手のライフのコア2個をトラッシュに置く。
シンボル:白
CB18-X06
希望の光グリッターティガ
X [青]
スピリット
9(4)/青/闘神
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 20000
このカード/スピリットはカード名:「ウルトラマン」としても扱う。
フラッシュ【チェンジ】コスト7(3)(この効果は手札から使用できる)
コスト8以下の相手のスピリット2体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ティガ」を含むコスト4以上の自分の青のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
疲労状態のこのスピリットは、自分のスピリット1体を疲労させることでアタックできる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手の手札にあるカードすべてのコストを+4する。
シンボル:青青
CB19-001
50th 仮面ライダー旧1号
R [緑]
スピリット
3(2)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
自分の【集結】でオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
【ミラージュ:コスト3(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】
自分の【集結】でオープンする枚数を+1枚する。
さらに、自分の【集結】でスピリットを召喚したとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑
CB19-004
50th 仮面ライダーV3
R [緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3【集結:3】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「昭和」を持つカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
残ったカードはデッキの下に戻す。
【集結】はターンに1回しか使えない。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「昭和」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できず、相手は、ブロックしない相手のスピリット1体を疲労させなければブロックできない。
シンボル:緑
CB19-009
50th スカイライダー
R [緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2【集結:1】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。
その中の系統:「昭和」を持つカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
残ったカードはデッキの下に戻す。
【集結】はターンに1回しか使えない。
シンボル:緑
CB19-016
50th 仮面ライダーZO
R [緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面・昭和
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
CB19-035
50th 仮面ライダー斬鬼
[紫]
スピリット
5(3)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫としても扱う。
フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
その後、カード名に「50th」を含む自分のスピリットがいれば1コスト支払って召喚できる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
CB19-036
50th 仮面ライダー轟鬼
[紫]
スピリット
6(4)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、相手のスピリット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
CB19-084
50th 仮面ライダーリバイ レックスゲノム
R [青]
スピリット
3(青1紫1)/青/仮面・獣頭
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫/青としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3
自分のフィールドにカード名に「50th」を含むスピリットしかいない間、カード名に「リバイ」/「バイス」を含む自分のスピリットが相手の効果で消滅したとき、自分のリザーブ/トラッシュのコア1個ずつを、それらのスピリットに置ける。
この効果でコアを置いたスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のカード名:「50th 仮面ライダーバイス レックスゲノム」がいるとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
シンボル:青
CB20-X03
仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー レベルX
X [白・紫]
スピリット
5(白2紫1)/白紫/仮面・動玩・仇敵
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
トラッシュにあるこのカードは、相手の効果で相手の手札が増えたとき、相手の手札が5枚以上なら、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個をリザーブに置く。
効果で召喚していたとき、かわりに、相手のスピリット/アルティメット1体のコア5個をリザーブに置く。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ終了時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:白
CB22-045
ウルトラ兄弟 ウルトラセブン
R [白]
スピリット
7(4)/白/闘神・勇傑
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <7>Lv3 17000
このカード/スピリットはカード名:「ウルトラマン」としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄し、スピリットカードが破棄されたとき、このスピリットは回復する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手元にあるカード名に「ウルトラ兄弟」を含むカード1枚を手札に戻すことで、このバトルの間、このスピリットに白シンボル1つを追加する。
シンボル:白
該当:91枚(1~50枚) Page:1/2
1
2
表示数
20
50
100
200
[
PCサイト固定
]
Last-modified: 2023-12-04 (月) 14:19:23