サクラメントバインド

マジック
4(2)/緑
【ミラージュ:コスト3(緑1赤1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『自分のアタックステップ』
系統:「占征」と「星竜」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
フラッシュ:
相手のスピリット2体を相手が重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

イラスト:高梨かりた

 

  • サクラメントバインドBS58-077
    真・転醒編 第3章:始原の鼓動
Image of
BS58-077
カード番号:BS58-077

真・転醒編 第3章:始原の鼓動で登場したマジック

占征星竜/剣獣を持つスピリットのアタック時、スピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできなくさせる【ミラージュ】を持つ。
非常に強力な効果である上、陽皇魔神と組み合わせることで、状況次第ではアンタッチャブル&アンブロッカブルを達成できる。

またフラッシュ効果では、相手のスピリット2体を重疲労させられる。
しかしソーンプリズン(リバイバル)と同じく、効果対象は相手が選ぶ。
そのため、3体以上相手スピリットがいる場合、疲労状態のスピリットを重疲労させられてアタッカーやブロッカーを残されてしまうリスクが高い。
ミラージュ効果をあまり使わないなら、英雄獣の爪牙バインディングノイズといったカードに差し替えても良い。

収録

真・転醒編 第3章:始原の鼓動 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS58] 真・転醒編 第3章:始原の鼓動 ブロックアイコン:<8> 2021年10月30日

公式Q&A 


■■BS58-077■■ 更新日:2021/10/23 18:48 [Q&A情報の修正]

Q1.ミラージュってどんな効果なの?
A1.ミラージュと書かれたカードを表向きで「バーストエリア」に置き、置かれている間、様々な効果を発揮します。
カードの効果 汎用編 ミラージュに関して を参照

Q2.このカードのミラージュ効果が発揮しているとき、系統:「占征」と「星竜」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックして、相手がスピリット2体かアルティメット2体でブロックしたら、どのスピリット/アルティメットとバトルするかは自分が選んでいいの?
A2.はい、自分が選びます。

Q3.このカードのミラージュ効果が発揮しているとき、系統:「占征」と「星竜」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックして、相手がスピリット2体かアルティメット2体でブロックしたら、バトルしないことになった1体のスピリット/アルティメットは回復する?
A3.いいえ、疲労したままです。

Q4.このカードのミラージュ効果が発揮しているとき、系統:「占征」と「星竜」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックして、『このスピリットのブロック時』効果を持つ相手のスピリット2体かアルティメット2体がブロックした。ブロック時効果はすべて発揮する?
A4.いいえ、バトルすると決めたスピリット/アルティメットの効果しか発揮しません。

Q5.重疲労がよくわからないんだけど?
A5.スピリットなどが逆向きになっている状態のことです。重疲労状態のスピリットは、疲労状態と同様にアタックやブロックはできず、1回の回復で疲労状態になり、再度回復すると回復状態になります。
カードの効果 汎用編 重疲労に関して を参照

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS37-033蒼き蜂皇オオセイボゥ・A M [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個を自分のスピリットに置く。
      または、疲労状態の相手のスピリット3体を手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • BS43-023甲蛾忍ゲンマコガネ M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット2体を、相手が疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手が相手の手札1枚を破棄しなければ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • BSC42-X05蛮天使ヴァーキュリー X [黄・緑]
    • スピリット
      5(黄1緑1全1)/黄緑/金雲・碧雷・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 9000 <6>Lv3 17000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(黄1緑1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット2体を、相手が疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      【閃神速】その後、お互いのアタックステップでコストすべてをリザーブから支払っていたら、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリット1体を回復させる。
      さらに、〔ターンに1回:同名〕自分のトラッシュにある系統:「金雲」/「碧雷」を持つマジックカード1枚を手札に戻せる。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック

  • BS06-100ソーンプリズン R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。

  •  
  • BS26-076ハイプレッシャー R [緑] コスト5以下のスピリット
    • マジック
      4(2)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしている相手のアルティメット1体は、次の『相手のアタックステップ』開始時まで回復できない。
      さらに、ヒットしたカードがスピリットカードならガードとする。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリット2体を疲労させる。

  •  
  • BS44-RV009ソーンプリズン R [緑] 重疲労
    • マジック
      4(2)/緑
      【ゼロカウンター】
      手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
      ■ただちにこのステップを終了させる。この効果発揮後、2コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を、相手が重疲労させる。

  •  
  • BS45-093英雄獣の爪牙 [緑]
    • マジック
      4(緑2神1)/緑
      自分の緑の効果でデッキから、オープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、自分の緑1色の創界神ネクサス1つにコア+1する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      または、相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。

  •  
  • BS47-099バインディングホルス R [緑]
    • マジック
      4(緑1極1)/緑
      自分のカード名:「ゴッドシーカー 天空鳥キジバトゥーラ」の効果でデッキからオープンされたか、自分のカード名:「創界神ホルス」の効果でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      そうしたとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
      その後、自分のカード名:「創界神ホルス」のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

  •  
  • BS53-071バインディングノイズ [緑] 重疲労
    • マジック
      4(2)/緑
      このカードは系統:「起幻」を持つ。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を重疲労させる。
      その後、自分のカウント3以上のとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体をデッキの下に戻す。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

  •  
  • BS58-077サクラメントバインド [緑] 重疲労
    • マジック
      4(2)/緑
      【ミラージュ:コスト3(緑1赤1)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のアタックステップ』
      系統:「占征」と「星竜」/「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を相手が重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

  •  
  • BSC25-048ダブルソニック R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を、相手が疲労させる。
      系統:「異魔神」を持つブレイヴと合体している自分の合体スピリットがいるとき、かわりに、相手のスピリット2体を疲労させる。

  •  
  • CB02-068シャドーウィング [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を、相手が疲労させる。
      さらに、このターンの間、系統:「完全体」を持つ自分のスピリット1体は、系統:「成長期」/「成熟期」/「完全体」を持つ相手のスピリットからブロックされない。

  •  
  • SD35-015エメロードバリア R [緑]
    • マジック
      4(緑1白1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:このターンの間、自分のライフは、コスト4以上の相手のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2023-09-02 (土) 22:00:43