バトルスピリッツの色属性の1つ。
「自然」や「風」をイメージとし、自然に生きる動物達をモチーフとしたスピリットが多い。
使用可能なコアを増やすコアブーストが最大の特徴であり、それゆえ多数のスピリットや高コストのスピリットを展開しやすい。
相手を疲労させて妨害したり、貫通効果でライフダメージを狙う効果が多く、数で攻めていく色でもある。
全体的にコストで見たBPが高いかわりに最大Lvが2までのスピリットが多い。
序盤から中盤にかけての速攻型が強い色ではあるが、単色ではハンド・アドバンテージを取りづらいという欠点を持つ。
シンボルのモチーフはエメラルド。

<長所>

  • コアブースト
  • 回復効果による連続攻撃
  • Lv1BPの高いスピリットが多い
  • 相手スピリット/アルティメットを疲労させる効果
  • 疲労しているスピリット/アルティメットに対するバウンス
  • ライフへのダメージ貫通効果
  • 他の色と組み合わせやすいカードが多い
  • アタックまたはブロック中に相手のバーストを発動させない効果
  • トラッシュにあるカードをゲームから除外する効果

<短所>

  • Lv2までしか成長しないスピリットが多い
  • ドロー、除去手段に乏しいため、攻撃速度を落とされると脆い

<固有キーワード能力>
神速】/【暴風】/【烈神速】/【分身】/【ソウル神速】/【飛翔】/《神速封印》/【跳躍】/【雷神速】/【雷飛翔】/【旋風】/【煌飛翔】/【煌空蝉

<代表的な系統>
剣獣殻人遊精爪鳥怪虫殻虫樹魔華兵忍風

緑のカード一覧

[ 全て閉じる ][ 全ての詳細を確認する ]    並び順:


  • スピリット

  • BS37-028蜂人ルリモン・B [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』自分の手元にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト2(1)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑
  • BS37-029ハイカラ忍者バーバリホッパー M [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、自分のスピリット1体に“『このスピリットのアタック時』BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く”を与える。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットは手札に戻ることができる。
      そうしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑
  • BS37-030ウィリー・コヨーテ R [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3
      自分の【アクセル】の効果発揮後、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS37-031辛騎士アカオナイト [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      《封印時》その後、自分の手札にあるカード名に「ゲイル・フェニックス」と入っているスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑
  • BS37-032丁騎士ヘビークイック R [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分の手札にある、ブレイヴカードと、系統:「爪鳥」を持つスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      【合体時】Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑
  • BS37-033蒼き蜂皇オオセイボゥ・A M [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット2体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個を自分のスピリットに置く。
      または、疲労状態の相手のスピリット3体を手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS37-034癸鳥ワタリアルバ [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      《封印時》さらに、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑
  • BS37-035乙騎士ハルパー・ゴルニス [緑]
    • スピリット
      9(5)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 22000
      フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット3体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑緑
  • BS37-CP02加速戦士ゲイル・グリーン X [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/加速戦士・十冠
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の【アクセル】を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      カード名の異なる、カード名に「加速戦士」と入っているスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑
  • BS37-X03加速癸鳥エアイレイザー X [緑・白]
    • スピリット
      5(緑2白1)/緑白/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      手札にあるこのスピリットカードは、『自分のアタックステップ』に相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前に次の【アクセル】を使用できる。
      【アクセル】コスト5(緑2白2)(この効果は手札から使用できる)
      そのマジックの効果を無効にする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS38-017タンホト [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      《封印時》Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットをBP+3000し、系統:「十冠」を得る。
      シンボル:緑
  • BS38-018獄風の小隊アントマン [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻人
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:緑
  • BS38-019辛騎士ブルーヘッド [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      このスピリット以外の自分のスピリットが手札/デッキに戻ったとき、自分の手札にある系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑
  • BS38-020辛の跳獣ブースト・チェッカー [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、相手のスピリットすべてを疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS38-021獄風の衛兵ツノハサ・シールダー [緑]
    • スピリット
      5(緑3極1)/緑/殻人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、このスピリットと自分のアルティメット1体に置く。
      Lv2
      このスピリットと、自分のアルティメットすべては相手によってコア2個以下にならない。
      シンボル:緑
  • BS38-022獄風の魔術師セントール R [緑]
    • スピリット
      7(緑2極3)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      【連鎖:条件《究極シンボル》】
      (自分の究極シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [極]:疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を相手の手札に戻す。
      [極][極]:ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑
  • BS38-023乙の跳獣女王アルレ・クィーン M [緑]
    • スピリット
      9(4)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      [乙の跳獣女王アルレ・クィーン]以外の系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS38-RV X03巨蟹武神キャンサード X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/神皇・光導・殻人
      <1>Lv1 12000 <4>Lv2 20000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      【合体時】Lv2『このスピリットのアタック時』
      異魔神ブレイヴとの合体時、このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS38-RV008ダンデラビット [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・星魂・遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」/「十冠」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑
  • BS38-RV009コロコーン [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・星魂・遊精
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      効果名に「神速」と入っている効果を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑
  • BS38-RV010星騎士ハーキュリーΩ M [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/十冠・星魂・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【ソウル神速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのスピリットカードは、リザーブの[ソウルコア]1個で召喚コストすべてを支払うことができ、リザーブのコアを上に置くことで召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、効果名に「神速」と入っている効果を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑
  • BS38-X03乙の白騎士アルパイン・ビット X [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      効果名に「神速」と入っている効果を持つ自分のスピリットがアタック/ブロックしたとき、自分のトラッシュのコアを、自分のリザーブ/緑のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑
  •  
  • BS39-017ドクロスリーパー [緑]
    • スピリット
      1(緑1赤1極1)/緑/殻人
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:究極】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[極](究極シンボル1つ)を追加する。
      Lv2
      自分のソウルコアが除外されている間、このスピリットをBP+10000し、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:緑
  • BS39-018ガンナー・ハスキー [緑]
    • スピリット
      2(緑1青1)/緑/剣獣・異合
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      Lv1・Lv2
      お互い、マジックのバースト効果で、メイン/フラッシュ効果を発揮できない。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS39-019弾丸跳獣アークティックヘア [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      《封印時》Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS39-020乙騎士ルースターナイト [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      《封印時》さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      【合体時】Lv2
      このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:緑
  • BS39-021丁騎士トラフ・オウル R [緑]
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「爪鳥」/「遊精」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリット1体ごとに、1コスト支払うことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑
  • BS39-022庚戌兵パーシュアー・ボルゾイ R [緑]
    • スピリット
      4(緑2青1)/緑/十冠・剣獣・異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバーストは発動できない。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:相手は、手札にあるマジックカードを使用できない。
      シンボル:緑
  • BS39-023辛騎士クラウン・クレイン R [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分が効果名に「神速」と入っている効果を持つスピリットカードを召喚するとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果で疲労させたスピリットのコスト1につき、召喚するスピリットカードのコストを-1する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS39-024癸酉の大騎士イーグランス M [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      自分のリザーブ/トラッシュのコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑
  • BS39-RV X03白羊樹神セフィロ・アリエス X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/神皇・光導・遊精
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、系統:「遊精」/「爪鳥」/「異魔神」を持たないスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv3
      スピリット/アルティメットすべてのコアは、取り除くことができない。
      シンボル:緑
  • BS39-RV007コンパス・ミンゴ [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・星魂・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS39-RV008一番槍のシベルザ [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/十冠・星魂・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      シンボル2つ以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      《封印時》Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+6000する。
      シンボル:緑
  • BS39-RV009ゴクラクチョー [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・星魂・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      【合体時】Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑
  • BS39-RV010若武者ウンピョル [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・星魂・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分の合体スピリットのブレイヴ1つを分離させ、自分のスピリット1体に合体できる。
      【合体時】Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるコスト4の緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑
  • BS39-X03超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ X [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      《封印時》フラッシュ【雷神速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのスピリットカードは、コスト4として召喚できる。
      Lv1・Lv2《封印》『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv2:フラッシュ【雷飛翔】『このスピリットのアタック時』
      1コスト支払うことで、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させ、このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      シンボル:緑
  • BS39-XX01起源神皇龍ダイオリジン XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      8(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/起源龍・神皇
      <1>Lv1 15000 <3>Lv2 20000 <5>Lv3 30000
      フラッシュ《煌臨:十冠&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、手札にあるこのカードを《系統:十冠&コスト5以上》の自分のスピリットに同じ状態で重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手のアルティメット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤
  • BS39-XX02光導神ゾディアック・ピオーズ XX [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      12(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/光導
      <1>Lv1 13000 <3>Lv2 16000 <6>Lv3 27000
      フラッシュ《煌臨:光導&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、手札にあるこのカードを《系統:光導&コスト5以上》の自分のスピリットに同じ状態で重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復し、ブロックされない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットに煌臨元カードがある間、このスピリットは相手の効果を受けない。
      シンボル:紫白
  •  
  • BS40-023コツノアントマン [緑]
    • スピリット
      1(0)/緑/刃虫・殻人
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      [コツノアントマン]はデッキに何枚でも入れることができる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にある[コツノアントマン]1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑
  • BS40-024マスクドフウキン [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑
  • BS40-025勇輝コブノハシ [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/輝属・遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      カード名に「輝石十二晶」を含む自分のスピリットがいるとき、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑
  • BS40-026緑の探索者プークスス R [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/遊精・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の《煌臨》を持つカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト5にできる。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》でカードを重ねるとき、このスピリットをコスト6にできる。
      シンボル:緑
  • BS40-027勇輝の賢者オールドウッドバッカー [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/輝属・遊精・樹魔
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個ずつをこのスピリットと、このスピリット以外の系統:「輝属」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      Lv2・Lv3
      カード名に「輝石十二晶」を含む自分のスピリットがいる間、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:緑
  • BS40-028風兎の神皇アニマ・ビット M [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 17000
      フラッシュ《煌臨:遊精/爪鳥》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
      シンボル:緑
  • BS40-029蹴撃皇ヒクイ・ドゥ M [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      Lv3『自分のエンドステップ』
      このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS40-030マンティスレイダー [緑]
    • スピリット
      5(緑2赤2)/緑/殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置き、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分が《煌臨》で赤のカードを重ねるとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:緑
  • BS40-031煌牙狼ウルフズベリア R [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/剣獣・皇獣
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ《煌臨:コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2【旋風:1】『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv2『このスピリットの破壊時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑
  • BS40-032煌羽鳥フキナガシー [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000
      フラッシュ《煌臨:コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      このスピリットは回復し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2
      《煌臨》を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果でコアを取り除かれない。
      シンボル:緑
  • BS40-033鎧武神オオカブト [緑]
    • スピリット
      8(4)/緑/殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      疲労状態の相手のスピリット4体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、このスピリットに《煌臨》したスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS40-CP02輝石十二晶 五月王ロビン X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/誕晶神・神皇
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000
      Lv1・Lv2《煌封印》『自分のアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
      Lv1・Lv2【輝石奥義・天】『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドが【緑シンボルのみ&3つ以上】のとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させることができる。
      そうしたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑


自作デッキ


リンク




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2018-04-02 (月) 22:14:18
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索