エイプウィップ/Apewhip <BS01-061>

スピリット
4(1)/緑/遊精
<1>Lv1 1000 <4>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドから、コア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑

イラスト:原友和

フレーバーテキスト:
あいつら、あちこちの森で悪さをしすぎて、
この森に閉じこめられたのさ。
ま、懲りてないみたいだけど。

エイプウィップ/Apewhip <BSC22-061>

スピリット
4(1)/緑/遊精
<1>Lv1 1000 <4>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドから、コア1個を自分のリザーブに置く。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を、自分のトラッシュに置く。
シンボル:緑

イラスト:原友和

フレーバーテキスト:
あいつら、あちこちの森で悪さをしすぎて、
この森に閉じこめられたのさ。
ま、懲りてないみたいだけど。
  • エイプウィップ第一弾
    爆炎の流星~BURNING STARDUST~
Image of


  • エイプウィップリバイバルブースター【龍皇再誕】
Image of


カード番号:BS01-061  
カード番号:BSC22-061  

爆炎の流星~BURNING STARDUST~で登場したスピリット

最早恒例となった召喚時コアブースト。
ほぼ同弾のキリカブトの下位互換で、グラーバなどとのコンビネーションも不可能。
一応白羊樹神セフィロ・アリエスと使うなら系統やコアブ―ストの指定場所は有利に働く。
後のリバイバルによって役目を譲ることになる。

リバイバル

リバイバルブースター【龍皇再誕】で登場したスピリット

ソウルコア消費によりさらに2コアブーストが追加された完全上位互換。
単独で合計3コアブーストは他のコスト4召喚時コアブーストに類を見ない。
軽減やBP効率は悪く追加の2コアもターン中には使えないが、色を選ばずに後攻1ターン目から狙える3コアブーストは十二分に強力なため、【グッドスタッフ】系構築で特に多用される。

相変わらず召喚時効果しか持たず、召喚時効果封じや陰陽童を出されると完全に腐ってしまうため、それらの少ない環境で使用したい。
烈神速】と組み合わせると、自然に条件を満たしつつコアを回収できる。

収録

爆炎の流星~BURNING STARDUST~ <R> (BS01-061)
リバイバルブースター【龍皇再誕】 <R> (BSC22-061)

漫画において

漫画版「少年突破バシン」でストライカーが使用。

公式Q&A

Q1. この効果で「ボイド」から持ってきたコアを、すぐにこのスピリットの上に移すことはできるの? (BS01-061)
A1. はい、このスピリットが自分の「メインステップ」で召喚されたのなら、コアの移動は通常通りに行えます。


関連リンク

同型カード

  • 召喚時に2コア以上のコアブーストを行えるコスト4スピリット

    • スピリット

    • BS03-030調教師ライナ兄弟
      • スピリット
        4(2)/緑/道化
        <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドから、自分のフィールドにあるネクサス1つにつき、コア1個をこのスピリット上に置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS09-023要塞蟲ラルバ
      • スピリット
        4(緑2白1)/緑/怪虫
        <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体に置く。
        Lv2
        このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
        シンボル:緑
    •  
    • BS27-021六分儀剣のルリ・オーサ R
      • スピリット
        4(緑2赤1)/緑/殻人・星魂
        <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個ずつを、自分の赤のスピリット2体に置く。
        Lv2
        このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
        Lv2
        自分の手札は相手の効果を受けない。
        シンボル:緑
    •  
    • BS31-CP03筆頭家臣キマダラ CP
      • スピリット
        4(2)/緑/家臣・忍風・殻人
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個ずつを系統:「家臣」を持つ自分のスピリット2体に置く。
        召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体に置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS37-CP02加速戦士ゲイル・グリーン X
      • スピリット
        4(2)/緑/加速戦士・十冠
        <1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000
        メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
        自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の【アクセル】を持つカードすべてを手札に加える。
        残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        カード名の異なる、カード名に「加速戦士」と入っているスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BS39-020乙騎士ルースターナイト
      • スピリット
        4(2)/緑/十冠・爪鳥
        <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        《封印時》さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        【合体時】Lv2
        このスピリットをBP+5000する。
        シンボル:緑
    •  
    • BS42-031不思議王国 三月ラビット
      • スピリット
        4(緑1黄1)/緑/四道・遊精・爪鳥
        <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
        フラッシュ【アクセル】コスト5(緑1黄3)(この効果は手札から使用できる)
        相手のスピリット1体を疲労させる。または、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
        この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個ずつを系統:「四道」を持つ自分のスピリット2体に置く。
        シンボル:緑
    •  
    • BSC22-061エイプウィップ R
      • スピリット
        4(1)/緑/遊精
        <1>Lv1 1000 <4>Lv2 4000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドから、コア1個を自分のリザーブに置く。
        召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を、自分のトラッシュに置く。
        シンボル:緑
    •  
    • SD31-005シノビコガネ U
      • スピリット
        4(1)/緑/忍風・刃虫
        <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
        召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア1個をこのスピリット以外の自分のスピリットに置く。
        シンボル:緑
    • BS31-CP04家臣武者トキカゼ CP
      • スピリット
        4(2)/白/家臣・武装・機巧
        <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
        Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
        相手のスピリット1体を手札に戻す。
        召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア2個を、このスピリット以外の系統:「家臣」を持つ自分のスピリットに置く。
        シンボル:白




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-05-29 (月) 05:13:37
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索