遊精(ゆうせい)

精霊をモチーフとした系統。
楽族と比較すると、動物の精霊をモチーフにしたものがここに分類される。
また、緑の霊長類・類人猿といった生物も分類されることが多い。
同じような剣獣と比較すると、こちらは戦闘はあまり得意ではない草食系の動物が多め。
ただし同じ動物がモチーフでも剣獣になったりするため、あまり明確な線引きはされていない模様。
白羊樹神セフィロ・アリエス八分儀の祠などの排他的なコントロールが特色。

  • スピリット

  • BS24-003拳獣キングルー (皇獣)
    • スピリット
      2(2)/赤/皇獣・遊精
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      BP5000以下のスピリットの破壊では、お互いはバースト条件が【相手による自分のスピリット破壊後】のバーストを発動できない。
      Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:赤
  •  
  • SJ15-11実食!ウサキチくん SJ
    • スピリット
      4(2)/赤/遊精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、さらに、このスピリットのコア1個を自分のライフに置くことができる。
      シンボル:赤
  • BS01-061エイプウィップ R
    • スピリット
      4(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 1000 <4>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドから、コア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS01-066スタッグローブ U
    • スピリット
      4(3)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドから、このスピリット以外のスピリット1体の上にコア1個を置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS02-025シープル
    • スピリット
      0(0)/緑/遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      シンボル:緑
  • BS02-027カプリホルン
    • スピリット
      1(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手の回復状態のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS03-028モグランナー
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2:フラッシュ【神速】
      このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
      このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない。
      Lv2
      このスピリットは、相手がデッキからカードをドローするとき回復する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS04-023ジラーファン
    • スピリット
      1(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 4000
      シンボル:緑
  •  
  • BS05-019パイナッポポタマス
    • スピリット
      1(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      シンボル:緑
  • BS05-022水馬ケルピー (異合)
    • スピリット
      3(3)/緑/遊精・異合
      <2>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、【粉砕】を持つ自分の青のスピリットすべてを回復させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS06-025メェ~ポン
    • スピリット
      1(0)/緑/遊精
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 4000
      シンボル:緑
  • BS06-027ガゼルケイド
    • スピリット
      2(2)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      シンボル:緑
  • BS06-032ウッディコング
    • スピリット
      4(3)/緑/遊精
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
      シンボル:緑
  •  
  • BS07-023ラクダチョウ
    • スピリット
      3(2)/緑/遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリットを指定された体数疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS09-021武士インパラー (獣頭)
    • スピリット
      3(緑1青2)/緑/遊精・獣頭
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「剣獣」/「勇傑」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS10-025ヘラジグサ (樹魔)
    • スピリット
      4(2)/緑/遊精・樹魔
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS11-018ヤクヤナギ
    • スピリット
      2(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の手札にある【神速】を持つスピリットカードと、【神速】を持つブレイヴカードすべてに、軽減シンボル[緑][緑]を与える。
      シンボル:緑
  • BS11-019ダンデラビット (星魂)
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS12-018ジャコネズ
    • スピリット
      2(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      シンボル:緑
  •  
  • BS13-017アナグマ・コスケ
    • スピリット
      0(0)/緑/遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑
  • BS13-019コロコーン U (星魂)
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      【神速】を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットが合体したとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:緑
  • BS13-020ブッシュベイベ
    • スピリット
      3(2)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリット上のコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑
  • BS13-021サイゾロング U (剣獣)
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣・遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑
  • BS13-023マウンテン・セイカイ R
    • スピリット
      5(2)/緑/遊精
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <7>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
      Lv2以上の自分のスピリットすべてを回復させる。
      【合体時】Lv3『このスピリットのバトル時』
      バトル終了時、このスピリットのブレイヴ1つを手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS13-024武神獣ディアル・ユキムラ M
    • スピリット
      6(2)/緑/遊精
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。
      Lv2
      [武神獣ディアル・ユキムラ]以外の自分のスピリットが回復したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS13-X03白羊樹神セフィロ・アリエス X (光導)
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」を持たないスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3
      お互い、スピリットすべてのコアは、【転召】以外で取り除くことができない。
      シンボル:緑
  •  
  • BS14-024ツチピッグ
    • スピリット
      1(0)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      自分のトラッシュにあるカードが緑のカードだけのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS14-029ムシャ・ジオ (巨獣)
    • スピリット
      4(3)/緑/巨獣・遊精
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
      シンボル:緑
  • BS14-031ムシャ・エイプウィップ R
    • スピリット
      5(2)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のバーストをセットしているとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のバーストをセットしている間、自分のリザーブのコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS15-020パンダル
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS15-023タケノ・サイガー
    • スピリット
      4(2)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、【暴風】を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS17-020ジラッフィー
    • スピリット
      1(0)/緑/遊精
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS17-024エレステラ
    • スピリット
      4(2)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS18-019トガリネズミン
    • スピリット
      1(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
      シンボル:緑
  •  
  • BS20-019ソマリン
    • スピリット
      1(0)/緑/遊精
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 4000
      シンボル:緑
  • BS20-025翠刃の剣使いワオノシン U (剣使)
    • スピリット
      5(2)/緑/剣使・遊精
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。
      【合体時】Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      バトルしている自分のスピリットのコア1個につき、そのスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS22-020アライゴヤ
    • スピリット
      2(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト5以下の自分のスピリットすべては、相手によってコアをリザーブに置かれない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS23-021ムシャタヌキ
    • スピリット(闇)
      3(緑1赤1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      【連鎖:条件《赤/白シンボル》】
      (自分の赤/白シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [赤]:BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      [白]:相手のネクサス1つを手札に戻す。
      シンボル:緑
  •  
  • BS28-021タヌグリン
    • スピリット
      3(緑1赤1)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の赤のスピリットに置く。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のネクサス1つを破壊する。
      [赤][赤]:BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS29-016ネコジャラン
    • スピリット
      2(緑1赤1青1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1
      このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑
  • BS29-020神猿エテ M
    • スピリット
      5(緑2青1)/緑/遊精
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の赤/青のスピリットすべてに置く。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:このターンの間、相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックカードしか使用できない。
      Lv2・Lv3『相手のターン』
      コスト9以上の相手のアルティメットすべては回復できない。
      シンボル:緑
  •  
  • BS30-014シマリース
    • スピリット
      1(1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS31-035エルダームース
    • スピリット
      6(6)/緑/遊精
      <1>Lv1 13000 <3>Lv2 20000
      シンボル:緑
  •  
  • BS38-017タンホト (爪鳥)
    • スピリット
      1(0)/緑/遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      《封印時》Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットをBP+3000し、系統:「十冠」を得る。
      シンボル:緑
  • BS38-020辛の跳獣ブースト・チェッカー (十冠爪鳥)
    • スピリット
      5(2)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、相手のスピリットすべてを疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS38-023乙の跳獣女王アルレ・クィーン M (十冠爪鳥)
    • スピリット
      9(4)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      [乙の跳獣女王アルレ・クィーン]以外の系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS38-RV008ダンデラビット (十冠星魂)
    • スピリット
      3(1)/緑/十冠・星魂・遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」/「十冠」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑
  • BS38-RV009コロコーン (十冠星魂)
    • スピリット
      4(2)/緑/十冠・星魂・遊精
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      効果名に「神速」と入っている効果を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
      Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、このスピリットは手札に戻る。
      シンボル:緑
  • BS38-X03乙の白騎士アルパイン・ビット X (十冠爪鳥)
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 12000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      効果名に「神速」と入っている効果を持つ自分のスピリットがアタック/ブロックしたとき、自分のトラッシュのコアを、自分のリザーブ/緑のスピリットに好きなだけ置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑
  •  
  • BS39-019弾丸跳獣アークティックヘア (爪鳥)
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      《封印時》Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑




「遊精」に関する効果を持つカード

  • スピリット

  •  
  • BS13-017アナグマ・コスケ
    • スピリット
      0(0)/緑/遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑
  • BS13-024武神獣ディアル・ユキムラ M
    • スピリット
      6(2)/緑/遊精
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      系統:「遊精」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する。
      Lv2
      [武神獣ディアル・ユキムラ]以外の自分のスピリットが回復したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS13-X03白羊樹神セフィロ・アリエス X
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」を持たないスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3
      お互い、スピリットすべてのコアは、【転召】以外で取り除くことができない。
      シンボル:緑
  •  
  • BS39-021丁騎士トラフ・オウル R
    • スピリット
      4(3)/緑/十冠・爪鳥
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「爪鳥」/「遊精」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、破壊されたスピリット1体ごとに、1コスト支払うことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:緑
  • BS39-RV X03白羊樹神セフィロ・アリエス X
    • スピリット
      6(3)/緑/神皇・光導・遊精
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3
      お互い、系統:「遊精」/「爪鳥」/「異魔神」を持たないスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      《封印時》Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      Lv3
      スピリット/アルティメットすべてのコアは、取り除くことができない。
      シンボル:緑
  •  
  • SD35-004拳闘獣オー・ガンガル
    • スピリット
      3(2)/緑/遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+4000する。
      《封印時》Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+8000する。この効果は重複しない。
      シンボル:緑
  • SD35-008己の跳獣皇ライオ・ビット M
    • スピリット
      6(3)/緑/十冠・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      そのスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      1コスト支払うことで、系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:緑
  • SD35-009大跳獣フレミッシュベース
    • スピリット
      8(4)/緑/遊精・爪鳥
      <1>Lv1 11000 <3>Lv2 16000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      疲労状態の相手のスピリット3体を好きな順番でデッキの下に戻す。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「遊精」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS03-062チワール
    • スピリット
      5(2)/黄/遊精
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <6>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「遊精」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      Lv2・Lv3
      系統:「小玩」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、そのスピリットすべてを自分の手札に戻す。
      シンボル:黄
  •  
  • P14-31どうぶつ達の詩姫ワルツ P
    • スピリット
      3(黄3緑3)/黄/詩姫・遊精・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「詩姫」/「遊精」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:黄
  •  
  • ブレイヴ

  • BS39-053翼魔神 R
    • ブレイヴ
      5(緑2紫2)/緑/異魔神・爪鳥
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このブレイヴの左右に系統:「爪鳥」/「遊精」を持つスピリットが合体しているとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:なし
  •  
  • ネクサス

  • BS13-065八分儀の祠 U
    • ネクサス
      3(2)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」/「星魂」を持たないコスト3以下のスピリットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2『相手のメインステップ』
      相手のスピリットすべてのコアは、相手の効果以外では取り除くことはできない。
      シンボル:緑
  •  
  • SD35-011No.46 ディアチャイルドアイランド
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」/「爪鳥」を持たないコスト5以下のスピリットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2『自分のコアステップ』
      ボイドからコアを自分のリザーブに置かないことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果は重複しない。
      シンボル:緑

自作デッキ


リンク



[amazonでバトルスピリッツを探してみる]

最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2016-10-16 (日) 02:00:16
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索