剣獣(けんじゅう)

四足歩行をする哺乳動物をモチーフとした系統。
性能、イラストともに攻撃的な傾向にあり、緑に多く存在する。
烈火伝では忍風と併せ持つ「異牙忍」や大名獣ヤイバノカミの「忠臣」が持つ系統として支援された。
十二神皇編では【緑青連鎖】を意識した異合と併せ持つスピリットが登場した。

  • スピリット

  • BS27-002ホムライタチ (皇獣)
    • スピリット
      2(赤1緑1)/赤/皇獣・剣獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤
  •  
  • BS28-004レッドフォックス R (皇獣)
    • スピリット
      4(赤1緑1)/赤/皇獣・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      [緑][緑]:相手はバーストを発動できない。
      シンボル:赤
  • CB02-012ガルルモン (成熟期)
    • スピリット
      4(2)/紫/成熟期・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2【超進化:紫】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを手札に戻すことで、手札にある系統:「完全体」を持つ紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫
  • BS01-053リーヴォルフ
    • スピリット
      2(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 3000 <6>Lv3 5000
      Lv1・Lv2:フラッシュ【神速】
      このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
      このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない。
      シンボル:緑
  • BS01-068風虎ティガルド U
    • スピリット
      5(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000
      Lv2フラッシュ【神速】
      このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
      このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない。
      シンボル:緑
  • BS01-071爆進獣ブランボアー R
    • スピリット
      6(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS01-072ガウシルヴィア M
    • スピリット
      6(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      Lv2・Lv3
      自分のリザーブにあるコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑
  • BS01-X03キングタウロス大公 X (殻虫)
    • スピリット
      8(4)/緑/殻虫・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <9>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このスピリット以外の自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリット上に置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS02-033騎獣スレイプホース
    • スピリット
      5(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 5000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを対象としたBPを+する緑のマジックの効果が使用されたとき、さらにこのスピリットをBP+2000する。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリット以外の、自分の緑のスピリットを対象としたBPを+する緑のマジックの効果が使用されたとき、さらにそのスピリットをBP+2000する。
      シンボル:緑
  • BS02-036カイザレオン大帝 M
    • スピリット
      7(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 9000 <7>Lv2 15000
      Lv1『自分のアタックステップ』
      このスピリットはアタックできない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフにあるコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS03-031黒風のパンター
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のリザーブにあるコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS04-027アリゲイド U (獣頭)
    • スピリット
      3(3)/緑/剣獣・獣頭
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv2『自分のターン』
      相手のデッキを上から一度に5枚以上破棄したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS05-027双剣虎ジェン・フー U
    • スピリット
      7(4)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      このスピリット以外の、コアが1個しか置かれていないスピリットすべてを疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      【神速】を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS06-026カラカロッサム
    • スピリット
      2(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <6>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【神速】
      このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
      このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない。
      Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS07-019スペアミンク
    • スピリット
      1(0)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 4000
      シンボル:緑
  • BS07-020ガリーバー
    • スピリット
      2(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【神速】
      このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
      このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:緑
  • BS07-021天刃の勇者ヴォルザ R (勇傑)
    • スピリット
      3(2)/緑/剣獣・勇傑
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      コスト2以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らされない。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      BPを比べ相手のコスト3以下のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS07-022ブラックカラカロッサム
    • スピリット
      3(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2:フラッシュ
      自分の手札のこのスピリットカードは、バトルしている自分の[カラカロッサム]1体を手札に戻すことで、疲労状態で召喚して代わりにバトルする。
      シンボル:緑
  • BS07-025草林の長老ブチ・エナジ U
    • スピリット
      5(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分の手札にあるコスト3以下の緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:緑
  • BS07-026烈針獣マツノアラシ R
    • スピリット
      6(4)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      【転召:コスト3以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、指定コスト以上の自分のスピリット1体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフにあるコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:緑
  • BS07-X26剣王獣ビャク・ガロウ X
    • スピリット
      6(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 9000
      Lv1・Lv2【暴風:2】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、【転召】を持たない相手のスピリット2体を手札に戻す。
      シンボル:緑
  •  
  • BS08-022マンゴース
    • スピリット
      3(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手がドローしたカード1枚につき、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑
  • BS08-X31ブラックタウロス大王 X (殻虫)
    • スピリット
      8(4)/緑/殻虫・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <7>Lv3 12000
      【転召:コスト3以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のライフを減らしたとき、このスピリット上のコア2個をボイドに置くことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS09-024巨角城エラスモス U (巨獣)
    • スピリット
      5(緑1白1)/緑/剣獣・巨獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドから、系統:「剣獣」/「巨獣」を持つ自分のスピリット1体につき、コア1個をこのスピリット上に置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS10-027若武者ウンピョル U (星魂)
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、自分の合体スピリット1体からブレイヴを分離させ、自分のスピリット1体に合体できる。
      シンボル:緑
  • BS10-029木星神龍ノブナガード・ゼウシス M (神星)
    • スピリット
      6(3)/緑/神星・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるブレイヴカードを好きなだけ、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
      自分の合体スピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS11-022ウルビー
    • スピリット
      4(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      シンボル:緑
  •  
  • BS12-020一番槍のシベルザ U (星魂)
    • スピリット
      3(2)/緑/剣獣・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      シンボル2つを持つ合体スピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS12-024木星魔龍ノブナガード・ゼクスト M (神星)
    • スピリット
      6(3)/緑/神星・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
      【転召:星魂/ボイド】
      召喚コスト支払い後、系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるブレイヴカード1枚と緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【合体時】Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      系統:「神星」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。
      シンボル:緑緑
  •  
  • BS13-021サイゾロング U (遊精)
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣・遊精
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS14-033霊樹の守り神ブランボアー R
    • スピリット
      7(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      バトルしている相手のスピリットを破壊したとき、このスピリットは回復する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトルしている相手のスピリットを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS15-022アナグマッド・デビル U
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドに緑のスピリット/ネクサスしかないとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      自分のバースト1つを破棄することで、さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS16-021ノウゼンサーバル
    • スピリット
      2(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      【神速】で自分の手札にあるスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、自分のリザーブから2コストまでを支払ったものとして扱う。
      シンボル:緑
  •  
  • BS17-022ターザニア・グレート R (覇皇)
    • スピリット
      3(1)/緑/覇皇・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <8>Lv3 7000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンできる。
      そのカードがコスト3以下のスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、他のカードのときは破棄する。
      シンボル:緑
  • BS17-026ジャドバルジャー R (雄将)
    • スピリット
      5(5)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
      このスピリットカードは疲労状態で召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。
      シンボル:緑
  •  
  • BS18-020ブフモット
    • スピリット
      2(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      BP4000以下の相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS18-021駿将ムカリ R (雄将)
    • スピリット
      3(1)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS18-022駿将チラウン (雄将)
    • スピリット
      3(2)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト条件が【相手のスピリットのアタック後】のバーストを発動できない。
      シンボル:緑
  • BS18-023駿将ボオルチュ U (雄将)
    • スピリット
      3(2)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト条件が【相手による自分のスピリット破壊後】のバーストを発動できない。
      シンボル:緑
  • BS18-024駿将ボロクル (雄将)
    • スピリット
      3(2)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      シンボル:緑
  • BS18-026大首長ジャムカ (雄将)
    • スピリット
      5(2)/緑/雄将・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「雄将」を持つ自分のスピリットは、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、系統:「雄将」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS18-X03蒼穹の覇王カーン・ウルフ X (覇皇)
    • スピリット
      7(3)/緑/覇皇・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS19-026フォッサー
    • スピリット
      3(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000
      シンボル:緑
  •  
  • BS21-020ハリモグリ
    • スピリット
      2(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      シンボル:緑
  •  
  • BS24-024ソードピューマ R
    • スピリット
      4(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2【分身:1】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑
  • BS24-026ソードコヨーテ U
    • スピリット
      5(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS25-018ハクビソード
    • スピリット
      1(0)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:緑】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[緑](緑のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:緑
  • BS25-020生還者フーガ (護将)
    • スピリット
      3(1)/緑/護将・剣獣
      <1>Lv1 4000 <5>Lv2 8000
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果で破壊されない。
      Lv1・Lv2【分身:1】『相手によるこのスピリットの消滅時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑
  • BS25-021リカオスパーダ M
    • スピリット
      3(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      『相手のアタックステップ』で召喚されたとき、相手のスピリット2体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS25-022ラッキーキャット
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv3『相手のアタックステップ』
      【神速】を持つ自分のスピリットがBPを比べて破壊されたとき、そのスピリットを手札に戻すことができる。
      シンボル:緑




「剣獣」に関する効果を持つカード

  • スピリット

  •  
  • BS07-020ガリーバー
    • スピリット
      2(1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【神速】
      このスピリットは手札からフラッシュのタイミングで召喚できる。
      このときスピリットに置くコアとコストは、すべてリザーブから支払われなくてはならない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      このターンの間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:緑
  • BS07-026烈針獣マツノアラシ R
    • スピリット
      6(4)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      【転召:コスト3以上/トラッシュ】
      召喚コスト支払い後、指定コスト以上の自分のスピリット1体の上のコアすべてを指定場所に置かなければならない。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフにあるコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS08-022マンゴース
    • スピリット
      3(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手がドローしたカード1枚につき、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS09-021武士インパラー
    • スピリット
      3(緑1青2)/緑/遊精・獣頭
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      系統:「剣獣」/「勇傑」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  • BS09-024巨角城エラスモス U
    • スピリット
      5(緑1白1)/緑/剣獣・巨獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドから、系統:「剣獣」/「巨獣」を持つ自分のスピリット1体につき、コア1個をこのスピリット上に置く。
      シンボル:緑
  •  
  • BS18-X03蒼穹の覇王カーン・ウルフ X
    • スピリット
      7(3)/緑/覇皇・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS24-026ソードコヨーテ U
    • スピリット
      5(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手はバーストを発動できない”を与える。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS26-021北風の狼ボレアースウルフ R
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/護将・剣獣
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      ステップ開始時、相手のデッキの1番上のカードの内容を見ることができる。
      Lv1・Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果では、フィールドから手札/デッキに戻らない。
      シンボル:緑
  •  
  • BS28-027ライディーン・ウルフ M
    • スピリット
      7(緑3極1)/緑/剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、系統:「剣獣」を持つ自分のアルティメット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS33-024忠臣ラテル
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「家臣」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+4000する。
      シンボル:緑
  • BS33-026忠臣ユキノジョウ
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「主君」/「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてのコアの数は、相手によって3個以下にならない。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  •  
  • BS34-022異牙忍ワラビ R
    • スピリット
      3(緑1極1)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。または、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑
  • BS34-025忠臣エゾウルフ U
    • スピリット
      4(緑2極1)/緑/家臣・剣獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分の[大名獣ヤイバノカミ]がいる間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、その自分のスピリット/アルティメットを回復させる。
      シンボル:緑
  • BS34-028異牙中忍レオ・カムイ R
    • スピリット
      7(緑3極2)/緑/家臣・忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「家臣」/「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑
  • BS34-X03異牙忍頭首トウドウ X
    • スピリット
      7(緑3極2)/緑/忍風・剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 <8>Lv4 30000
      手札にあるこのスピリットカードは、相手のソウルコアが相手のトラッシュに置かれたとき、その効果発揮後、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのバトル時』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      そのスピリット/アルティメットすべては次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。
      シンボル:緑
  •  
  • BS41-034王獣一族ブレードユース
    • スピリット
      7(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      または、ボイドからコア3個を【旋風】を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑
  •  
  • BS42-030ムスゾリラ
    • スピリット
      4(2)/緑/剣獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分が《煌臨》で系統:「剣獣」を持つカードを重ねるとき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【合体時】Lv2【旋風:1】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      シンボル:緑
  • BS42-034黒王獣コク・ガロウ M
    • スピリット
      6(3)/緑/剣獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      【旋風:2】相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を重疲労させなければブロックできない。
      シンボル:緑
  • P14-31どうぶつ達の詩姫ワルツ P
    • スピリット
      3(黄3緑3)/黄/詩姫・遊精・剣獣
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「詩姫」/「遊精」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      シンボル:黄
  • BS40-062蒼翼犬ツインヘッドシェパード R
    • スピリット
      5(青2緑2)/青/十冠・異合・剣獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリット1体につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      《封印時》Lv2・Lv3
      自分の[戌の十二神皇グリードッグ]がバトルしている間、相手の「手札は効果を受けない」効果すべてを無効にする。
      シンボル:青
  • BS40-RV011マンティゴア
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合・剣獣
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「異合」/「剣獣」を持つLv1/Lv2の自分のスピリットすべては、Lv2として扱う。
      Lv2
      系統:「異合」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、相手のスピリット1体を疲労させることで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:青
  •  
  • アルティメット

  • BS25-X05アルティメット・ビャク・ガロウ X
    • アルティメット
      7(3)/緑/新生・剣獣
      <1>Lv3 12000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 26000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのアルティメットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、バトル解決時に、疲労状態の相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極
  •  
  • BS30-044ブレイドパンサー U
    • アルティメット
      3(緑1極1)/緑/次代・剣獣
      <1>Lv3 6000 <3>Lv4 8000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがバトルしている間、相手はバーストを発動できない。
      【合体時】【Uトリガー】Lv4『このアルティメットの合体アタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある系統:「剣獣」を持つスピリットカード2枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極
  •  
  • SJ14-06究極北斗アポロドラゴン・ミザール SJ
    • アルティメット
      6(3)/緑/新生・星竜
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 13000 <4>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分の手札にある、コスト6以下の緑のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」/「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:極
  •  
  • ブレイヴ

  • BS24-081クワガータンク
    • ブレイヴ
      4(緑2黄1)/緑/殻虫
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      ボイドからコア1個を系統:「剣獣」/「想獣」を持つ自分のスピリットに置く。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑
  •  
  • BSC25-039豹魔神
    • ブレイヴ
      6(緑3紫2)/緑/異魔神・剣獣
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      左合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      系統:「剣獣」/「霊獣」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑
  • BS39-058轟魔神
    • ブレイヴ
      4(青1緑1)/青/異魔神・造兵
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを最高Lvとして扱う。
      このブレイヴの左右に系統:「異合」/「剣獣」を持つスピリットが合体しているとき、さらに、自分は、相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚を破棄する。
      シンボル:青
  •  
  • ネクサス

  • BS07-060爪牙の奇岩遺跡
    • ネクサス
      4(1)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてに“【暴風:1】『このスピリットのアタック時』このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリットを指定された体数疲労させる”という効果を与える。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき回復する。
      シンボル:緑
  •  
  • BS09-059翡翠の社
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2『相手のメインステップ』
      自分のスピリットすべての上のコアの数はLv1コストより少なくならない。
      シンボル:緑
  •  
  • BS34-063忍の森の一本杉
    • ネクサス
      3(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手がドローしたとき、自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。
      Lv2
      系統:「剣獣」を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ボイドからコア2個をその自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑
  •  
  • マジック

  • BS07-074ニードルショット
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      このバトルの間、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット1体をBP+2000する。
      そのスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
  •  
  • BS09-074フォレストチャージ
    • マジック
      3(緑2白1)/緑
      フラッシュ:
      このバトルの間、系統:「剣獣」/「巨獣」を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、そのスピリットを回復させる。
  •  
  • BS41-088エンシェントハウリング
    • マジック
      4(2)/緑
      【バースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体につき、自分のデッキを上から1枚オープンする。
      その中の系統:「剣獣」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト5以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。

自作デッキ


《煌臨:剣獣》を持つカード

  • スピリット

  • BS41-031封王獣レオポーン R
    • スピリット
      5(緑2青1)/緑/剣獣・異合
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
      フラッシュ《煌臨:剣獣/異合》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットの煌臨時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      【煌臨中】Lv2・Lv3
      スピリットすべての[ソウルコア]以外のコアは、取り除くことができない。
      シンボル:緑
  • BS40-060合成獣キマベロス
    • スピリット
      5(青2緑1)/青/十冠・異合・剣獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 11000
      フラッシュ《煌臨:異合/剣獣》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      ブレイヴのコストを無視して、コスト4以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      自分の緑のスピリットがいるとき、さらに、このスピリットは回復する。
      シンボル:青
  •  
  • BS42-071海賊の神皇グリードッグ・パイレート M (コスト5以上)
    • スピリット
      8(青2緑2)/青/神皇・異合・剣獣
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 15000
      フラッシュ《煌臨:異合/剣獣&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      相手の手札すべてを見て、その中のマジックカードか【アクセル】を持つスピリットカード1枚を破棄する。
      自分は、そのマジックカードか【アクセル】のメイン/フラッシュ効果を、コストを支払わずにただちに発揮できる。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの『このスピリットの煌臨時』効果を発揮する。
      シンボル:青

リンク




最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2017-10-06 (金) 13:19:31
  • googleサイト内検索
  • タイトル検索