ブレイヴ 4(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/神話・神装 <1>Lv1 4000 <0>合体+4000 合体条件:コスト6以上 【スピリット合体中】【界放:2】『このスピリットのアタック時』 自分の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。 合体条件:創界神ネクサス 【ネクサス合体中】【神域】『お互いのアタックステップ』 〔このネクサスにコア3個以上〕ターンに1回、このネクサスの【神技】/【転神】を使用するとき、ボイドに置くコア3個までを自分のトラッシュに置ける。 シンボル:神 イラスト:高梨かりたカード番号:BS48-X07
超煌臨編 第1章:神話覚醒で登場した6色のブレイヴ。
軽減シンボル次第ではノーコスト召喚も狙えるが、大神剣アラマンディーと比べると合体条件がさらに厳しくなっている。
このため序盤からスピリットに合体して扱うのは難しく、創界神ネクサスに合体したままの運用が主になりがち。
スピリットの合体中は、実質2コアブーストすることでスピリット/アルティメットをバウンスする効果。
全色のスピリットになるため各種【装甲】に阻まれやすいものの、発揮できればどんなスピリット/アルティメットもバウンス可能であるため、合体元のBPが低くとも積極的にアタックできる状況もある。
コアブースト先が合体元であることから、アタック時にLvを上げて他のアタック時効果の発揮を満たせる点も単純ながら強力。
ネクサス合体中は【神技】/【転神】を間接的にコアブーストに変換させる。
どちらの効果も発揮の際に多大なコアが必要だが、それをボイドに送らずトラッシュに送れることから、次のターン以降のコアとして活用できるのは大きい。
増えたコアを使って《神託》などに繋げていきたい。
超煌臨編 第1章:神話覚醒 <X>
超煌臨編 第3章:全知全能 <X>