宇宙旅行に出かけようの巻

 

近衛機で統一したデッキです。
召喚時の大量バウンスならキングフォートレスでよくね?という気もしますが、近衛機だからこそ意味があるのです!

ウィンドウォールは都合がつき次第氷盾に変更する予定。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (23枚)

  • BS09-020ヤミヤンマ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS09-023要塞蟲ラルバ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
      シンボル:緑

  • BS12-027近衛機クリザンテMk-VIII 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(1)/白/武装
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      コスト0/1/3のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らされない。
      Lv1・Lv2【重装甲:紫】
      このスピリットは、相手の紫のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『相手のターン』
      自分の[月光神龍ルナテック・ストライクヴルム]すべてを紫/緑のスピリットとしても扱う。
      シンボル:白

  • BS12-X04月光神龍ルナテック・ストライクヴルム 2枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/神星・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:可変】
      このスピリットは、このスピリットの色の相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。
      【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS19-038近衛機キュリオシティ 3枚 [白]
    • スピリット(光)
      4(2)/白/武装
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2【強化】
      自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      シンボル:白

  • BS20-028近衛機オース・ミー 3枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      シンボル:白

  • BS23-029近衛機レインジャー6号 3枚 [白]
    • スピリット
      2(2)/白/武装
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      シンボル:白

  • BS23-036大近衛機ISS 3枚 [白]
    • スピリット(光)
      9(6)/白/武装
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      カード名に「近衛機」と入っている自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      Lv2・Lv3
      [大近衛機ISS]以外のカード名に「近衛機」と入っている自分のスピリットすべてのLv1/Lv2/Lv3BPを、このスピリットのBPと同じとして扱う。
      シンボル:白白

  •  
  • アルティメット (4枚)

  • BS24-X06究極巨神アルティメット・トール 2枚 X [白]
    • アルティメット
      7(4)/白/新生・武装
      <1>Lv3 12000 <2>Lv4 15000 <4>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のネクサス1つを手札に戻し、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『相手のアタックステップ』
      Lv2以下の相手のスピリットがアタックしたとき、このアルティメットは回復する。
      シンボル:極

  • SD20-010アルティメット・スルト 2枚 M [白]
    • アルティメット
      6(3)/白/新生・武装
      <1>Lv3 11000 <2>Lv4 14000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4『自分のエンドステップ』
      このアルティメットは回復する。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS12-050突機竜アーケランサー 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/空牙・機竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】フラッシュ
      自分のスピリット1体を疲労させることで、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:なし

  • P041ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン 2枚 P [白]
    • ブレイヴ
      4(1)/白/甲竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】【重装甲:赤/紫】
      このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS19-107リゲイン 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      または、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。

  • SD06-013双翼乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD11-014ウィンドウォール 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS