カイシンの一撃

 

安かった風魔神を購入し、使ってみたくて作ったデッキです。
軽減色とキシューを焼ける性質から青緑に投入で間違いないかなと思い作成してみる。→青緑に投入したものの合体先がマキシムズしかいない事にとまどう。→UシードラやUダゴンではなくハスターク型にしてみる。→古代都市が究極になったのでハスタークでは初期手札次第で非常に重く、ハスターク型は一旦中止。→風魔神と相性が良くて自身のコスパが安く、バウンス&アンブロが若干苦手な青緑の穴埋め役としてカイシン様。→ネクサスを魔王蟲にしてシードラ投入。←この様な感じで作成に至りました。
候補として、ディアボリカマンティス、ウスバ、古代都市、巨顔石等を候補にしています。
診断お願い致します。

 

BS31-112[マントラドロー] は2018年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
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  • スピリット (23枚)

  • BS20-X06森羅龍樹リーフ・シードラ 1枚 X [青]
    • スピリット(闇)
      7(3)/青/異合
      <1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3
      相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストしか発動できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手はマジックカードを使用できない。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:青青

  • BS30-015ウバタマン 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1青1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『お互いのメインステップ』
      このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      シンボル:緑

  • BS30-017槍使いのホーネッツ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(緑1青2)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <8>Lv3 10000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:『お互いのアタックステップ』で召喚されたとき、自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

  • BS30-020獣殻人マキシムス 3枚 U [緑]
    • スピリット
      8(緑3青3)/緑/殻人・異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      自分の青のスピリットがいる間、手札にあるこのスピリットカードを召喚するとき、コスト3として扱う。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「殻人」/「異合」を持つ自分のアルティメットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS30-035アトライア・ハイドラ制限カード<1> 1枚 R [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      3(青1緑1)/青/海首・異合
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      お互いの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:青

  • BS30-036ビヤーキー 3枚 [青]
    • スピリット
      3(青1緑1)/青/異合
      <1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      系統:「異合」/「殻人」を持つ自分のスピリット/アルティメットが召喚されたとき、それと同じコストの相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:青

  • BS30-037異海獣アビスシャーク 3枚 M [青]
    • スピリット
      4(青2緑1)/青/異合
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <9>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ
      このスピリットを疲労させる。そうしたとき、コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:この効果でこのスピリットを疲労させたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      シンボル:青

  • BS31-063カニコング 3枚 [青]
    • スピリット
      2(青1緑1)/青/異合・遊精
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の手札は相手の効果を受けず、相手は、系統:「殻人」/「異合」を持つ自分のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。
      シンボル:青

  • PX13-02角武神ネプチューン・カイシン 3枚 PX [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/殻人・殻虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      「ブロックされない」効果を持つスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは、相手の効果で手札かデッキに戻るとき、回復状態でフィールドに残る。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP10000以下の相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS12-053オオヅツナナフシ 3枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄できる。
      そうしたとき、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体中】
      相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:なし

  • BSC25-X05風魔神 3枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(緑2青2)/緑/異魔神・戦騎
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト5以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      このスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      左合体条件:コスト5以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊することで、相手は、破壊したスピリットと同じ色のマジックカードを使用できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS19-087魔王蟲の根城 3枚 U [緑・青]
    • ネクサス
      5(緑2青1)/緑青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      【連鎖】を持つ自分のスピリットのアタックで相手のライフが減ったとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      【神速】で自分の手札にあるスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、ターンに1回、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑青

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS31-112マントラドロー制限カード<1> 3枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      自分のスピリットの「明王」/「童子」に[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS35-102風雷破 2枚 R [青]
    • マジック
      6(3)/青
      自分の[風神明王]と[雷神明王]がいる間、手札にあるこのマジックカードをコスト3として扱う。
      フラッシュ:
      コスト0/1/2/3/4/5の相手のスピリット1体ずつを破壊する。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、相手のコスト7以上のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


 

 

 



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