ウルトラマン

 

給料日に買おうと思ってます。

マントラドローの枠をカイザーベリアルやブリュンヒルデに変えてもいいのかなって考えてます。メビウスは好きなウルトラマンなのと、手札を増やせて、ギンガやジャックの軽減が軽いため比較的コスト破壊の上限を増やせて使いやすいカードだな〜と使われたのを見て入れてます。

アドバイスよろしくお願いします。

 

 

BS31-112[マントラドロー] は2018年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (17枚)

  • CB01-034ウルトラマンジャック 3枚 R [青]
    • スピリット
      3(2)/青/闘神・勇傑
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
      このスピリットは手札に戻る。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • CB01-036ウルトラマンギンガ 3枚 R [青]
    • スピリット
      4(3)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分は手札1枚を破棄する。
      シンボル:青

  • CB01-038ゾフィー 2枚 R [青]
    • スピリット
      5(3)/青/闘神・勇傑
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      このカード/スピリットはカード名:「ウルトラマン」としても扱う。
      手札にあるこのカードは、カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      そうしたとき、破壊された自分のスピリットすべてを疲労状態でフィールドに残すことができる。
      シンボル:青

  • CB01-044ウルトラマンメビウス 3枚 R [青]
    • スピリット
      6(4)/青/闘神
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札1枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリット1体につき、この効果で破壊するコストを+1する。
      シンボル:青

  • CB01-X04初代ウルトラマン 3枚 X [青]
    • スピリット
      4(2)/青/闘神・勇傑
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
      このカードを召喚するとき、自分はボイドからコア3個をデッキの横に置く。
      デッキの横に置かれているコアは、このスピリットの効果以外に使用できない。
      Lv1・Lv2『お互いのエンドステップ』
      デッキの横にあるコア1個をボイドか自分のネクサスに置く。
      コアが0個になったとき、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、このスピリットを手札に戻す。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • CB01-X06ウルトラマンオーブ オーブトリニティ 3枚 X [青]
    • スピリット
      10(5)/青/闘神
      <1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上&「ウルトラマン」》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      自分の手札にあるカード名に「ギンガ」/「ビクトリー」/「エックス」を含むカード1枚ずつを相手に見せることができる。
      見せたカード1枚につき、コスト10以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:青青

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS39-058轟魔神 3枚 [青]
    • ブレイヴ
      4(青1緑1)/青/異魔神・造兵
      <0>Lv1 3000 <0>合体+3000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      左右合体条件:コスト4以上
      【左合体中/右合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットを最高Lvとして扱う。
      さらに、このブレイヴの左右に系統:「異合」/「剣獣」を持つスピリットが合体しているとき、自分は、相手の手札すべてを見て、その中のスピリットカード1枚を破棄する。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS27-075軍港都市オステア 3枚 R [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果と、『このネクサスの配置時』効果は発揮されない。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このネクサスのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、ターンに1回、このネクサスは回復する。
      シンボル:青

  • BS28-071海帝国の秘宝 3枚 R [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の青のスピリット/アルティメットの効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      シンボル:青青

  • BS40-077青の聖遺物 2枚 [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      『このスピリット/アルティメット/ブレイヴの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『自分のエンドステップ』
      このターン、自分が《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]をリザーブに置ける。
      そうしたとき、相手のデッキを上から3枚破棄する。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS31-112マントラドロー制限カード<1> 3枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      自分のスピリットの「明王」/「童子」に[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • CB01-061ゼペリオン光線 3枚 [青]
    • マジック
      4(3)/青
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      ブレイヴのコストを無視して、コスト6以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローする。
      その後、自分は手札3枚を破棄する。
      カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットがいるとき、この効果で破棄する自分の手札の枚数を-2枚する。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS