【そうだ、ここに寺を建てて断罪しよう】

 

六天連鎖始めました(=^0^=)

苦手とする青緑はまだまだ全盛期な上、ギュウモンジにはなす術もありませんが、寺院型は今も元気です。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • BS22-003プロフェット・ドラゴン 2枚 R [赤]
    • スピリット
      2(1)/赤/戦竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるコスト8以上のスピリットカードを好きなだけオープンして手元に置くことで、オープンしたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      シンボル:赤

  • BS24-X01断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス 1枚 X [赤]
    • スピリット
      10(6)/赤/滅龍
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ開始時』
      自分の手札にある赤のカード1枚を破棄することで、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットは、可能ならブロックする。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターン終了後、自分のターンを行う。
      この効果はゲーム中に1回しか使えない。
      シンボル:赤

  • BS27-005賢龍ケイローン 3枚 M [赤]
    • スピリット
      5(赤2緑1)/赤/星将・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      [緑][緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      【合体時】Lv2『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:赤

  • BS27-021六分儀剣のルリ・オーサ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      4(緑2赤1)/緑/殻人・星魂
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の赤のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      シンボル:緑

  • BS27-024金殻皇ローゼンベルグ 3枚 M [緑]
    • スピリット
      8(緑3赤2)/緑/星将・殻人
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア3個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットをBP+10000する。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤][赤]:自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:緑緑

  • BS28-009ジェネラル・ドラゴン 2枚 M [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/星将・戦竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP3000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      自分のバーストをセットしているとき、さらに、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤赤

  • BS31-029風魔ニンコウチョウ 2枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/家臣・忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • SD32-002イチバンスピアー 1枚 [白]
    • スピリット
      2(白1赤1紫1)/白/機巧・武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2
      自分の手札にあるカード名:「天魔王ゴッド・ゼクス」すべてをコスト6にする。
      Lv2【超装甲:赤/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/白/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD32-X02天魔王ゴッド・ゼクス 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      8(白2紫2赤2)/赤紫緑白黄青/天魔王
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
      自分のシンボルが3色以上ある間、相手のスピリット/アルティメットすべては回復できない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の2色以上のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をトラッシュに置く。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS19-067ガイミムス 2枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/地竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤

  • BS27-065牡羊星鎧アリエスブレイヴ 3枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2赤1)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 5000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】
      相手はアルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS17-062彷徨う天空寺院 3枚 [赤]
    • ネクサス
      5(3)/赤
      <0>Lv1
      Lv1『自分のメインステップ』
      自分が本来のコストが8以上のスピリットカードを召喚するとき、このネクサスを疲労させることで、自分のリザーブから2コストまでを支払ったものとして扱う。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:赤赤

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS10-098リバイヴドロー 3枚 [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS27-077バレットファイア 2枚 R [赤]
    • マジック
      5(赤2緑1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカード1枚を手札にする。そのカードが赤/緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑][緑]:相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。

  • BS27-079バードウインド 2枚 R [緑]
    • マジック
      4(緑1赤1)/緑
      フラッシュ:
      自分の緑のスピリット1体を回復させる。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

  • BS28-077バインディングルート 2枚 R [緑]
    • マジック
      4(緑2極1)/緑
      【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      このバースト発動時に増えた相手のカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、コスト3以下の相手のスピリットすべてを疲労させる。

  • SD26-013フェイタルドロー 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      自分のライフが2以下のとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS