天の打点上げるのにドラグマグナなんて必要ない

 

天に武竜魔神を合体させてシンボル増やして殴るデッキです。
とにかく、まだ仮組みの段階なのでアドバイスよろしくお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (20枚)

  • BS29-001ドラゴンヘッド 3枚 [赤]
    • スピリット
      0(0)/赤/翼竜
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <7>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【覚醒】
      自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのシンボルを赤のシンボル2つにする。
      シンボル:赤

  • BS31-005鬼武者ライザン 2枚 M [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「武竜」を持つ自分のスピリットが相手のアルティメットにブロックされたとき、そのスピリットをBP+10000する。
      シンボル:赤

  • BS32-002南蛮武者ハクライ 2枚 U [赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のバーストがセットされていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  • BS32-045戦国姫 久遠 2枚 M [黄]
    • スピリット
      7(3)/黄/戦姫・楽族
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <6>Lv3 15000
      【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、自分のトラッシュにあるマジックカード1色すべてを手札に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      自分がマジックカードを使用したとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000する。
      シンボル:黄

  • BS33-001ドラマル 3枚 [赤]
    • スピリット
      0(0)/赤/武竜
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      自分がカード名に「サムライ・ドラゴン」か「ソウルドラゴン」を含むスピリットカードを召喚するとき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS33-X01剣豪龍サムライ・ドラゴン・天 3枚 X [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <10>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3【無限刃】『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットは、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      このとき、このスピリットは疲労しない。
      Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべてに“[フラッシュ]【覚醒】自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる”を与える。
      シンボル:赤

  • BSC20-001征矢龍ビョウハ 3枚 U [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2:フラッシュ【覚醒】
      自分のスピリットのコアを、好きなだけこのスピリットに置くことができる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      【覚醒】でこのスピリット以外の自分のスピリットが消滅したとき、BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:赤

  • SJ15-14激武龍テンジョウ 2枚 SJ [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/起導者・戦極・武竜
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手のネクサスすべてを破壊する。
      この効果で破壊したネクサス1つにつき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS34-058炎龍刀オニマル・真打 2枚 M [赤]
    • ブレイヴ
      6(3)/赤/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP6000以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、【超装甲】を持つ相手のスピリットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • BS35-067武龍魔神 3枚 M [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2紫2)/赤/異魔神・武竜
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。
      そのスピリットがコスト10以上のとき、さらに、赤のシンボル1つを追加する。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (1枚)

  • BS04-082侵されざる聖域制限カード<1> 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (14枚)

  • BS11-080デルタバリア 2枚 R [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/マジックの効果と、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは0にならない。

  • BS17-080クヴェルドウールヴ 2枚 R [白]
    • マジック
      4(白1緑1)/白
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分の手札にある赤/緑/白のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。

  • BS32-CP02武将転生 2枚 CP [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、系統:「武竜」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。

  • BS33-072一発必中ドロー 3枚 [赤]
    • マジック
      2(1)/赤
      メイン:
      自分のデッキを上から5枚オープンする。
      その中の【覚醒】/【真・激突】/【一騎打】/【連刃】/【無限刃】を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット/アルティメット1体をBP+2000する。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD29-014陀武竜ドロー 3枚 C,U [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS