星座の力と星竜と光導

 

アニメみたいにいけばいいなぁ(遠い目)
ブレイブで止めてつい3日前くらいに復帰したものです
今の環境が全くわかりません(^_^;
アニメは一応見て、強そうなカードは追加して見ました。申し訳ないのですが、ご教授お願いします。
(今ソウルコアとか魔神ブレイブ?とかあるんですね…)

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (18枚)

  • BS11-X05魔導双神ジェミナイズ 3枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/光導・導魔
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが手札から召喚されたとき、自分のデッキを上から1枚オープンする。
      そのカードがスピリットカード/ブレイヴカードのとき、コストを支払わずに召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      Lv2・Lv3
      自分がコストを支払ってマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、自分の手札/手元にあるマジックカード1枚を、コストを支払わずに使用できる。
      この効果はターンに2回しか使えない。
      シンボル:黄

  • BS12-X01金牛龍神ドラゴニック・タウラス 3枚 X [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/光導・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットは、可能ならブロックする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックされたとき、ブロックした相手のスピリットとシンボルの数を比べ、多かった自分のシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの効果でシンボルの数を比べるとき、系統:「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS13-X01光龍騎神サジット・アポロドラゴン 3枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/光導・神星
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      【合体中】Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのブレイヴ1つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • SD27-001ピクシスリザード 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/爬獣・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある/手元に置いてある系統:「光導」を持つスピリットカードすべてをコスト5にする。
      シンボル:赤

  • SD27-003エリダヌス・ドラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/翼竜・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのスピリットカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      シンボル:赤

  • X005R北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン 3枚 X [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/神星・星竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果でブレイヴが召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      【合体時】Lv3『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (9枚)

  • BS13-050輝竜シャイン・ブレイザー 3枚 U [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2青2)/赤/星竜・機竜
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      BP8000以上の相手のスピリットを破壊したとき、破壊したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • BS13-060トレス・ベルーガ 3枚 R [青]
    • ブレイヴ
      5(青2赤2)/青/異合
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      合体条件:光導
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      自分のデッキを上から6枚破棄することで、このスピリットをBP+6000する。
      この効果で自分のトラッシュに系統:「光導」を持つスピリットカードが1枚以上置かれたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:青

  • BS22-X08夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア 3枚 X [黄]
    • ブレイヴ
      5(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、自分のリザーブの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置ける。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
      ブロックされなかったとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (13枚)

  • BS10-098リバイヴドロー 2枚 [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS13-073バーニングサン 3枚 [赤]
    • マジック
      3(2)/赤
      フラッシュ:
      自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、カード名に「アポロ」と入っている自分のスピリット1体に直接合体するように、コストを支払わずに召喚し、そのスピリットを回復させる。

  • BS32-078リミテッドバリア 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。

  • SD03-015ブレイヴドロー 3枚 U [赤]
    • マジック
      5(3)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンし、その中のブレイヴカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS