ISSメメント・モリ

 

ISSが手に入ったので使いたくなりました。
基本的にはナウマンシティー使ってISSはや出ししたり(召喚時が・・・)、バラガン使ってISS戻して召喚時を何度も使ったりし、相手のスピリットを除去して、ソーラー合体して決めます。
制限で気弾とかが使いにくくなったのでそこのところも意見をください。
ちなみにメメント・モリはガンダムOOに出てくるやつです。

 

 

BS21-X07[天空の光剣クラウン・ソーラー] は2023年5月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
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  • スピリット (19枚)

  • BS14-X04氷の覇王ミブロック・バラガン 2枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/覇皇・機人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
      自分のバーストをセットしていないとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      ステップ開始時、自分のスピリット1体を手札に戻すことで、コスト合計(戻したスピリットのコスト)まで、相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS19-036近衛機バイキング1号 2枚 U [白]
    • スピリット
      3(1)/白/武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:白/青】
      このスピリットは、相手の白/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      BP6000以下の相手のスピリットがアタックしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS19-038近衛機キュリオシティ 3枚 [白]
    • スピリット(光)
      4(2)/白/武装
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv1・Lv2【強化】
      自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      シンボル:白

  • BS20-028近衛機オース・ミー 2枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      シンボル:白

  • BS21-X04槍光機神クーゲル・ホルン 2枚 X [白]
    • スピリット(光)
      7(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3
      【強化】を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリットの効果を受けない。
      Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      Lv3『相手のターン』
      相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮前にこのスピリットのコア2個を自分のトラッシュに置くことで、その効果を無効にする。
      シンボル:白白

  • BS22-034戦術機神コナン・バウル 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(2)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2【重装甲:紫/緑/白】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      相手のスピリットがアタックしたとき、系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv2『このスピリットのブロック時』
      アタックしている相手の合体スピリットのブレイヴ1つを手札に戻すことができる。
      シンボル:白

  • BS23-029近衛機レインジャー6号 2枚 [白]
    • スピリット
      2(2)/白/武装
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      シンボル:白

  • BS23-036大近衛機ISS 2枚 [白]
    • スピリット(光)
      9(6)/白/武装
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      カード名に「近衛機」と入っている自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3【強化】
      自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      Lv2・Lv3
      [大近衛機ISS]以外のカード名に「近衛機」と入っている自分のスピリットすべてのLv1/Lv2/Lv3BPを、このスピリットのBPと同じとして扱う。
      シンボル:白白

  • BS23-X04双銃機神ディルム・ダイナ 2枚 X [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • BS12-050突機竜アーケランサー 2枚 [赤]
    • ブレイヴ
      5(赤2白2)/赤/空牙・機竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】フラッシュ
      自分のスピリット1体を疲労させることで、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:なし

  • BS21-X07天空の光剣クラウン・ソーラー制限カード<1> 2枚 X [白]
    • ブレイヴ(光)(制限カード<1>)
      5(2)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+7000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【強化】
      アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      合体していない自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS22-062獣爆マナティ・マローダ 2枚 M [白]
    • ブレイヴ
      4(2)/白/機獣
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果で合体スピリットが手札に戻るとき、ブレイヴはフィールドに残せない。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS04-082侵されざる聖域制限カード<1> 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS15-068要塞都市ナウマンシティー 2枚 R [白]
    • ネクサス
      5(3)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv2『相手のターン』
      相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色が2色以上の間、色1色につき、相手の手札にあるマジックカードすべてをコスト+1する。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (12枚)

  • BS10-098リバイヴドロー 2枚 [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      または、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS15-080光速三段突 2枚 R [白]
    • マジック
      6(3)/白
      【バースト:相手のスピリットのアタック後】
      このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

  • BS19-107リゲイン 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を回復させる。
      または、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。

  • BS22-083アビスブレイク 2枚 R [青]
    • マジック
      4(3)/青
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      この効果は、メインステップで使えない。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:相手のバースト1つを破棄する。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



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