霊銀魔神の加速を試みた。

 

霊銀魔神を加速させるには:
P1:霊銀自身をはやく出す
P2:霊銀と合体するベースをはやく出す
P3:霊銀をはやく手札に入れる

となると、コアブーストがP1とP2を簡単に解決する方法になる。
が、白軸になると、コアブーストの手段が絞られてくる。
白軸が持つノーコスト召喚も起用できる。
ドローは白があまりないので他色でやるしかない。

いろいろ考えた結果がこのデッキである。
昔の白緑軸でのコアブースト、バーストでのノーコスト召喚とトラップ、ドローは鉄砲さんに頼ることになるが、実験だと十分であった。

コメントよろしくおねがいします。ねこでした。

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (26枚)

  • BS09-020ヤミヤンマ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS09-023要塞蟲ラルバ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
      シンボル:緑

  • BS20-030氷楯の守護者オーシン 2枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • BS23-X04双銃機神ディルム・ダイナ 2枚 X [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS26-028一角獣機ユニコーン 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(2)/白/武装・星魂
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      手札にあるこのスピリットカードは、コスト5以上の自分の白のスピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      【合体時】Lv2『このスピリットのバトル時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • BS28-033ノイジーレイヴン 3枚 [白]
    • スピリット
      6(3)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。その後、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2【超装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS28-X02魔星機神ロキ 1枚 X [白]
    • スピリット
      7(3)/白/星将・武装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分のライフが3以下のとき、コスト合計8まで相手のスピリット/アルティメットを好きな順番でデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3【超装甲:可変】
      このスピリットは、このスピリットの色の相手のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白白

  • BS33-031ザクロカブトカゲ 2枚 [白]
    • スピリット
      1(0)/白/甲竜
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、コスト4以下の自分のスピリットすべてに“【超装甲:赤/青】このスピリットは、相手の赤/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • BS34-035機巧忍者シオマネキ 2枚 U [白]
    • スピリット
      4(白2緑1)/白/機巧・甲獣・忍風
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫】
      このスピリットは、相手の赤/紫のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      自分の緑のスピリットすべてに【超装甲:赤/紫】を与える。
      シンボル:白

  • SD11-001シュライクン 3枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/機獣・爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【重装甲:赤】
      このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。
      シンボル:白

  • SD32-004機巧武者イテカゼ 3枚 M [白]
    • スピリット
      6(白2赤1紫1)/白/機巧・武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットの色とシンボルは赤/紫としても扱う。
      Lv2・Lv3
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、色を2色以上持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS36-061霊銀魔神 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      5(白2黄2)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の合体していないスピリットからブロックされない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはLv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:白

  • SD31-012テッポウナナフシ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/忍風・樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS31-106タイムリワインド 1枚 [白]
    • マジック
      3(1)/白
      メイン:
      相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
      フラッシュ:
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS35-092フラップウィング 2枚 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。または、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、相手のスピリット1体と、コスト4以下の相手のスピリット3体を疲労させる。

  • BS35-095シープウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      合体していない相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD11-015ドリームホライゾン 3枚 U [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:自分の白のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS