機獣と妖蛇にも勝てた海賊(もしものときはデッキ破壊)デッキ

 

まぁ海賊デッキなので使い方は普通です。
SBにて機獣と妖蛇には勝てましたが、星竜には瞬殺されました(白目
そういえば忍風みないなぁ...

バーストはレヴィアダンからファラオムに変更(最近どのデッキでも見ますね。逆にフェンリグあんま見なくて安心)。バースト効果を発揮した後でもアビスのアタックを通す確率を上げてくれるので使える奴です。
フォージロウは結構強力なサポートですが、事故りやすいので2枚に収めてます。
エルグランデはリミテやシェパド打たれたとき(この場合はフォージロウ出してる時に限る)や、定規山脈張られてるときなどアビスではどうにもならないときのもう一つの勝ち筋として採用。

ネクサスはコアが常にカツカツなこのデッキでレベル2以上を維持するのが難しいためバトルスキーも採用(ジークフリード号でそもそも1コアいるので)。
阿弥陀より優勝旗の方がゼーロイを入れているこのデッキに合うと思ったので優勝旗に戻しました。
手札保護のためキャピタルの枠を秘宝と変更しました。

鉄拳明王はホワイトジャックで充分そうなので今回は不採用にしています。

ブレイヴ枠はゼーロイを採用。フィニッシャーがアビスなのでシンボルを付けるというよりは煌臨元かつ防御札などで止められにくくするために採用しています。

防御札は準備が整うまで確実に耐えきるため一応リミテを採用。
アレックスを採用しない理由は機獣やミラーアビスなど一気に持ってかれると意味ないのと、金銭的な問題ですね。
アビスの煌臨元にもなりますし、所持している方はアレックスでもいいかもしれません。

追記: バルムンクはアビスである程度破壊できるので抜きました。ゼーロイもちょい手札で事故りやすいのと、自分の引き運の悪さのせいかもしれませんが、あんまり引きたいときに引きたいものを引けないのでヨロイを追加採用。グラウンギラスを定規山脈などアビスを止められたとき要因として入れていましたが、エルグランデに変更(アルテミスなどで容易に流せますし)

バトルスキーの枠を1枚凱旋門に変更。フォージロウのアタック時や優勝旗、ジークフリード号と結構ゼロカウンターに引っかかる機会が多そうなので(まじで嫌なのが出て来たなほんとに…)。正直2枚採用したいところなんですが、枠がない… ドロソは減らしたくないし、ジークフリード号削っちゃうと動き鈍いしでかなり悩んでるのでアドバイスお願いします笑

 

 

BS40-X06[伝説王者タイタス・エル・グランデ] は2019年4月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (17枚)

  • BS37-060巨人王子ラクシュマナ 3枚 [青]
    • スピリット
      1(1)/青/闘神
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 4000
      自分の手元にあるこのカードのシンボルは、フィールドにあるものとしても扱う。
      メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから2枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS37-063己の爆獣ヨロイサイダー 2枚 [青]
    • スピリット
      4(2)/青/十冠・爆蒼
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      メイン【アクセル】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
      自分はデッキから3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:青

  • BS40-X06伝説王者タイタス・エル・グランデ制限カード<1> 2枚 X [青]
    • スピリット(制限カード<1>)
      10(5)/青/闘神・勇傑
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 20000
      フラッシュ《煌臨:青&コスト8以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
      このスピリットの煌臨元カード3枚までを破棄できる。
      この効果で破棄したカード1枚につき、相手のデッキを上から10枚破棄する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚につき、コスト9以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • BS41-070龍皇海賊団 船長ホワイトジャック 3枚 R [青]
    • スピリット
      6(3)/青/異合
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札/トラッシュにある青のネクサスカード2枚までを、コストを支払わずに配置でき、配置したネクサス1つにつき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3【強襲:2】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは、ターンに2回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復する。
      シンボル:青

  • BS41-X06海賊龍皇ジークフリード・アビス 3枚 X [青]
    • スピリット
      9(青3赤3)/青/古竜・異合
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 22000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『自分のアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3【大煌海】『このスピリットの煌臨時』
      自分のネクサスを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして好きなように追加できる。
      そうしたとき、そのネクサス1つにつき、相手のスピリット1体を破壊する。
      【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックされなかったとき、このスピリットの煌臨元カード1枚につき、このスピリットに青のシンボル1つを追加する。
      シンボル:青

  • BS42-X06海賊連合総長 フォージ・ロウ 2枚 X [青]
    • スピリット
      6(3)/青/異合
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、このターンの間、カード名に「海賊」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、自分の手札にある青のカード1枚を、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、そのスピリットに《煌臨》で重ねられる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分の手札にあるブレイヴカード/ネクサスカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置することで、このターンの間、相手は、相手の手札にあるマジックカード1枚を破棄しなければブロックできない。
      シンボル:青

  • BS44-X06闇輝石六将 砂海賊神ファラオム 2枚 X [青]
    • スピリット
      9(4)/青/誕晶神・界渡・獣頭
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 16000
      【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、『このスピリットの召喚/煌臨時』効果を持つ相手のスピリット1体を破壊し、相手のターンなら、そのターンを終了させる。
      Lv2・Lv3【闇奥義・天獄】『自分のアタックステップ』
      自分のフィールドと手元が【青のカードのみ&5枚以上】のとき、自分の青のスピリットがアタックしている間、相手は、軽減シンボルによるコストの軽減ができない。
      シンボル:青

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS42-077海賊銛銃ゼーロイ・シューター 2枚 M [青]
    • ブレイヴ
      6(4)/青/神銃・異合
      <1>Lv1 6000 <0>合体+6000
      Lv1【装填】
      スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
      このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手は、相手のリザーブのコア1個をトラッシュに置かなければマジックカード/【アクセル】を使用できない。
      このスピリットが【煌臨中】のとき、この効果でトラッシュに置くコアを3個にする。
      シンボル:青

  •  
  • ネクサス (11枚)

  • BS03-113力奪う凱旋門 1枚 R [青]
    • ネクサス
      3(2)/青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色を含まない、マジックカードを使用できない。
      Lv2
      相手はコストを支払わなければ、マジックカードを使用できない。
      シンボル:青

  • BS10-096最後の優勝旗 3枚 [青]
    • ネクサス
      5(3)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv2『自分のメインステップ開始時』
      自分のスピリット1体を破壊することで、自分の手札にある、その破壊したスピリットと同じコストのブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
      シンボル:青

  • BS28-071海帝国の秘宝 2枚 R [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分の手札は相手の効果を受けない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分の青のスピリット/アルティメットの効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。
      シンボル:青青

  • BS41-083進め! 海賊船ジークフリード号 3枚 R [青]
    • ネクサス
      4(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分の手札にあるカード名に「海賊」を含むコスト6以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2
      カード名に「海賊」を含む自分のスピリットすべてのLvを、1つ上のものとして扱う。
      シンボル:青

  • LM16-08バトルスキー先生のバトスピ講座! 2枚 LM [青]
    • ネクサス
      3(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      このターンの間、自分のスピリット1体を、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      Lv2
      自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:青

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS31-112マントラドロー制限カード<1> 1枚 R [青]
    • マジック(制限カード<1>)
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      自分のスピリットの「明王」/「童子」に[ソウルコア]が置かれているとき、この効果で破棄する枚数を-1枚する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

  • BS32-078リミテッドバリア 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。

  • BS41-094トレジャードロー 3枚 [青]
    • マジック
      3(1)/青
      メイン:
      自分のデッキを上から3枚オープンする。
      その中のネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置し、カード名に「海賊」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • SD02-017ストロングドロー 3枚 C,U [青]
    • マジック
      3(2)/青
      メイン:
      自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS