はぐれ詩姫

 

ワンカラーカップ用に作ったデッキ。
一応これでノア・フルール3枚ゲット。


…だったんだけど、あれ?なんだか普通の大会でも通用するっぽいぞ?
っていうことであえて他色カードは追加せずに現在に至る。
自分の中では殿堂入り。

一応、詩姫デッキに入る部類だとは思うんだけどチームとかオンステージとかマイユニットとかなにそれ?
たぶん詩姫のよくない使い方の急先鋒だと思う。
気分次第で天霊カノンをクレオパトラスと入れ替えたりしてます。

戦術としては、

初手で「ミレファ」か「天使の舞い降りた場所」が来れば勝ちパターン。
コストを払ってスピリットを召喚するのがめんどくさいので全部バーストで。
カノンとかカノンとかでリセットかけつつミレファで殴る。
減ったライフはトワイライト・ファンタジアとファイエル先輩にカバーしてもらう。

素のコストが重いデッキなのでヘブンズパニッシュが意外と活躍したり、ギターぶん投げて殴ったりでなんだか楽しい。
もっと尖らせる方法とかあったらアドバイスよろしくお願いします。

でもあくまでもキーカードはほちゃーだからね!
ピン差しだけどほちゃーだからね!
もちろんサイン入りの方だからね!

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (9枚)

  • BS28-043歌姫提督ミレファ 3枚 R [黄]
    • スピリット
      7(5)/黄/詩姫
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 9000
      セットしているこのカードが相手によって破棄されたとき、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3
      自分のバーストがセットされている間、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットのシンボルを黄のシンボル2つにする。
      シンボル:黄

  • BS28-044砲天使カノン 2枚 M [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/星将・天霊
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3
      相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BSC18-034歌姫カノン 3枚 R [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      【チーム:レジェンドール】
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のライフが3以下のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
      この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。
      シンボル:黄

  • CP14-X09世界を救う詩姫 ほちゃー 1枚 X [黄]
    • スピリット
      7(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 10000 <17>Lv3 20000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分の黄のスピリットすべてを回復させる。その後、このスピリットカードを召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      Lv2・Lv3
      このスピリットが相手によって破壊されたとき、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:黄

  •  
  • アルティメット (7枚)

  • BS28-061水極天プリンセス・オト 3枚 C,U [黄]
    • アルティメット
      4(黄2極1)/黄/次代・想獣
      <1>Lv3 5000 <2>Lv4 7000 <3>Lv5 10000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      【Uハンド:黄】Lv3・Lv4・Lv5
      自分の手札にある黄のカードがバースト条件を満たしたとき、そのバーストを手札から発動できる。
      (Uハンドは相手の「バーストは発動できない」効果を受けず、ターンに1回しか使えない)
      Lv4・Lv5『相手によるこのアルティメットの破壊時』
      自分の黄のスピリット1体を疲労させることで、このアルティメットは疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:極

  • BS30-050砲天使長ファイエル 2枚 M [黄]
    • アルティメット
      6(黄3極1)/黄/次代・天霊
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 13000 <3>Lv5 18000
      【召喚条件:コスト3以上の自分の黄スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のライフのコア1個をボイドに置くことで、相手のアルティメット1体をデッキの下に戻す。
      Uトリガー後、自分のライフが3以下なら、さらに、XUトリガーを行う。
      【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュのコア2個を自分のライフに置き、このバトルの間、相手のスピリットすべてをBP-10000する。
      (Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BSC18-035[アルティメットスタイル]ラクェル 2枚 M [黄]
    • アルティメット
      7(黄4極1)/黄/新生・詩姫・衣装
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 13000 <4>Lv5 15000
      【召喚条件:系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      その相手のスピリット/アルティメットがターンで初めてBP0になったとき、自分の手元/トラッシュにある系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (8枚)

  • BS22-X08夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア 2枚 X [黄]
    • ブレイヴ
      5(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、自分のリザーブの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置ける。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
      ブロックされなかったとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  • BS29-062星霊杖スピカ 3枚 U [黄]
    • ブレイヴ
      4(黄1極1)/黄/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札/トラッシュにあるマジックカード1枚をオープンして手元に置く。
      オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      合体条件:コスト3以上のスピリット/アルティメット
      【合体時】『このアルティメットの合体アタック時』
      ターンに1回、自分の手元のコスト5のマジックカード1枚のフラッシュ効果を『このアルティメットの合体アタック時』効果として発揮できる。
      シンボル:なし

  • BSC18-037ゴールデンウィングV 3枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      4(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、BP6000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリット/アルティメットはブロックできない。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS24-093天使の舞い降りた場所 3枚 [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      ステップ開始時、自分の手札にあるマジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分のアルティメットカードを召喚するとき、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットすべてに、黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  • BSC18-038ウェルカム トゥ ペンタンランド 2枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (11枚)

  • BS02-108マジックブック 1枚 R [黄]
    • マジック
      5(2)/黄
      メイン:
      自分の手札にあるマジックカードを好きなだけ手元に置くことで、手元に置いたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。

  • BS29-080アブソリュートゼロ 2枚 R [黄]
    • マジック
      3(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが黄のカードなら、このターンの間、そのUトリガーをヒットさせた相手のアルティメットは効果すべてを失う。
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体のシンボルを0にする。

  • BS29-081ヘブンズパニッシュ 2枚 [黄]
    • マジック
      5(5)/黄
      フラッシュ:
      お互い、デッキを上から1枚ずつオープンする。オープンした自分のカードのコストが相手のカードのコスト以上のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-15000する。オープンしたカードはデッキの下に戻す。

  • BS30-080エレメンタルバーン 3枚 [黄]
    • マジック
      4(黄2極1)/黄
      フラッシュ:
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
      この効果でBP0になったアルティメットを破壊する。

  • BSC18-045ディーバシンフォニー 3枚 R [黄]
    • マジック
      5(2)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      相手の合体スピリット/合体アルティメット1体のブレイヴすべてを分離させる。
      ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。
      この効果発揮後、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-7000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS