白緑試験型「島々バウンスハンデス」

 

島々で遊びたかったデッキです。

島々Lv2効果で、バウンス→ハンデスと繋げていきます。

診断をお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (17枚)

  • BS09-023要塞蟲ラルバ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
      シンボル:緑

  • BS09-025忍者サルトベ 2枚 M [緑]
    • スピリット
      5(緑2白1)/緑/樹魔
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      このスピリットカードは、相手のスピリットの効果で手札から破棄されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

  • BS14-X04氷の覇王ミブロック・バラガン 3枚 X [白]
    • スピリット
      7(4)/白/覇皇・機人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
      自分のバーストをセットしていないとき、自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      ステップ開始時、自分のスピリット1体を手札に戻すことで、コスト合計(戻したスピリットのコスト)まで、相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
      シンボル:白

  • BS20-030氷楯の守護者オーシン 2枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • BS20-X04黒天狐ネガ・ナインテイル 2枚 X [白]
    • スピリット(闇)
      7(3)/白/機獣
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
      手札にあるこのスピリットカードは、コスト6以上の自分の白のスピリットが相手によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      BP合計(このスピリットのBP)まで相手のスピリットを、好きなだけ手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑/黄シンボル》】
      (自分の緑/黄のシンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手はバーストを発動できない。
      [黄]:このスピリットは相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:白

  • BS23-X04双銃機神ディルム・ダイナ 2枚 X [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:赤/緑/青】
      このスピリットは、相手の赤/緑/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、「ブロックされない」効果を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • BS24-030オートマチックガンナー 3枚 [白]
    • スピリット
      1(1)/白/武装・動器
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2【スピリットソウル:白】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[白](白のシンボル1つ)を追加する。
      シンボル:白

  •  
  • アルティメット (6枚)

  • BS24-X06究極巨神アルティメット・トール 1枚 X [白]
    • アルティメット
      7(4)/白/新生・武装
      <1>Lv3 12000 <2>Lv4 15000 <4>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のネクサス1つを手札に戻し、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『相手のアタックステップ』
      Lv2以下の相手のスピリットがアタックしたとき、このアルティメットは回復する。
      シンボル:極

  • BS25-059アルティメット・イグドラシル 1枚 R [白]
    • アルティメット
      6(4)/白/新生・戦騎
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000 <5>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      相手のスピリットが1体もいない間、このアルティメットはブロックされない。
      シンボル:極

  • BS25-X06アルティメット・グラン・ウォーデン 2枚 X [白]
    • アルティメット
      8(4)/白/新生・武装
      <1>Lv3 15000 <2>Lv4 20000 <5>Lv5 30000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコストと同じ体数の相手のスピリットを残し、他の相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。
      【クリティカルヒット】:さらに、ヒットしたカードのコストが3以上なら、相手のスピリット3体を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv5『このアルティメットのアタック時』
      系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、相手のバースト1つを破棄する。
      シンボル:極

  • SD20-X01アルティメット・オーディーン 2枚 X [白]
    • アルティメット
      6(4)/白/新生・武装
      <1>Lv3 10000 <3>Lv4 15000 <4>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは相手のスピリットからブロックされない。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『自分のエンドステップ』
      このアルティメットは回復する。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS22-062獣爆マナティ・マローダ 2枚 M [白]
    • ブレイヴ
      4(2)/白/機獣
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果で合体スピリットが手札に戻るとき、ブレイヴはフィールドに残せない。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:白

  • SD11-X02白夜の宝剣ミッドナイト・サン 2枚 X [白]
    • ブレイヴ
      6(6)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【重装甲:緑/白/黄/青】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体時】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS18-066エメラルドの海に散らばる島々 3枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のターン』
      相手のスピリットが回復したとき、自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv2
      『相手のドローステップ』以外で相手の手札が増えたとき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS26-072キャノンボール 3枚 R [赤]
    • マジック
      4(1)/赤
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以上の相手のアルティメット1体を破壊する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • BS26-078アルティメットイレイザー 2枚 R [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以下の相手のアルティメット1体を手札に戻す。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD11-015ドリームホライゾン 2枚 U [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:自分の白のスピリット1体を回復させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS