主君なんかに負けるかー!いくぞー下剋上!

 

家臣に対する効果をよく見てたらいつの間にかできてました。
キマダラとかルドラーでコアを増やして、アカツキを出して、ブレイヴしたりしなかったりでライフを削りつくして勝つというデッキです。
螺旋ニードルでたくさん出れたらいいなと思ってます。
診断よろしくお願いします

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (23枚)

  • BS29-016ネコジャラン 2枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1赤1青1)/緑/遊精
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
      Lv1
      このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。
      Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      シンボル:緑

  • BS31-004ハガネヴルム 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットが【真・激突】/【連刃】を発揮するとき、自分は相手がブロックするスピリット/アルティメットを指定できる。
      このとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットを指定してもよい。
      Lv2【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤

  • BS31-005鬼武者ライザン 3枚 M [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「武竜」を持つ自分のスピリットが相手のアルティメットにブロックされたとき、そのスピリットをBP+10000する。
      シンボル:赤

  • BS31-029風魔ニンコウチョウ 3枚 R [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/家臣・忍風・爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS31-067赤剣明王 2枚 R [青]
    • スピリット
      4(2)/青/家臣・闘神
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットすべての効果は発揮しない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のデッキを上から3枚破棄する。
      この効果でマジックカードが破棄されたとき、コスト5以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      シンボル:青

  • BS31-CP01筆頭家臣アカツキドラゴン 3枚 CP [赤]
    • スピリット
      6(3)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットが、BP5000以下の相手のスピリットか、BP15000以下の相手のアルティメットにブロックされたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2【真・激突】『このスピリットのアタック時』
      相手は可能ならスピリット/アルティメットでブロックする。
      シンボル:赤

  • BS31-CP03筆頭家臣キマダラ 2枚 CP [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/家臣・忍風・殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを系統:「家臣」を持つ自分のスピリット2体に置く。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、ボイドからコア2個を系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  • BS31-CP06家臣明王ルドラー 2枚 CP [青]
    • スピリット
      3(2)/青/家臣・闘神
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「家臣」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:青

  • BS32-002南蛮武者ハクライ 3枚 U [赤]
    • スピリット
      2(2)/赤/家臣・武竜
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「主君」/「家臣」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果ではフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、自分のバーストがセットされていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  •  
  • ブレイヴ (4枚)

  • BS19-067ガイミムス 2枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(2)/赤/地竜
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローし、相手のネクサス1つを破壊する。
      シンボル:赤

  • BS27-065牡羊星鎧アリエスブレイヴ 2枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2赤1)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 5000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】
      相手はアルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (13枚)

  • BS14-100ストームアタック 1枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。

  • BS24-106アルティメットウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト3以下の相手のスピリット3体を手札に戻す。

  • BS32-077螺旋ニードル 3枚 C,U [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      自分のデッキを上から2枚オープンする。
      その中のコスト5以下のスピリットカードすべてを、コストを支払わずに召喚できる。
      残ったカードは破棄する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。
      その後、そのスピリットがBP10000以上のとき、そのスピリットを回復させる。

  • SD06-013双翼乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD29-014陀武竜ドロー 3枚 C,U [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のトラッシュにある系統:「武竜」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • SD31-014千枚手裏剣 2枚 U [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット2体を疲労させ、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS