グラン忍風

 

リーディングジークやアドベントドローの多数オープンと忍風のオープン時手札は噛み合うと信じたい。
ゲンマコガネとヤタガライで相手を寝かして、グランの煌龍覇とアタックで5点を狙うロマンデッキです。

 

 

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  • スピリット (27枚)

  • BS40-X01煌龍皇シン・ジークフリード 3枚 X [赤]
    • スピリット
      9(4)/赤/古竜
      <1>Lv1 11000 <3>Lv2 16000 <4>Lv3 21000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットをBP+10000し、相手のスピリット1体を指定してアタックする。
      【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ【煌覚醒】『自分のアタックステップ』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置ける。
      そうしたとき、BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、このスピリットは回復する。
      シンボル:赤

  • BS41-CP02輝石十二晶 八月皇帝アウグスター 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/誕晶神・神皇
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2《煌封印》『自分のアタックステップ』
      このスピリットに《煌臨》でカードを重ねるとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くかわりに、自分のライフに置ける。
      Lv1・Lv2
      このスピリットは効果で破壊されず、煌臨元になるとき条件を無視できる。
      Lv1・Lv2【輝石奥義・地】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュが【緑シンボルのみ&3つ以上】のとき、相手のトラッシュか手元にあるカード2枚をゲームから除外することで、自分の緑のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • BS43-023甲蛾忍ゲンマコガネ 3枚 M [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット2体を、相手が疲労させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手が相手の手札1枚を破棄しなければ、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS43-X01創龍神グラン・ジークフリード 3枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      12(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/古竜
      <1>Lv1 15000 <2>Lv2 20000 <4>Lv3 25000
      フラッシュ《煌臨:煌臨中》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      相手がマジックカード/【アクセル】を使用したとき、その効果発揮前に、手札にある系統:「古竜」を持つカード1枚を、このスピリットの下に煌臨元カードとして追加することで、その効果を無効にする。
      Lv2・Lv3:フラッシュ【煌龍覇】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットのカード名に「ジークフリード」を含む煌臨元カード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤赤赤

  • BS43-X03忍煌龍ジークフリード・児雷也 3枚 X [緑]
    • スピリット
      9(緑3赤3)/緑/古竜・忍風
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
      フラッシュ《煌臨:コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分のスピリットを、このスピリットの下に煌臨元カードとして好きなだけ追加できる。
      そうしたとき、このスピリットは回復する。
      Lv2・Lv3【煌空蝉】
      このスピリットが相手の効果の対象になるとき、このスピリットの煌臨元カード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      その後、その効果の対象をそのスピリットのみにする。
      シンボル:緑

  • BS44-011クリスタル・ジークフリードラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/古竜
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      手札にあるこのカードは、カード名に「ジークフリード」を含む自分のスピリットが《煌臨》したとき、そのスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • SD40-004甲蛾忍バラキリ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(1)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      自分の手元にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      シンボル:緑

  • SD40-X02四十四代目異牙忍頭首シシノビ 3枚 X [赤・緑]
    • スピリット
      7(赤3緑2)/赤緑/忍風・皇獣・剣獣
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      BP12000以下の相手のスピリット4体を破壊する。この効果で破壊したスピリットの効果は発揮されない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「忍風」を持つスピリットカード/ブレイヴカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。
      残ったカードは手札に加える。
      シンボル:赤

  • SD40-X03三十三代目風魔頭首ヤタガライ 3枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      デッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
      フラッシュ【アクセル】コスト6(緑3赤1)(この効果は手札から使用できる)
      相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させ、疲労したスピリット/アルティメット1体につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS12-053オオヅツナナフシ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄できる。
      そうしたとき、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体中】
      相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS04-082侵されざる聖域制限カード<1> 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS43-083断崖砦 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(緑2赤1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      デッキからオープンされたこのネクサスカードは、コストを支払わずに配置できる。
      Lv1・Lv2
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2
      系統:「忍風」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手はバーストを発動できない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS43-091リーディングジーク 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      メイン:
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から6枚オープンする。
      その中のカード名の異なるスピリットカードの「ジーク」1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD37-012アドベントドロー 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:自分のライフ減少後】
      BP合計7000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の《煌臨》を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。


 

 

 



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