さぁ、お前の罪を数えろ!

 

ついに契約スピリットを手にして3度目の再誕を果たした仮面ライダーWのデッキです

これまでのように序盤からCJX[2]→CJGX(Rv)に煌臨してブレイヴしながら連パン〆が出来るようにはしています

 

 

 並び順:
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  • CB04-068地球の本棚 3枚 R [ネクサス/緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のスピリットカードの「W」/「アクセル」1枚ずつを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      自分が「W」を《煌臨》するとき、系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコストを+3する。
      シンボル:緑

  • CB06-045仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [2] 3枚 R [スピリット/緑・紫]
    • スピリット
      7(緑3)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000
      フラッシュ《煌臨:仮面&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      スピリットの「W」に《煌臨》していたとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
      Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
      ターンに1回、相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • CB12-CP05変身!! 仮面ライダー1号 3枚 CP [ネクサス/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ネクサス
      2(0)/赤紫緑白黄青/創界神・仮面・殻人
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔仮面&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【転神:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕このターンの間、このネクサスは、“『このスピリットのアタック時』ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く”を持つLv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • CB15-040仮面ライダーW ルナジョーカー/仮面ライダーW ルナトリガー 3枚 転醒R [スピリット/緑]
    • ■仮面ライダーW ルナジョーカー
      スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
      その後、相手の手札が4枚以上のとき、自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中のカード名に「W」を含むカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
      お互いのアタックステップのフラッシュタイミングで、1コスト支払うことで、このスピリットを裏返す。
      シンボル:緑

      ■仮面ライダーW ルナトリガー
      スピリット
      4()/緑黄/仮面
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000
      この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
      Lv1・Lv2『このスピリットの転醒時』
      このターンの間、Lv1/Lv2の相手のスピリットすべてはアタック/ブロックできない。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、相手の手札/手元のカードが合計5枚以上あれば、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:緑

  • CB15-041仮面ライダーW ルナメタル 2枚 [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
      Lv1・Lv2
      カード名に「W」を含む自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、自分の手札を好きなだけ破棄することで、破棄したカード1枚につき、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
      シンボル:緑

  • CB15-077さあ お前の罪を数えろ! 1枚 [マジック/緑]
    • マジック
      5(2)/緑
      カード名に「W」/「地球の本棚」/「鳴海探偵事務所」を含む自分の緑のスピリット/ネクサスの効果でデッキからオープンされたこのカードは手札に加えられる。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体を重疲労させ、疲労したスピリット1体につき、カード名に「W」/「アクセル」/「スカル」を含む自分のスピリット1体を回復させる。
      相手のスピリットが3体以上いるとき、この効果で疲労したスピリットすべては次の相手のリフレッシュステップで回復できない。
      (重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)

  • CB30-CP04仮面の魂 3枚 CP [マジック/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • マジック
      4(全1)/赤紫緑白黄青
      デッキからオープンされたか、系統:「仮面」を持つ自分の《神託》でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      このカードは、自分のトラッシュに系統:「仮面」を持つカードが2枚以上あるか、自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚を破棄しなければ、使用できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

  • CB31-010仮面ライダーW ヒートメタル [3] 3枚 [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 OC<1+>+2000
      フラッシュ《契約煌臨:「仮面ライダーW」》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      その後、相手の手札が4枚以上のとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      OC条件:カウント1以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • CB31-011仮面ライダーW ファングジョーカー [3] 3枚 M [スピリット/緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      〔ターンに1回:同名〕ボイドからコア1個ずつを、このスピリットと、このスピリット以外の自分の「仮面ライダーW」/「仮面ライダースカル」1体に置ける。
      この効果でコアを2個置いたとき、自分のカウント+1する。
      Lv2・Lv3
      自分の「仮面ライダーW」が《契約煌臨》したとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札かデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB31-012仮面ライダーW ルナトリガー [3] 3枚 [スピリット/緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 OC<2+>+3000
      フラッシュ《契約煌臨:「仮面ライダーW」&C1以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      自分の手札すべてを破棄できる。
      この効果で系統:「仮面」を持つカードを破棄したとき、相手の手札/手元のカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      OC条件:カウント2以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+1する。
      さらに、このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
      シンボル:緑

  • CB31-014仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [4] 3枚 R [スピリット/緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/仮面
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 OC<5+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:「仮面ライダーW」&C3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、自分のカウント6以上のとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして《契約煌臨》できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体までを手札かデッキの下に戻す。
      OC条件:カウント5以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
      シンボル:緑

  • CB31-CX02仮面ライダーW サイクロンジョーカー [3] 1枚 契約X [契約スピリット/緑]
    • 契約スピリット
      3(2)/緑/仮面
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 OC<2+>+3000
      魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
      このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
      【魂状態】【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      〔重複不可〕相手の手札4枚につき、ボイドからコア1個を系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置ける。
      【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のカウント+2する。
      その後、自分のカウント以下のコストの、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させるか、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻せる。
      シンボル:緑

  • CB31-RV005仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム 3枚 M [スピリット/緑・紫]
    • スピリット
      9(緑5)/緑紫/仮面
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 OC<5+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:「仮面ライダーW」&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカードは、自分のカウント6以上のとき、魂状態を含む自分の「仮面ライダーW」に、条件を無視して《契約煌臨》できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
      疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてをデッキの下に戻せる。
      さらに、【煌臨中】のスピリットに《煌臨》していたとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置き、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑紫

  • CB31-RV008プリズムビッカー 2枚 [ブレイヴ/赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      5(緑3紫1)/赤紫緑白黄青/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      〔ターンに1回:同名〕手札/トラッシュにあるこのカードは、自分の「エクストリーム」が《契約煌臨》したとき、召喚できる。
      合体条件:「エクストリーム」&コスト5以上
      【煌臨中&合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手は、効果でアタックステップを終了できず、相手は、バースト効果を発揮できない。
      【合体中】『このスピリットのブロック時』
      このバトルの間、このスピリットをBP+5000する。
      その後、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を手札かデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  • CB31-X02仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム [3] 2枚 X [スピリット/緑]
    • スピリット
      9(6)/緑/仮面
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 OC<8+>+9000
      フラッシュ《契約煌臨:「仮面ライダーW」&C7以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
      この効果で重疲労できなかったとき、このバトルの間、相手は、相手の手札の枚数以下のコストのカードを使用できない。
      OC条件:カウント8以上
      【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      相手のトラッシュにあるカード2枚をゲームから除外することで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑緑

  • CB31-X03仮面ライダーガヴ ポッピングミフォーム 2枚 X [スピリット/黄]
    • スピリット
      6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/黄/仮面・菓族
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
      系統:「仮面」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、セットできる。
      セットしているこのカードは、相手によって破棄されたか、黄以外の相手の効果で系統:「仮面」を持つ自分のスピリットを手札/デッキに戻したとき、ただちに発動できる。
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札/手元にある系統:「仮面」を持つカード1枚を破棄することで、相手のスピリット3体までをデッキの下に戻す。
      シンボル:黄


 

 

 



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