J+氷雪の勇者皇ウル

 

アンブロッカブルになったウルで強引に相手のライフをもぎ取ります
バローネで連続アタックするのもプランの一つですが、前のターンのうちに相手のライフを3以下に追い込み、ウルで止めを刺すと、バーストを使う余裕もなく決着できて良い感じです
シユウで自分のライフを増やしつつ、アルテミックシールドをトラッシュに落とせると攻防一体で魅力的です

 

BS09-036氷雪の勇者皇ウル
BSC32-017J
BS13-058シユウ

 

BSC32-031[やっぱ拾ったカードは弱い] は2021年4月17日より禁止カードです。1枚も入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (18枚)

  • BS09-036氷雪の勇者皇ウル 3枚 R [白・黄]
    • スピリット
      6(白2黄2)/白黄/武装・勇傑
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【転召:コスト3以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、コスト3以上の自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      コスト4以下のスピリットのアタックでは、お互いのライフは減らない。
      Lv2・Lv3【装甲:赤/紫/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/紫/白/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白黄

  • BS20-030氷楯の守護者オーシン 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • BS31-040機巧武者サイウン 3枚 U [白]
    • スピリット
      3(1)/白/家臣・武装・機巧
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「機巧」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv2・Lv3『相手のエンドステップ』
      このターン、自分のライフが減っていなかったとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      さらに、このスピリットに[ソウルコア]が置かれているとき、ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BS42-040秩序の銃皇姫ジークリンデ 2枚 R [白]
    • スピリット
      4(白2紫1)/白/機人・武装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【重装甲:紫/白】
      このスピリットは、相手の紫/白のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      このスピリットをコスト6にする。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から3枚破棄する。
      さらに、相手のバースト1つを破棄できる。
      シンボル:白

  • BS42-042秩序軍オール・リフレクシオン 2枚 R [白]
    • スピリット
      5(3)/白/武装
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      フラッシュ《煌臨:武装/神銃》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
      【煌臨中】Lv2・Lv3
      自分の合体スピリットすべてに“【重装甲:紫/白/黄】このスピリットは、相手の紫/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      シンボル:白

  • SD43-005砲凰機神フェニック・セイザー 3枚 M [白]
    • スピリット
      7(白3赤3)/白/星魂・機獣・武装
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット2体を手札に戻す。または、相手のネクサス2つを手札に戻す。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
      自分の手札にあるブレイヴカード1枚を1コスト支払って召喚できる。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      シンボル:白

  • SD43-X02月光龍ストライク・ジークヴルムX 2枚 X [白]
    • スピリット
      6(白3神2)/白/化神・神星・武装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
      相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
      さらに、このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットをBP+5000する。
      さらに、自分の白の創界神ネクサスがある間、アタックしているこのスピリットはブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS13-058シユウ 3枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2白2)/黄/想獣・戯狩
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、自分のデッキを上から5枚破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このスピリットは、Lv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:黄

  • BS35-071魔神姫 2枚 R [黄]
    • ブレイヴ
      5(黄2紫2)/黄/異魔神・楽族
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      自分のトラッシュにある、このスピリットのシンボルと同じ色のマジックカード1枚を手札に戻す。
      シンボル:黄

  • BS36-061霊銀魔神 2枚 M [白]
    • ブレイヴ
      5(白2黄2)/白/異魔神・機人
      <0>Lv1 5000 <0>合体+5000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットは相手の合体していないスピリットからブロックされない。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットはLv1/Lv2の相手のスピリットからブロックされない。
      シンボル:白

  •  
  • ネクサス (9枚)

  • BS04-082侵されざる聖域制限カード<1> 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  • BS32-068華黄の城門 3枚 [黄]
    • ネクサス
      3(2)/黄
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      自分の手札にあるスピリットカード/マジックカード1枚を手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『相手のターン』
      スピリット/アルティメット/マジックの効果で回復した赤/緑/青のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
      シンボル:黄

  • BSC32-017J 3枚  [白]
    • ネクサス
      2(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <4>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔動器/武装/龍帝/界渡/化神&コスト3以上〕
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕このターンの間、系統:「動器」/「武装」/「龍帝」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体はブロックされない。
      【神域】Lv2
      系統:「動器」/「武装」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべては、効果で破壊されたとき、1コスト支払うことで、疲労状態でフィールドに残る。
      シンボル:神

  • SD43-CP02月光のバローネ 2枚 CP [白]
    • ネクサス
      2(白1神1)/白/創界神・ウル
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔武装/星魂/神星/光導/界渡&コスト3以上〕〔ブレイヴ〕
      ◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「武装」/「星魂」/「神星」/「光導」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、そのスピリットを回復させる。
      シンボル:神

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS07-083ウィリアンスラッシュ 1枚 U [青]
    • マジック
      4(2)/青
      メイン:
      このターンの間、系統:「勇傑」を持つ自分のスピリットでアタックしているとき、相手はフラッシュのタイミングで手札の効果を使用できない。
      フラッシュ:
      このターンの間、カード名に「勇者」と入っている自分のスピリット1体をBP+5000する。

  • BS32-078リミテッドバリア 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、相手のネクサス1つを手札に戻す。

  • BS44-092アルテミックシールド 3枚 [白]
    • マジック
      4(白2神1)/白
      自分の白の効果でデッキから、オープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
      この効果でトラッシュから手札に加えたとき、自分の白1色の創界神ネクサス1つにコア+1する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      さらに、このアタックステップ終了時、自分の白1色の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • BSC32-031やっぱ拾ったカードは弱い禁止カード 1枚 [赤]
    • マジック(禁止カード)
      3(1)/赤
      トラッシュにあるこのカードは、自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、手札に戻せる。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      メイン:
      自分のトラッシュにある【アクセル】を持たないコスト6以下のスピリットカード1枚を手札に戻す。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+1000する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS