La+

 

新弾にて追加されたUCのパーツと構築デッキを混ぜたデッキです。
ユニコーンかバンシィで状況に応じたデストロイを手札に引き込み、メインステップでNT-Dを発動し殴りに行くコンセプトです。ラーカイラムで多少は防御できますが、基本的には低コスのビートに弱いです。白晶防壁はワンパンや低コスビートを止める用です。コストはハロで回収したコアで処理します。
何度か対戦してこの辺りに今は落ち着いていますが、助言をお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (25枚)

  • CB13-009ジェスタ[ワッツ機] 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/MS・連邦
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のネクサス1つを破壊する。
      Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを疲労させることで、このスピリット以外のカード名に「ジェスタ」/「ユニコーン」を含む自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:赤

  • CB13-011リゼル[隊長機] 2枚 [赤]
    • スピリット
      4(2)/赤/MS・連邦
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、このスピリット以外の系統:「連邦」を持つ自分のスピリットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      Lv2・Lv3
      系統:「連邦」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、手札に戻せる。
      シンボル:赤

  • CB13-013ユニコーンガンダム[デストロイモード ビーム・ガトリングガン装備] 3枚 M [赤]
    • スピリット
      4(3)/赤/MS
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
      系統:「袖付き」を持つ相手のスピリットがいない間、手札にあるこのカードをコスト3にする。
      Lv1・Lv2
      自分のスピリットの「ユニコーン」すべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BP合計6000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
      シンボル:赤

  • CB13-019ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン[デストロイモード] 3枚 M [赤]
    • スピリット
      8(赤4紫1)/赤/MS・連邦
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 19000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの色を無色として扱う。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のブレイヴ1つを破壊する。
      この効果発揮後、コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコア3個をリザーブに置き、消滅したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:赤

  • CB13-X02フルアーマー・ユニコーンガンダム[デストロイモード] 2枚 X [赤]
    • スピリット
      9(4)/赤/MS
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 12000 <6>Lv3 20000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BP10000以下の相手のスピリット/アルティメット2体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      最もBPの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      バトル終了時、BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      この効果発揮後、相手のスピリットがいないとき、相手のライフのコア2個をリザーブに置く。
      シンボル:赤赤

  • SD54-002ギラ・ズール 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/MS・袖付き
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「母艦」を持つ赤のネクサスカード1枚と、カード名:「クシャトリヤ」1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv2『自分のメインステップ』
      このスピリットの効果でデッキからオープンされたカード名に「ユニコーンガンダム」を含むカード1枚を手札に加える。
      シンボル:赤

  • SD54-003スタークジェガン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/MS・連邦
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の系統:「母艦」を持つ赤のネクサスカード1枚と、「ユニコーンガンダム」1枚を手札に加える。
      残ったカードはデッキの上か下だけに戻す。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のスピリットの「ジェガン」がアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:赤

  • SD54-007ユニコーンガンダム[ユニコーンモード] 2枚 [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/MS
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の「デストロイモード」すべてを手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【NT-D】
      フィールドにシンボル2つ以上のスピリットがいるとき、このスピリットは自分の手札にあるスピリットカードの「デストロイモード」1枚と回復状態で入れ替えられる。
      このとき、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:赤

  • SD54-008ユニコーンガンダム2号機バンシィ[ユニコーンモード] 3枚 [赤]
    • スピリット
      5(赤2紫1)/赤/MS・連邦
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中の「デストロイモード」すべてを手札に加える。
      残ったカードはデッキの下に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【NT-D】
      フィールドにシンボル2つ以上のスピリットがいるとき、このスピリットは自分の手札にあるスピリットカードの「デストロイモード」1枚と回復状態で入れ替えられる。
      このとき、相手のスピリットのコア3個をトラッシュに置く。
      シンボル:赤

  • SD54-X01ユニコーンガンダム[デストロイモード] 1枚 X [赤]
    • スピリット
      8(4)/赤/MS
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 16000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      シンボル2つ以上の相手のスピリットすべてを破壊する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手は効果でアタックステップを終了できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      最もBPの高い相手のスピリット1体を破壊できる。
      この効果で破壊したとき、このスピリットは回復する。
      バトル終了時、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤赤

  •  
  • ブレイヴ (6枚)

  • CB13-056リディ・マーセナス 3枚 [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2紫1)/赤/パイロット
      <0>Lv1 1000 <0>合体+3000
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      合体条件:MS/MA&コスト3以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      相手のネクサス1つを破壊するか、相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置く。
      さらに、このブレイヴがスピリットの「バンシィ」に合体していないとき、このブレイヴのシンボルを0に固定する。
      シンボル:赤

  • SD54-010バナージ・リンクス 3枚 R [赤]
    • ブレイヴ
      4(赤2白1)/赤/パイロット
      <0>Lv1 1000 <0>合体+5000
      このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
      合体条件:MS&コスト4以上
      【合体中】
      このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分の手札にある系統:「MS」を持つカード1枚を破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:赤

  •  
  • ネクサス (6枚)

  • CB13-070ラー・カイラム[UC] 3枚 [赤]
    • ネクサス
      4(3)/赤/母艦・連邦
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2【弾幕:コスト5以下】
      このネクサスはコスト5以下の相手の効果を受けない。
      Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このネクサスを疲労させることで、BP6000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2『自分のメインステップ』
      ターンに1回、自分の手札にある系統:「パイロット」を持つ赤のブレイヴカードを召喚するとき、コスト5以上の相手のスピリットがいれば、召喚するカードの軽減シンボルすべてを満たせる。
      シンボル:赤

  • SD54-012ハロ 3枚 [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
      自分のデッキを上から2枚オープンできる。
      その中の系統:「MS」/「MA」/「母艦」/「支援機」/「パイロット」/「艦長」/「クルー」を持つ赤のカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ開始時』
      自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア3個までを、系統:「MS」を持つ自分の赤のスピリット1体に置く。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (3枚)

  • BS33-079白晶防壁 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS