はばたけ!翼の騎士達!

 

翼、かっこいいよね♪
緑連鎖、使いたいな……。

という訳でネタ的に作ってみたら案外いけたので記載。

ドロソに何をいれようか悩み中です。
やはり気弾安定?

診断よろしくおねがいします。

 

 

BS08-X32[翼神機グラン・ウォーデン] は2022年1月29日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。
BS21-X07[天空の光剣クラウン・ソーラー] は2023年5月01日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (26枚)

  • BS08-034空帝竜騎プラチナム 3枚 R [白]
    • スピリット
      5(3)/白/竜騎・武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      ターンに1回、自分の手札にある【転召】を持つスピリットカード1枚を【転召】させずに召喚できる。
      ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
      Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      ブロックされなかった相手のスピリットのBPがこのスピリットのBP以下のとき、そのスピリットのアタックでは自分のライフは減らされない。
      シンボル:白

  • BS08-X32翼神機グラン・ウォーデン制限カード<1> 2枚 X [白]
    • スピリット(制限カード<1>)
      8(5)/白/武装・戦騎
      <1>Lv1 8000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 10000
      【転召:コスト5以上/ボイド】
      召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
      Lv1・Lv2・Lv3【氷壁:赤/紫/緑/白/黄/青】『相手のターン』
      相手が赤/紫/緑/白/黄/青のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。
      Lv2・Lv3
      [翼神機グラン・ウォーデン]以外の、系統:「武装」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:白白

  • BS09-020ヤミヤンマ 3枚 [緑]
    • スピリット
      2(緑1白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分の白のスピリットに置く。
      シンボル:緑

  • BS09-023要塞蟲ラルバ 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2白1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個ずつを、自分の白のスピリット2体に置く。
      Lv2
      このスピリットは白のスピリットとしても扱う。
      シンボル:緑

  • BS19-039ペガシオーネ 3枚 [白]
    • スピリット(闇)
      4(2)/白/機獣
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BP4000以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      シンボル:白

  • BS20-030氷楯の守護者オーシン 3枚 R [白]
    • スピリット
      3(2)/白/武装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
      シンボル:白

  • P063サンク・シャイン 3枚 P [白]
    • スピリット
      6(3)/白/覇皇・機人
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      その後、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは、このスピリットのコスト以下の相手のスピリットを疲労状態でブロックできる。
      シンボル:白

  • PB13-02光翼の騎神ペガシオーネ・カスタム 3枚 X [白]
    • スピリット
      8(3)/白/武装・機獣
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 13000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のスピリットを好きなだけ破壊することで、破壊したスピリット1体につき、相手のスピリット1体を手札に戻す。
      Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
      このスピリットは疲労状態でブロックできる。
      Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットを破壊し、自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:白

  • SD11-X01闇皇ナインテイル・ダーク 3枚 X [白]
    • スピリット(闇)
      6(3)/白/機獣
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復し、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。
      Lv3『このスピリットのバトル時』
      コスト6以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:白

  •  
  • ブレイヴ (8枚)

  • BS13-056ホーク・ブレイカー 3枚 M [白]
    • ブレイヴ
      5(白2緑2)/白/機獣
      <1>Lv1 7000 <0>合体+3000
      Lv1
      このブレイヴがスピリット状態の間、自分のスピリットすべてに“【重装甲:赤】このスピリットは、相手の赤のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのブロック時』
      バトルしている相手のスピリットのシンボル1つにつき、このスピリットをBP+5000する。
      シンボル:なし

  • BS21-X07天空の光剣クラウン・ソーラー制限カード<1> 2枚 X [白]
    • ブレイヴ(光)(制限カード<1>)
      5(2)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+7000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】【強化】
      アルティメット以外の自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。
      【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      合体していない自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:白

  • SD11-X02白夜の宝剣ミッドナイト・サン 3枚 X [白]
    • ブレイヴ
      6(6)/白/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】【重装甲:緑/白/黄/青】
      このスピリットは、相手の緑/白/黄/青のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      【合体時】
      このスピリットの【連鎖】は、条件を無視して発揮する。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (6枚)

  • BS01-141インビジブルクローク 1枚 R [白]
    • マジック
      3(2)/白
      フラッシュ:
      スピリット1体を指定する。
      このターンの間、指定されたスピリットはブロックされない。

  • SD11-014ウィンドウォール 3枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD11-016バーストブレイク 2枚 R [白]
    • マジック
      5(白2緑1)/白
      フラッシュ:
      BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ手札に戻す。
      または、相手のバースト1つを破棄する。この効果は、メインステップで使えない。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS