緑起導デッキ キリカゲエエエェェェェ!!

 

緑の起導デッキです。

侵食されゆく銀世界とキリカゲが初手にあると安心できます。
ライトニングスピードを入れてアオギリに神速持たせて相手ターン中に起導使えるようにしようかと画策中

メインでのコアブはダイビートか千枚手裏剣しかないので童は大丈夫かなと思ってます。

アルン起導が強いんですが全色起導がルニヘルしかいないのでトキサネ入れるか悩んでます。入れるならなにぬきましょうかねぇ

何かおすすめあればよろしくお願いします。

え?カイドウツノシゲ?誰です?知らない子ですねぇ

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (17枚)

  • BS26-018殻武人テンドウ 2枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/殻人
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3
      相手は、系統:「殻人」を持つ自分のスピリットすべてのコアを取り除くことができない。
      シンボル:緑

  • BS32-024甲蛾忍ルニヘル 3枚 R [緑]
    • スピリット
      5(2)/緑/起導者・忍風・殻人
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
      シンボル:緑

  • BS32-X03風魔頭首シノビオウ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、その後、疲労状態の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      このスピリットのコア2個か、[ソウルコア]1個を自分のリザーブに置くことで、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS34-029大地の忍ダイビート 2枚 M [緑]
    • スピリット
      8(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、このターンの間、相手はバーストを発動できない。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手は、ブロックするならスピリット2体か、アルティメット2体でないとブロックできない。
      このスピリットがブロックされたとき、どれか1体とだけバトルする。
      シンボル:緑

  • BS34-CP03緑影の起導士アオギリ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/起導者・忍風・殻人
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:緑】『このスピリットの召喚時』
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、自分の緑のSバースト1つをただちに発動させる。
      そのバースト発動後、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
      自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。
      シンボル:緑

  • BSC20-007風魔アマツバ 2枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/忍風・爪鳥
      <1>Lv1 2000 <4>Lv2 6000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      コスト5以下の自分のスピリット1体を回復させる。
      召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • SD31-010忍将軍クロハガネ 2枚 M [緑]
    • スピリット
      7(3)/緑/忍風・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000
      【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、【起導】でこのバーストが発動していたら、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      [ソウルコア]が置かれている系統:「忍風」を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • SD31-X01烈風忍者キリカゲ 2枚 X [緑]
    • スピリット
      7(4)/緑/起導者・忍風・殻人
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
      フラッシュ【ソウル神速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのスピリットカードは、リザーブの[ソウルコア]1個で召喚コストすべてを支払うことができ、リザーブのコアを上に置くことで召喚できる。
      Lv1・Lv2・Lv3【起導:緑】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の緑のSバースト1つをただちに発動させる。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS12-053オオヅツナナフシ 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(2)/緑/殻虫
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄できる。
      そうしたとき、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
      合体条件:コスト3以上
      【合体中】
      相手がドローしたとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:なし

  • BS27-065牡羊星鎧アリエスブレイヴ 2枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2赤1)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 5000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】
      相手はアルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • BSC21-007風翼刀ドウジキリ 1枚 R [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      コスト合計12まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ疲労させる。
      この効果発揮後、このブレイヴカードをコストを支払わずに召喚する。
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】フラッシュ『自分のアタックステップ』
      このブレイヴを他の自分のスピリットに合体させることができる。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BS28-066煌炎の神剣 1枚 [赤]
    • ネクサス
      4(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2
      自分のアルティメットカードがバースト効果で召喚されるとき、召喚条件を無視する。
      シンボル:赤

  • BS34-065燃える梵能寺テンプル 2枚 [白]
    • ネクサス
      3(1)/白
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のターン』
      自分のスピリットが【起導】を発揮したとき、そのバースト発動後、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      発動したバーストが白のカードだったら、さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
      Lv2
      相手のスピリット/マジックの効果で相手の手札が増えたとき、増えたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローできる。
      シンボル:白

  • BS34-069暁の寺院城アルン 2枚 C,U [青]
    • ネクサス
      3(2)/青
      <0>Lv1 <1>Lv2
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      このターンの間、相手はマジックカードを使用できない。
      この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに配置する。
      Lv1・Lv2
      相手は、トラッシュにあるカードすべてを手札に戻せない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「起導者」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う。
      シンボル:青

  • BSC22-113侵食されゆく銀世界 2枚 [白]
    • ネクサス
      5(3)/白
      <0>Lv1 <4>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ開始時』
      自分のトラッシュのコアすべてを自分のリザーブに置く。
      この効果で自分のリザーブに[ソウルコア]が置かれたとき、系統:「動器」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      相手の効果で自分のスピリットが消滅/破壊されたとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:白

  • SD06-011英雄皇の神剣 1枚 [赤]
    • ネクサス
      3(2)/赤
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分のバーストをセットしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「覇皇」を持つ合体していない自分のスピリットすべてをBP+3000する。
      さらに、自分のバーストをセットしている間、系統:「覇皇」を持つ合体していない自分のスピリットすべてをBP+5000する。
      シンボル:赤

  •  
  • マジック (10枚)

  • BS34-076神威ウィンド 2枚 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、相手のトラッシュにあるカード名が同じカード3枚までをデッキの下に戻す。

  • BS34-077忍風ストーム 2枚 U [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させることで、系統:「忍風」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      さらに、コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

  • SD11-014ウィンドウォール 2枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD31-014千枚手裏剣 2枚 U [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
      相手のスピリット2体を疲労させ、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+4000する。

  • SD31-015双身転化 2枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      【Sバースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
      【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード2枚までを、コストを支払わずに召喚できる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS