俺・・・お嬢のファンやめません!!

 

03に入り新規のお嬢が出てきたので、それなりに戦える構築を目指し作ってみました。「とにかくお嬢を活躍させたい」そんな願望の下、制作された異界一可愛いお嬢(異論は認める)デッキ診断よろしくです

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (16枚)

  • BS24-042歌姫アーシア 3枚 M [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが相手によって消滅/破壊されたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のアルティメットがいるとき、このスピリットは疲労状態でフィールドに残ることができる。
      シンボル:黄

  • BS24-043歌姫マリカ 2枚 U [黄]
    • スピリット
      4(2)/黄/詩姫
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
      コスト3以下の相手のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      Lv2
      自分の[歌姫アーシア]/[歌姫マリカ]/[歌姫ココ]/[歌姫ミレファ]が1体ずついる間、自分のアルティメットすべてをBP+10000する。
      シンボル:黄

  • BS26-035[歌姫令嬢]グリーフィア・ダルク 3枚 U [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
      【チーム:シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。その中の系統:「詩姫」を持つスピリットカードすべてを手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      系統:「詩姫」を持つ自分と相手のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。
      シンボル:黄

  • BS26-038歌姫撫子マリカ 3枚 M [黄]
    • スピリット
      7(黄2極1)/黄/詩姫
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
      Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキを上から5枚オープンできる。
      その中のマジックカードすべてを手札に加え、系統:「天霊」を持つアルティメットカード1枚を、召喚条件を無視して、コストを支払わずに召喚できる。
      召喚しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
      シンボル:黄

  • P14-16グリーフィア・ダルク 3枚 P [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      【チーム:シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
      このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「グリーフィア・ダルク」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
      シンボル:黄

  • PX14-03[お嬢様アイドル]グリーフィア・ダルク 2枚 PX [黄]
    • スピリット
      8(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
      【チーム:シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      【オンステージ】で召喚されたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキを上から1枚オープンし、そのカードが系統:「詩姫」を持つスピリットカードなら手元に置く。他のカードのときは手札にする。
      オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      シンボル:黄

  •  
  • アルティメット (6枚)

  • BS24-073アルティメット・ソフィア 3枚 M [黄]
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・天霊
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 13000 <4>Lv5 16000
      【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
      自分の手札にある系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは、トラッシュに置いたカードのコスト以下の相手のスピリットにブロックされず、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  • BS24-X07アルティメット・ミカファール 3枚 X [黄]
    • アルティメット
      6(3)/黄/新生・天霊
      <1>Lv3 10000 <2>Lv4 14000 <4>Lv5 20000
      【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、ターンに1回、自分のマジックの効果で相手のスピリット1体以上を手札/デッキに戻したら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      自分の手札にある/手元に置いてあるマジックカード1枚を、フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (2枚)

  • BS22-X08夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア 2枚 X [黄]
    • ブレイヴ
      5(2)/黄/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のライフが5以下のとき、自分のリザーブの[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置ける。
      合体条件:コスト5以上
      【合体中】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが相手のスピリットにブロックされたとき、このスピリットは回復する。
      ブロックされなかったとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS24-093天使の舞い降りた場所 3枚 [黄]
    • ネクサス
      4(2)/黄
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
      ステップ開始時、自分の手札にあるマジックカード1枚をオープンして手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
      オープンしたマジックカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      自分のアルティメットカードを召喚するとき、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットすべてに、黄のシンボル1つを追加する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (13枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS24-111アルティメットプラズマ 3枚 U [黄]
    • マジック
      12(2)/黄
      トラッシュにあるこのマジックカードは、一切の効果を受けない。
      フラッシュ:
      相手のスピリット2体までを好きな順番でデッキの下に戻す。
      デッキの下に戻したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      このマジックカードは自分のアルティメットがアタックしている間しか使えない。

  • BS26-078アルティメットイレイザー 3枚 R [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■バトルしているBP20000以下の相手のアルティメット1体を手札に戻す。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。

  • BS26-080イリュージョンミラー 2枚 R [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■このバトルの間、バトルしている相手のアルティメットのヒット効果に書かれた「相手」を「自分」に変更する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
      このターンの間、そのスピリット/アルティメットはアタック/ブロックできない。

  • BS26-081チェンジリング 2枚 [黄]
    • マジック
      4(黄2極1)/黄
      フラッシュ:
      バトルしている自分のスピリット/アルティメットがBPを比べるとき、自分のアルティメット1体を指定し、かわりに、そのアルティメットのBPを比べる。

  • SD06-016絶甲氷盾 2枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS