【構築済み混合】星統べる天魔王

 

構築済みデッキの組み合わせでほぼ完成するお手軽なデッキを目指して。
天魔王と牡羊座で動きを止め、スカルプレインとバイアー、山羊座でアルティメットを消してテンポを取っていきます。

脳内構築の段階で、実際の使用感は未知数。
診断よろしくお願いします。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (25枚)

  • BS11-019ダンデラビット 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  • BS12-X01金牛龍神ドラゴニック・タウラス 1枚 X [赤]
    • スピリット
      7(4)/赤/光導・古竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリットは、可能ならブロックする。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ブロックされたとき、ブロックした相手のスピリットとシンボルの数を比べ、多かった自分のシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの効果でシンボルの数を比べるとき、系統:「神星」/「光導」を持つ自分のスピリット1体につき、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
      シンボル:赤

  • BS12-X02魔羯邪神シュタイン・ボルグ 2枚 X [紫]
    • スピリット
      6(3)/紫/光導・冥主
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻す。
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
      Lv2・Lv3
      スピリット/ブレイヴ/マジックの効果で相手のリザーブに置かれるコアすべては相手のトラッシュに置かれる。
      シンボル:紫

  • BS13-X03白羊樹神セフィロ・アリエス 2枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 7000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
      Lv1・Lv2・Lv3『お互いのメインステップ』
      お互い、系統:「遊精」を持たないスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      Lv3
      スピリットすべてのコアは、【転召】以外で取り除けない。
      シンボル:緑

  • BS13-X04獅機龍神ストライクヴルム・レオ 1枚 X [白]
    • スピリット
      8(4)/白/光導・神星
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
      Lv1・Lv2・Lv3【重装甲:紫/緑/白/黄】
      このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
      【合体中】Lv3
      系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。
      シンボル:白

  • P066プリズモルフォ 1枚 C,P [緑]
    • スピリット
      3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
      シンボル:緑

  • SD27-001ピクシスリザード 3枚 [赤]
    • スピリット
      1(1)/赤/爬獣・星魂
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:赤】
      自分がアルティメットカードを召喚するとき、このスピリットに[赤](赤のシンボル1つ)を追加する。
      Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
      自分の手札にある/手元に置いてある系統:「光導」を持つスピリットカードすべてをコスト5にする。
      シンボル:赤

  • SD27-003エリダヌス・ドラゴン 3枚 [赤]
    • スピリット
      3(2)/赤/翼竜・星魂
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『自分のメインステップ』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットカードを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、そのスピリットカードの軽減すべてを満たしたものとして扱う。
      シンボル:赤

  • SD32-001さまよう甲冑 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(紫1白1)/紫/魔影
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは白としても扱う。
      シンボル:紫

  • SD32-002イチバンスピアー 2枚 [白]
    • スピリット
      2(白1赤1紫1)/白/機巧・武装
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
      Lv1・Lv2
      このスピリットの色とシンボルは赤としても扱う。
      Lv1・Lv2
      自分の手札にあるカード名:「天魔王ゴッド・ゼクス」すべてをコスト6にする。
      Lv2【超装甲:赤/白/青】
      このスピリットは、相手の赤/白/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • SD32-X02天魔王ゴッド・ゼクス 2枚 X [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • スピリット
      8(白2紫2赤2)/赤紫緑白黄青/天魔王
      <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは、相手のスピリット/マジックの効果を受けない。
      【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
      自分のシンボルが3色以上ある間、相手のスピリット/アルティメットすべては回復できない。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の2色以上のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個をトラッシュに置く。
      シンボル:白

  • SD35-X01卯の十二神皇ミストラル・ビット 2枚 X [緑]
    • スピリット
      5(4)/緑/神皇・遊精・爪鳥
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 17000
      フラッシュ《神速封印》
      手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      そうしたとき、自分のスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印中》Lv2・Lv3【跳躍】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ボイドからコア1個ずつを系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (2枚)

  • SD27-005創星龍バイアー 2枚 M [赤]
    • アルティメット
      3(2)/赤/次代・神星
      <1>Lv3 5000 <2>Lv4 6000 <5>Lv5 9000
      【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
      Lv3・Lv4・Lv5『自分のターン』
      系統:「光導」を持つ自分のスピリットの効果で、相手のスピリットを対象にするとき、相手のアルティメットも対象にできる。
      【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS20-058スカルプレイン 2枚 U [紫]
    • ブレイヴ(闇)
      5(紫2赤1)/紫/無魔
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      【連鎖:条件《赤シンボル》】
      (自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [赤]:相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
      シンボル:紫

  • BS27-065牡羊星鎧アリエスブレイヴ 2枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2赤1)/緑/光導・遊精
      <1>Lv1 5000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体中】
      相手はアルティメットカードを召喚するとき、疲労状態で召喚する。
      【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手のバーストは発動できない。
      シンボル:緑

  • SD27-006光導星剣ゾディアックソード 1枚 M [赤・紫・緑・白・黄・青]
    • ブレイヴ
      3(極1)/赤紫緑白黄青/剣刃・光導
      <1>Lv1 3000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      合体条件:光導
      合体条件:コスト6以上のアルティメット
      【合体中】『このスピリット/アルティメットのアタック時』
      相手のバースト1つを破棄することで、ボイドからコア2個をこのスピリット/アルティメットに置く。
      シンボル:なし

  • SD34-X01龍魔神 2枚 X [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2緑2)/紫/異魔神・死竜
      <0>Lv1 4000 <0>合体+4000
      このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
      右合体条件:コスト4以上
      【右合体時】『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      左合体条件:コスト4以上
      【左合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • ネクサス (1枚)

  • BS04-082侵されざる聖域制限カード<1> 1枚 [白]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(2)/白
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      コスト8以上の自分のスピリットすべてに“【装甲:紫/緑/白/黄/青】このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
      Lv2
      自分のデッキは、相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では、ターンに5枚までしか破棄されない。
      シンボル:白

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS24-102デスマサカー 1枚 U [紫]
    • マジック
      7(紫3白2)/紫
      フラッシュ:
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      【連鎖:条件《白シンボル》】
      (自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [白]:自分の紫のスピリット1体を回復させる。
      [白][白]:相手のバースト1つを破棄する。この効果は、メインステップで発揮しない。

  • SD06-013双翼乱舞 2枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD32-007魔王刃 2枚 U [白]
    • マジック
      5(白1赤1紫1)/白
      【Sバースト:相手のスピリットのアタック後】
      自分のシンボルの色1色につき、自分のスピリット1体を回復させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を手札に戻す。
      自分の赤/紫のスピリットにソウルコアが置かれているとき、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS