光牙の誓い~緑芽吹く世界~

 

これからはやると予想される緑、圧倒的物量でアルティメットだろうがスピリットだろうがお構いなしにねじ伏せていきます。

基本戦術
序盤:ダンガロ山脈の配置、水忍ガモン、ヨロイフクロウを配置または召喚し、コアブーストの用意をする。
ダンガロ山脈はLv2を維持する。
中盤:ダンガロ山脈はLv2の効果でレックウマルの召喚、アトラスの召喚を行う。
終盤:シャイニングシャドウ、シャドーリーフで分身を発揮させる。
疲労効果によりスピリットを大量に疲労させ、得意の分身により大量にスピリットを召喚し物量で徹底的に攻める。

 

 

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (18枚)

  • BS20-022風楯の守護者トビマル 2枚 R [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS22-024ジョーニン・トンビ 2枚 U [緑]
    • スピリット(光)
      4(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      Lv1・Lv2【分身:1】『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • BS22-X03光牙鳳凰レックウマル 3枚 X [緑]
    • スピリット(光)
      7(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【分身:2】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から2枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS23-019水忍ガモン 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      自分の分身スピリット1体につき、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
      Lv2・Lv3
      自分の分身スピリットが出たとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      シンボル:緑

  • BS24-022ヨロイフクロウ 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
      Lv1・Lv2
      相手によってこのスピリットのコアが取り除かれるとき、自分の手札にあるアルティメットカード1枚を相手に見せることで、このスピリットのコアの数はLv1コストより少なくならない。
      シンボル:緑

  • BS24-027ナイトイーグル 2枚 M [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【分身:1】『このスピリットのアタック時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2・Lv3
      自分の分身スピリットすべてのLv1BPを11000として扱う。
      シンボル:緑

  • X012E英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン 3枚 X [緑]
    • スピリット
      6(3)/緑/覇皇・戦竜
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000
      【バースト:自分のライフ減少後】
      このスピリットカードを召喚する。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、自分はデッキから1枚ドローする。
      Lv3『自分のアタックステップ』
      自分のバーストをセットしている間、このスピリットをBP+3000する。
      シンボル:緑

  •  
  • アルティメット (3枚)

  • SD22-X01アルティメット・キングタウロス 3枚 X [緑]
    • アルティメット
      7(3)/緑/新生・剣獣
      <1>Lv3 11000 <3>Lv4 14000 <4>Lv5 18000
      【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
      【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      Uトリガーがヒットしたとき、相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
      【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      (Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
      Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
      このアルティメットのコア1個につき、このアルティメットをBP+1000する。
      シンボル:極

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS22-X07疾風の双刃カムイ・ハヤテ 2枚 X [緑]
    • ブレイヴ(光)
      6(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      合体条件:コスト6以上
      【合体時】【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果で相手のスピリットが3体以上疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS23-060翡翠の小太刀 日輪丸 1枚 M [緑]
    • ブレイヴ
      4(緑2白1)/緑/剣刃
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      このスピリットが持つ【分身】を発揮させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS24-089巻き上がるダンガロ山脈 3枚 R [緑]
    • ネクサス
      3(1)/緑
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2
      自分が分身スピリットを出すとき、リザーブからコアを置くかわりに、ボイドからコア1個をそのカードに置いて分身スピリットを出すことができる。
      この効果は重複しない。
      Lv2『相手のアタックステップ』
      自分のライフが減って3/2/1になったとき、自分の手札にある【分身】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (13枚)

  • BS14-091双光気弾 1枚 [赤]
    • マジック
      3(1)/赤
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手の合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。
      または、相手のネクサス1つを破壊する。

  • BS22-077シャイニングシャドウ 2枚 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、自分の[光牙鳳凰レックウマル]がいるとき、自分の[光牙鳳凰レックウマル]1体の【分身:2】を発揮させる。

  • BS24-105シャドーリーフ 2枚 [緑]
    • マジック
      5(3)/緑
      【バースト:自分のライフ減少後】
      自分のスピリット1体の【分身】を発揮させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      さらに、自分の分身スピリット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD06-013双翼乱舞 3枚 [赤]
    • マジック
      4(2)/赤
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      自分はデッキから2枚ドローする。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      自分はデッキから2枚ドローする。

  • SD06-016絶甲氷盾 3枚 C,U [白]
    • マジック
      4(1)/白
      【バースト:自分のライフ減少後】
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。

  • SD22-016ネオ・バインディングソーン 2枚 U [緑]
    • マジック
      7(3)/緑
      【バースト:自分のライフ減少後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。


 

 

 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS