シャイニングシャドウ

マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、自分の[光牙鳳凰レックウマル]がいるとき、自分の[光牙鳳凰レックウマル]1体の【分身:2】を発揮させる。

イラスト:村瀬倫太郎

 

  • シャイニングシャドウBS22-077
    剣刃編 第4弾:暗黒刃翼
Image of
BS22-077
カード番号:BS22-077

剣刃編 第4弾:暗黒刃翼で登場したマジック

基本性能としては軽減が減ったバインディングソーン互換カードであるが、光牙鳳凰レックウマル専用のサポート効果が付いている。
光牙鳳凰レックウマルがいれば、相手のスピリットの足止めをしつつ、スピリットを2体増やすことができる。
また、光牙鳳凰レックウマルはLv2から【強化】を持つため、疲労させる数を増やすことも容易。
最悪ただのバインディングソーンとして使えるので腐る心配もほとんどない。

ただし、リザーブにコアが無ければ【分身】は発揮できないので、なるべくリザーブにコアを残すプレイングを心がけておきたい。

収録

剣刃編 第4弾:暗黒刃翼 <C>

アニメにおいて

『ソードアイズ』で、ハガクレが使用。
キザクラvsハガクレ(46話)では、疾風の双刃カムイ・ハヤテの【強化】と合わせて大天使ララファエル弓ピッド の2体を疲労させ、キザクラの総攻撃を防いだ。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS22] 剣刃編 第4弾:暗黒刃翼  2013年05月24日

公式Q&A 


■■BS22-077■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.【分身】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 【分身】編 を参照

Q2.この効果で【分身】を発揮させたとき、「相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後」のバーストは発動できる?
A2.はい、発動できます。

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • BS01-134バインディングソーン [マジック/緑]
    • マジック
      2(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  • BS20-077ウィンドプレッシャー [マジック/緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      メイン:
      このターンの間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  • BS22-077シャイニングシャドウ [マジック/緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、自分の[光牙鳳凰レックウマル]がいるとき、自分の[光牙鳳凰レックウマル]1体の【分身:2】を発揮させる。

  • BSC22-132バインディングソーン [マジック/緑]
    • マジック
      2(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。

  • BSC26-048鱗粉&プリズム光線 [マジック/緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、カード名に「モスラ」と入っている自分のスピリットと、カード名に「バトラ」と入っている自分のスピリットが1体ずついるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を相手のデッキの下に戻す。

  • SD28-013カウンターバインド [マジック/緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      【トリガーカウンター】
      手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
      ■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  • SD31-013土遁之術 [マジック/緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、この効果で疲労したスピリットは次の『相手のリフレッシュステップ』が終了するまで回復できない。

  • SJ16-04ゲイルロードウィンド SJ [マジック/緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      《封印時》その後、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2023-12-03 (日) 20:53:51