セーブポイント
・序盤は日下チヒロの神託に全力を尽くします
・セイバーを可能な限り早く召喚し,あとはバーストをつないで殴ります
・殴るだけでは勝てないことが多いのでデッキ破壊を混ぜています
創界神実装前からいろいろと試行錯誤していますが,ここから先の壁があまりにも厚くて行き詰まっています
ほぼ全ての可能性を模索したと思うので反映できるかは分かりませんが,とにかくたくさんの新しいアイディアがほしいです
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以下カード採用理由
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セイバー,天空バゼル...キーカード これらと日下チヒロのLv2効果でデッキが続く限りアタックします できればバースト転召はしたくないので,セイバーはデッキから踏み倒すのが基本です バゼルはチヒロやインティを使って相手ターンにデッキから重疲労効果を飛ばせる妨害要員でもあります
グレイザー...基本的にバースト召喚しない場持ちのいい転召元 インティかチヒロで踏み倒します
インティ...チヒロで出せればデッキトップから合計8枚までセイバーを探しにいける優秀なリクルート手段 これ1枚で2回の神託を狙えます
ドミニオン,ワールド...攻撃中に手札のバーストを活用できる器用なカード バースト召喚しなくても効果を発揮するので重宝してます バーストか踏み倒しがメインで色も関係ないので,カリュブデス号のために青ドミニオンを採用しています チヒロを握れなくても天空バゼルかセイバーのいる状況を作れたらこれらでバーストをつなぎます
無印ロード・ドラゴン...バランス調整用 バースト召喚に条件のない「ロード・ドラゴン」 召喚時発揮後が消えたので爆炎バゼルの枠をこれにしました
獄海将軍スキッドメン・ジェネラル...攻撃が通らなくなった時のためのデッキ破壊手段 セイバーとチヒロの連続攻撃中にデッキ破壊に切り替えて10枚ずつ破棄できるのはかなり強いです
神海賊船カリュブデス号 -女神顕現-...ライフ減少以外で簡単に召喚でき,序盤からデッキ破壊ができる大型スピリット セイバー(チヒロ)を出すまでは基本的に動けないのでカリュブデス号を出せるだけでかなり動けるようになります 相手のアタックを必要とせずに召喚できる界渡なので低リスクでチヒロのコアを増やせます ロードドラゴンのほとんどは場持ちが悪いので,バースト効果で手札を削れるのもありがたいですね 一応スキッドメン・ジェネラルから発動してダメ押しのデッキ破壊もできます
六楯神龍ヒヨク...セイバーをワンアクションで出せるカード 1回のライフ減少で覇皇を2体出せるので,このバースト発動だけでチヒロの神域も狙えます
世界幼竜グラン・ロロ・ドラゴン,電人トレイン...比較的低コストでデッキトップからかなりの枚数を探しに行ける,創界神ネクサスのサーチカード これでチヒロを引きます めくったカードはボトムに戻るのでデッキを節約できます この際に並び順を調整し,終盤の事故を防ぎます 地味にトレインがチヒロの神託条件を満たしているのがポイント高いです
巽 キマリ,創界神ケイ...強力なバースト補助カード チヒロに比べれば必須ではありませんが,ないと勝てないくらい強いです ケイとロロドラさえ揃えば一応は自分から動き出すこともできます
日下 チヒロ...必須カード このカードがないとほぼ何もできないです このデッキの覇皇,ロードドラゴン,ライフ減少バーストの枚数が異常なのはこのカードの神託とLv2効果のせいです
BS18-X01超覇王ロード・ドラゴン・セイバー
BSC32-025日下 チヒロ
P18-08天空の覇王ロード・ドラゴン・バゼル