出典:仮面ライダー響鬼
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
凍結
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
ページ検索
AND検索
OR検索
カード番号検索
完全
部分
メニュー
[
閉じる
] [
開く
]
はじめに
よくある質問
データベース
カード絞込み
カード検索
カードリスト
ブースターパック
BS69 契約編:真 第2章:原初の襲来
BS68 契約編:真 第1章:神々の戦い
BS67 契約編:界 第4章:界導
BS66 契約編:界 第3章:紡約
BS65 契約編:界 第2章:極争
BS64 契約編:界 第1章:閃刃
BS63 契約編 第4章:ビヨンドエボリューション
BS62 契約編 第3章:ライズオブライバルズ
BS61 契約編 第2章:リベレーションオブゴッド
BS60 契約編 第1章:ファーストパートナー
構築済みデッキ
SD68 メガデッキ【太陽神の顕現】
SD67 バトスピドリームデッキ【究極の新星】
SD66 バトスピドリームデッキ【紅蓮の異世界】
SD65 メガデッキ【ニュージェネレーション】
SD64 バトスピダッシュデッキ【無限の絆】
SD63 メガデッキ【光主の共鳴】
SD62 コラボスターター【エヴァンゲリオン ~目醒めの刻~】
SD61 バトスピエントリーデッキ【白銀の記憶】
SD60 バトスピエントリーデッキ【紫翼の未来】
SD59 バトスピダッシュデッキ【革命の竜騎士】
テーマパック/再録パック
BSC43 ディーバブースター【10thパーティー】
BSC42 ドラフトブースター【巡るキセキ】
BSC41 GREATEST RECORD 2023
BSC40 ディーバブースター【白黒幻奏】
BSC39 ディーバブースター【詩姫の戦歌】
BSC38 Xレアパック2021
BSC37 オールキラブースター【プレミアムディーバセレクション】
BSC36 GREATEST RECORD 2020
BSC35 ディーバブースター【ドリームアイドルフェスティバル!】
BSC34 オールキラブースター【神光の導き】
コラボブースター
CB30 コラボブースター【仮面ライダー ~神秘なる願い~】
CBX01 コラボブースターEX【ガンダム ~運命と自由~】
CB29 コラボブースター【ガンダム ~魔女の宿命~】
CB28 コラボブースター【ゴジラ ~怪獣王ノ帰還~】
CB27 コラボブースター【ガンダム ~魔女の覚醒~】
CB26 コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】
CB25 コラボブースター【ガンダム ~魔女の切り札~】
CB24 コラボブースター【仮面ライダー ~最高の相棒~】
CB23 コラボブースター【エヴァンゲリオン ~シン実の贖罪~】
CB22 コラボブースター【ウルトラマン ~受け継がれる光~】
プレミアムカードセット
PC12 新世紀エヴァンゲリオン
PC11 ゴジラ対エヴァンゲリオン
PC10 TIGER&BUNNY UNSTOPPABLE HERO
PC09 アイカツ! ルミナス&トライスター
PC08 アイカツ! ソレイユ&ぽわぽわプリリン
PC07 最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
PC06 バトルスピリッツ 少年突破バシン
PC05 エヴァンゲリオン 紡がれる想い
PC04 ウルトラマン 新たな光
PC03 シン・ウルトラマン
プロモーションカード
属性
赤
紫
緑
白
黄
青
カテゴリ(種類)
スピリット
契約スピリット
アルティメット
契約アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
契約ネクサス
マジック
系統
キーワード能力
レアリティ
C(コモン)
R(レア)
M(マスターレア)
X(Xレア)
XX(XXレア)
契約X(契約Xレア)
XV(XVレア)
NX(NXレア)
カード効果
手札/デッキ/トラッシュに関する効果
コア/ソウルコア/カウントに関する効果
ライフに関する効果
ステップに関する効果
バトルに関する効果
色に関する効果
スピリットに関する効果
アルティメットに関する効果
ブレイヴに関する効果
ネクサスに関する効果
マジックに関する効果
バーストに関する効果
アクセルに関する効果
デメリット効果
その他の効果
サイクル
発揮タイミング
コスト早見表
スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト11
コスト12
コスト13
コスト14
コスト20
コスト30
契約スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト10
アルティメット
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
契約アルティメット
コスト2
コスト3
ブレイヴ
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト12
ネクサス
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト9
契約ネクサス
コスト2
マジック
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト12
コスト15
カード名一覧
ブロックアイコン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
ルール
基本ルール
ターンの流れ
ルールQ&A
わかりづらいルール
フォーマット
禁止・制限カード
用語集
ゲーム外のルール
デッキ集
その他
非公式用語集
背景世界
バトスピの歴史
イラストレーター
バトスピ大好き声優の生放送!
バトスピショップバトル
リンク
自作デッキ集
TOP(使い方)
デッキリスト
統計情報
掲示板
編集方針・記述内容
当wikiへのご意見
最新の30件
2024-05-06
カード効果:自分のトラッシュのソウルコアをフィールド/リザーブに置く
カード効果:フィールドを離れるとき
カード効果:【煌臨中】
カード効果:【OC中】
カード効果:カードを手札に加える
カード効果:トラッシュから手札にカードを回収する
カード効果:自分のデッキ破棄
カード効果:すべてのチームを持つ
カード効果:カードをデッキの下に戻す
カード効果:デッキトップ操作
カード効果:デッキからオープンしたカードを手札に加える
カード効果:自分のデッキをオープンする
2024-05-05
契約編:真 第2章:原初の襲来
【仮面ライダーゼロワン】
ダブルドライバー
ビルドドライバー
ウィザードライバー
飛電ゼロワンドライバー
ディーバブースター【10thパーティー】
詩名:リオル・ティーダ
[10thディーバ]リオル・ティーダ
[10thディーバ]キャロン・ポーン
デザイアドライバー
詩名:トリックスター
名称:「ブラックスター」を含むカード
名称:「トリックスター」を含むカード
カード名一覧
[夏休み]トリックスター
マグナムブーストグランドビクトリー
仮面ライダーギーツIX
自作デッキ集
最新の30件
2024-05-06
劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス
遥かに輝く戦士たち
魔王災誕
太陽の締皇
2024-05-04
疾風殻刃!! 呪蟹の神刀と黒蟲の妖刀
攻撃と回復!! 激震、赤黄ノヴァ
2024-05-03
コンパス
2024-04-30
【造契約】
2024-04-28
太陽神の顕現
2024-04-27
無限ライフバーンと無限デッキ破壊
魔導
ドミニオン -猛き天空の支配者-
2024-04-26
クリケッツロマンn feat. カーンウルフ
手札にいた・・・お前が悪い・・・
2024-04-24
古のエクス・キャリバス
ループ込みハデス
バゼルコントロール バベルも添えて
魔導
2024-04-23
マイ造契約
2024-04-20
炎輪
導倶
鋼鉄
2024-04-19
動玩
紅蓮の激突龍デッキ
2024-04-18
νクロスセイバー
赤抜刀ブラスター
2024-04-16
コラボ限555
2024-04-11
時統ベル土星神龍【クロノ・ボロス軸妖蛇】
【不死身のジークフリード】ver2.0
2024-04-04
契約ゼクスver3.0
現在の閲覧者:523
Counter: 12,994
today: 3
yesterday: 6
これらのキーワードがハイライトされています:
CB17-025
出典:
仮面
(
かめん
)
ライダー
響鬼
(
ヒビキ
)
†
2005年から2006年に放送された特撮ドラマ。
平成仮面ライダーシリーズ第6作。
属性は紫。系統は
仮面&呪鬼
、
動器&機獣
。
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:27枚(1~27枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
スピリット
CB17-012
黄蘗蟹
[紫]
スピリット
2(1)/紫/動器・機獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
手元/トラッシュにあるこのカードは、手札に戻せない。
フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
自分のトラッシュに系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードが合計3枚以上あるとき、このターンの間、コア3個以上の相手のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2
自分の手元のカードすべては相手の効果を受けない。
シンボル:紫
CB17-013
茜鷹
[紫]
スピリット
3(1)/紫/動器・機獣・爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手元にあるこのカードは、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー響鬼」/系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがいるとき、召喚できる。
フラッシュ【アクセル】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
シンボル:紫
CB17-015
仮面ライダー響鬼
R [紫]
スピリット
3(1)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名に「響鬼」を含むカード1枚と、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚か、カード名:「甘味処「たちばな」」1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
シンボル:紫
CB17-016
鈍色蛇
[紫]
スピリット
3(1)/紫/動器・機獣・妖蛇
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
メイン【アクセル】コスト3(2)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から2枚オープンする。
その中の系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手札に加える。
残ったカードはデッキの上か下だけに戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
手元から召喚していたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
CB17-018
仮面ライダー威吹鬼
[紫]
スピリット
4(2)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
ターンに1回、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
シンボル:紫
CB17-019(A)
仮面ライダー響鬼
転醒R [紫]
スピリット
4(2)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分のトラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手元に置ける。
Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
このスピリットがアタックしたとき、自分の手元に系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードがあれば、このスピリットを裏返せる。
シンボル:紫
CB17-019(B)
仮面ライダー響鬼紅
転醒R [紫・赤]
スピリット
6()/紫赤/仮面・呪鬼
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
相手のネクサス2つを破壊するか、相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、BP12000以上の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
CB17-024
仮面ライダー斬鬼
M [紫]
スピリット
5(3)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
【バースト:相手のスピリットのアタック後】
自分の手元/トラッシュにある系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、ブロックするスピリットのコア2個をトラッシュに置かなければブロックできない。
シンボル:紫
CB17-025
仮面ライダー轟鬼
[紫]
スピリット
5(3)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中の系統:「動器」と「機獣」を持つカードすべてを手元に置ける。
残ったカードはデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
CB17-026
緑大猿
[紫]
スピリット
5(3)/紫/動器・機獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
フラッシュ【アクセル】コスト6(4)(この効果は手札から使用できる)
コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
シンボル:紫
CB17-029
仮面ライダー轟鬼 [2]
[紫]
スピリット
6(3)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000
手札にあるこのカードは、自分のカード名:「仮面ライダー斬鬼」が破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
自分の手札/トラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカード1枚を手元に置ける。
そうしたとき、相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置く。
シンボル:紫
CB17-030
仮面ライダー響鬼紅
[紫]
スピリット
6(3)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000
【バースト:相手の『このスピリットの召喚/煌臨時』発揮後】
最もコストの高い相手のスピリット1体のコア3個をリザーブに置く。
その後、コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分の手札/トラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚の【アクセル】を、コストを支払わずにただちに使用できる。
シンボル:紫
CB17-X04
仮面ライダー装甲響鬼
X [紫]
スピリット
9(2)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
このカードを召喚するとき、自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚につき、このカードのコストを-1する(最大-5)。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このバトルの間、このスピリットの色を無色として扱い、相手のスピリットのコア3個をトラッシュに置く。
その後、コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を、コストを支払わずに召喚することで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫紫
CB19-033
50th 仮面ライダー響鬼
R [紫]
スピリット
3(2)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。
それがカード名に「50th」を含むか系統:「仮面」と「呪鬼」を持つカードのとき、手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果でカードを手札に加えたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
シンボル:紫
CB19-034
50th 仮面ライダー威吹鬼
[紫]
スピリット
1(1)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫としても扱う。
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
CB19-035
50th 仮面ライダー斬鬼
[紫]
スピリット
5(3)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫としても扱う。
フラッシュ【アクセル】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
その後、カード名に「50th」を含む自分のスピリットがいれば1コスト支払って召喚できる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊することで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
CB19-036
50th 仮面ライダー轟鬼
[紫]
スピリット
6(4)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
このカードを召喚するとき、カード名に「50th」を含む自分のスピリットすべてのシンボルは紫としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
相手のスピリット1体のコア2個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、相手のスピリット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
CB24-023
鎧蟹
[紫]
スピリット
3(3)/紫/動器・機獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
このカードが手元にある間、自分の「装甲響鬼」すべては、相手のスピリットの効果を受けない。
フラッシュ【アクセル】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
シンボル:紫
CB24-025
鋼鷹
[紫]
スピリット
4(2)/紫/動器・機獣・爪鳥
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
このカードが手元にある間、自分の「装甲響鬼」すべては、コア2個以下の相手のスピリットからブロックされない。
フラッシュ【アクセル】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリットのコア3個をリザーブに置き、消滅したとき、自分のトラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手元に置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
シンボル:紫
CB24-041
仮面ライダー装甲響鬼 [2]
R [紫]
スピリット
8(4)/紫/仮面・呪鬼
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
フラッシュ《煌臨:仮面&呪鬼&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
相手のスピリットすべてのコア1個ずつをリザーブに置く。
その後、コア2個以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
これらの効果で消滅/破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分が【アクセル】を使用したとき、このバトルの間、このスピリットに紫シンボル1つを追加する。
シンボル:紫
ブレイヴ
CB17-060
音撃棒・烈火
[紫]
ブレイヴ
5(3)/紫/心具
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
合体条件:仮面&呪鬼&コスト3以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
本来のコストが6以上のスピリットとの合体中、かわりに、相手のスピリットのコア2個をリザーブに置き、コア2個以下になったとき破壊する。
シンボル:紫
CB24-068
音撃増幅剣・装甲声刃
[紫]
ブレイヴ
4(3)/紫/剣刃
<1>Lv1 3000 <0>合体+5000
系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、手札に加えられる。
合体条件:「響鬼」&コスト3以上
【合体中】フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、自分の手札にある系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚の【アクセル】を、コストを支払わずに使用できる。
【合体中】
「装甲響鬼」との合体中、このスピリットに紫シンボル2つを追加する。
シンボル:なし
ネクサス
CB17-064
甘味処「たちばな」
[紫]
ネクサス
3(2)/紫
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットか、自分のカード名:「変身!! 仮面ライダー響鬼」があるか、自分の手元に系統:「動器」と「機獣」を持つスピリットカードがあるとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2
系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、1コスト支払うことで、そのスピリット1体を疲労状態でフィールドに残す。
シンボル:紫
CB17-CP02
変身!! 仮面ライダー響鬼
CP [紫]
ネクサス
3(2)/紫/創界神・仮面
<0>Lv1 <4>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面&呪鬼、動器&機獣〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕相手のスピリットのコア1個をリザーブに置き、コア1個になったとき破壊する。
【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕自分の手元の系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手札に戻す。
シンボル:紫
マジック
CB17-073
音撃鼓装備帯
R [紫]
マジック
4(2)/紫
系統:「仮面」と「呪鬼」か、系統:「動器」と「機獣」を持つ自分の効果でデッキからオープンされたこのカードは、自分のフィールドに置ける。
【タイプ:ドライバー】(フィールドにある間、次の効果を発揮する)
■ターンに1回、お互いのアタックステップに自分の手札にある系統:「動器」と「機獣」を持つカードの【アクセル】をコストを支払わずに使用できる。
フラッシュ:
自分のデッキを上から2枚破棄できる。
その後、自分のトラッシュにあるカード名に「響鬼」を含むコスト4以下のカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置する。
その後、このカードを自分のフィールドに置く。
CB17-074
鬼幻術 鬼火
[紫]
マジック
6(3)/紫
系統:「仮面」と「呪鬼」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、手札にあるこのカードをコスト4にする。
フラッシュ:
コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
その後、自分のトラッシュにある系統:「動器」と「機獣」を持つカード1枚を手元に置くことで、このカードは手札に戻る。
この「手札に戻す」効果はターンに1回しか発揮しない。
CB30-CP04
仮面の魂
CP [赤・紫・緑・白・黄・青]
マジック
4(全1)/赤紫緑白黄青
デッキからオープンされたか、系統:「仮面」を持つ自分の《神託》でトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
このカードは、自分のトラッシュに系統:「仮面」を持つカードが2枚以上あるか、自分の手札にある系統:「仮面」を持つカード1枚を破棄しなければ、使用できない。
フラッシュ:
このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
該当:27枚(1~27枚) Page:1/1
表示数
20
50
100
200
リンク
†
カードリスト/コラボ/作品別
出典:仮面ライダーシリーズ
出典:平成仮面ライダーシリーズ
[
PCサイト固定
]
Last-modified: 2024-03-09 (土) 10:13:40