TOP >
コスト:4 >
系統:起幻 > レアリティ:R
絞り込み条件 †
- カテゴリ 選択
- 属性 選択
- シンボル 選択
- 発揮タイミング 選択
- 収録 選択
- ブロックアイコン 選択
絞り込み結果 †
- BS52-005道化竜アーケオルニドラゴン R [スピリット/赤]
-
スピリット
4(2)/赤/起幻・道化・翼竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
手札にあるこのカードは、相手の効果名に「界放」を含む効果で指定されたコアが置かれたとき、1コスト支払って召喚できる。
そうしたとき、そのコアすべてをボイドに置く。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
軽減シンボル[神]を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「起幻」を持つ自分の赤のスピリットがアタックしたとき、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置き、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
- BS52-024ブーストリッチ R [スピリット/緑]
-
スピリット
4(2)/緑/起幻・爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手は、バースト効果を発揮できない。
さらに、自分のカウント1以上のとき、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
- BS52-032小氷姫クラーラ R [スピリット/白]
-
スピリット(制限カード<1>)
4(3)/白/起幻・氷姫
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札の枚数が相手より少ないとき、自分はデッキから、相手の手札と同じ枚数になるまでドローする。
Lv2
系統:「氷姫」/「醒皇」を持つ自分の白のスピリットすべてに“【重装甲:赤/緑】このスピリットは、相手の赤/緑のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない”を与える。
シンボル:白
- BS52-052異海巨人カーティス R [スピリット/青]
-
スピリット
4(2)/青/起幻・闘神
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
ターンに1回、自分はデッキから2枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
Lv2
自分の青1色のスピリットの効果でドローしたとき、相手は「ドローしたとき/手札が増えたとき」効果を発揮できない。
シンボル:青
- BS52-053角仮面の巨人ドゥーガルド R [スピリット/青]
-
スピリット
4(2)/青/起幻・闘神
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <6>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから3枚ドローした後、手札2枚を破棄する。
または、自分のライフが3以下のとき、自分のトラッシュに系統:「起幻」を持つ青のスピリットカードが3枚以上あれば、相手は次のターンのアタックステップを行えない。
この「ステップを行えない」効果はゲーム中に1回しか使えない。
シンボル:青
- BS53-016吸血刃鬼シュレーダー R [スピリット/紫]
-
スピリット
4(2)/紫/起幻・夜族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
ターンに1回、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置ける。
Lv2・Lv3『自分のターン』
このスピリットの色を無色として扱う。
シンボル:紫
- BS53-027オオミミフォックス R [スピリット/緑]
-
スピリット
4(2)/緑/起幻・剣獣
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
相手のトラッシュにあるカード1枚をゲームから除外することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、自分のカウント2/3のとき、相手のスピリット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑
- BS54-014竜騎士ウルリッヒ R [スピリット/紫]
-
スピリット
4(2)/紫/起幻・魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ『相手のアタックステップ』
手札にあるこのカードは、相手のスピリット/アルティメットがアタックしているとき、召喚できる。
そうしたとき、アタックしているスピリット/アルティメットのコア2個をリザーブに置く。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv1・Lv2
カード名に「竜騎士」を含む自分のスピリットすべては、相手の効果で疲労しない。
シンボル:紫
[PCサイト固定]
Last-modified: 2021-10-19 (火) 14:20:06